ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
気に入らないっ!
20061012165125
こんなにゴキゲンなシュン。
でも、オムツを替えるとき。
ミルクを待ってるとき。
「早くしろーっ」
って感じで大泣きする。
ただ、泣くだけならいいんだけど
時々ひきつけ起こしたように泣く。
顔や唇、手足まで
赤いのを通り越して
赤黒い…というか紫色になってる。
しかも、泣いてる途中で
数秒息が止まってるのだ…Σ(;゜д゜)
先日、病院へ行ったので
大丈夫か聞いてみたら
毎回泣くとき、そういう感じなら心配だけど
1日に1~2回程度なら大丈夫。
でもそれが続くようなら小児科へ。と言われる。
一応、呼吸の入り方や
胸の音に異常はないらしいんだけど。
…とても心配。
泣いてたら放っておけないから
その度、抱っこしてるので
私もかなり辛ぃ。
特に最近は、夜中3時位まで起きてるので…。
 
次の土曜日は、①ヶ月検診なので
もう1回、詳しく聞いてみよぅ…。
[コメント:3]   [生後0ヶ月
母乳育児....その後。
シュンが母乳をどの位飲めてるのか
見えないので分からない
シュンは母乳を飲んでる途中で
いつも、ぐーぐー寝る。
でも15分もしないうちに
うぇ~~~ん
やっぱり、母乳は出てないんだ~と思い
乳房マッサァ~ジへ行ってみた
するとなんと
生後③週間のシュンが飲む程度の
母乳の量は出ていたのです
毎回ミルクを足してるので
シュンが哺乳瓶の乳首に慣れてしまって
私のお乳を上手に吸えてなかったみたぃ
その助産師さんに
今日からミルクを与えちゃダメ!
って言われて、母乳オンリーでやってるが
…お腹を空かせてずっと泣いて、
満足に眠れないシュンを見てると
かわいそうで、かわいそうで…
母乳は出てても、上手く吸えてないから
結局足りてないわけで。
どーすりゃいいんだぁ 
私も「吸わせなきゃ」って思いすぎて
ストレス溜りそうだし…
結局今まで通り
 
母乳 → ミルク
 
でやってこうって思ぅ。
そのうちシュンも上手く吸えるようになるョ
 
 
[コメント:6]   [生後0ヶ月
沐浴。
難しぃ~~!
 
入院中、沐浴見学した時
うちのシュンがモデルだった。
ちょうど、授乳の時間になってて
ギャンギャン泣いてたのに
お風呂に入った瞬間
すごく気持ち良さそうな顔して
ゴキゲン♪になった。
助産師さんにも
この子は、お風呂大好きやね~♪
って言われてた。
 
なのに!!!
退院してから1週間…。
泣かなかったのは、たった2日。
今日も、ギャ~ギャ~泣いてた。
なんでだろ…(・_・Ⅲ)
私の入れ方が下手っぴなんだろなぁ~。
特に、シュンを裏返して
背中やお尻を洗う時なんて…。
かなり泣いちゃいマス。
 
はやく、母の下手っぴなお風呂に慣れてね♪
いやいや…
私が上手くならなくては!!
[コメント:2]   [生後0ヶ月
母乳。
完全母乳。
やっぱりマダ難しいですね…。(*_*)
母乳だけだと、①時間もしないうちに
うぇ~~ん(>_<)って泣いてる。
 
入院中、完全母乳を希望したけど
やはり十分足りてなく
ミルクを足すように指導がありました。
なので、家に帰ってからでも
母乳の後、ミルクを欲しがります…。
シュンにしてみれば
おチチ→哺乳ビン
ってのが当たり前になってんだろなぁ~。
機嫌が悪い時は、乳首もくわえない状態。
仕方なくミルクをあげると、
グビグビ~!ゴクゴク~!Σ(;゜д゜)
でも、おチチを頑張って吸ってくれるので
そのうち、タップリ出るようになるでしょぅ♪
 
母は頑張るよ~!!
[コメント:5]   [生後0ヶ月
はじめまして♪
20060918184113
うちの、シュンです。
 
産後②日目からの、完全母子同室で
かなり寝不足状態。
いよいよ明日退院です!
これから賑やかな生活が待ってるのね♪
 
出産・育児については
また、ゆ~っくり更新していきます。
コメントしていただいた皆さん
ありがとう♪
[コメント:4]   [生後0ヶ月
| HOME |
