ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
2ヶ月健診へ。
2ヶ月まで、あと少しあるけど。
保健所の2ヶ月健診へ行く。
 
    【 成長のキロク 】
    出生時   1ヶ月   2ヶ月 
体重: 3,310g  4,160g  5,040g
身長: 49.5cm  55.0cm  58.5cm
胸囲: 32.0cm  35.5cm  38.2cm
頭囲: 34.5cm  38.0cm  39.6cm
 
ウンウン♪(*´∀`*)
順調に大きくなってるー!!!
少し頭がデカイけどね
 
身体測定の他に育児相談もあった。
特に悩みとかはないので
そのままスグに家に帰る。
家に帰ってから・・・
あっっっ
 
麦茶とか、果汁とか・・・
そういうの聞こうと思ってたのにぃー
 
私って、いつもそうなんです。
家に居る時は、アレ聞こぅ!コレ聞こぅ!って思ってるのに
いざ、その場に行くと
すっかり忘れんぼで、「特にありません」って言っちゃぅ
で、家に帰ってから「あっっっ」ってのが多ぃ。
 
今のところ母乳&ミルクしか飲ませてないんだけど
みなさんは、麦茶とか果汁とか飲ませてますか?
 
 
[コメント:5]   [生後1ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
1ヶ月ちがい。

 
先日、友人のところにベビが産まれた。
うちのシュンと
1ヶ月と1週間ちがい。
生まれた時の体重は、シュンと同じ。
1ヶ月違うと、こんなに大きくなってるのだ
男の子と、女の子じゃ多少違うっていうけど
でも出生時の体重が同じだから。。。
 
1ヶ月で、こんなにも成長したんだね
 
そのベビを抱っこさせてもらったけど
軽ぅ~~ぃ(*´∀`*)♪
かぁちゃんは、シュンの成長ぶりに
なんだかウルウルしてしまいました。
1ヶ月前は、こんなに小さかったんだね。
 
もっと、もっと大きくなぁれ♪
 
 
[コメント:3]   [生後1ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
保健師さん。
午前中、市の保健師さんがやって来た。
知らない人を家に入れるのは初めて。ちょっとドキドキ。
やって来た保健師さん。
 
あれ?どっかで見覚えが・・・。
 
うぅ~~~ん。思い出せなぃ(・ε・。)
同級生?のような感じ。
えぇーっと。えぇーっと。
そんな事考えてたら保健師さんが
「体重測ってみましょう!」と。
 
4784㌘。
 
あれ?10日位前に自宅で測ったら、
5800㌘超えてましたけど?
服着せてたし、タオルで包んでたし。それでかな??
1ヶ月健診から、1日あたり32㌘増。順調だ♪
それと、母乳をどれ位飲めてるか測る。
シュンは、小腹程度しか減ってなかったらしく
あまり飲んでくれなかった。
測ると、30㌘増。
うぅ・・・。たった30mlしか飲んでないか・・・。
もっとグイグイ飲んでくれなきゃ
かぁちゃんの母乳量が分からんではないか!
でも仕方ない。。。
以前と比べて、1日あたりのミルク量も減ってきてるし
母乳が増えてきてるんでしょう~って。
だから頑張って、このままたくさんおっぱいを吸ってもらって
完母を目指すぞ~~~!!!
 
それにしても、どこで会ったっけ?
そんな事ばっかり考えてたから
いろいろ、質問を用意してたのに
すっかり忘れて、全然聞いてないや(^^;)
[コメント:2]   [生後1ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
この体勢。
20061030180723
今朝のシュン。
おっぱいを飲んでる途中でスヤスヤ。
授乳クッションに乗せたまんま
そぉ~っと寝かせてみた。
この体勢で、3時間寝ておられました。
 

おや?ミルクを飲んでないぞ!!
 
おっぱいが足りてたのか?
よほど眠かったのか…?
どっちだろ~(・_・)
[コメント:3]   [生後1ヶ月
ちっちゃ。

私たちのベッドに
シュンを寝かせてみた。
 
ちっちゃ!!
 
かわいぃなぁ~~~(*´∀`*)♪
 
 
[コメント:7]   [生後1ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
①ヶ月検診へ。
久々ぁー!!
パソコンからの更新♪
そうです。実家から帰って参りました。
3人の生活スタートです。
なかなかPCやってる時間・・・ないです。
みんなマメに更新してるのスゴイッ!
 
さてさて
先週土曜日、①ヶ月検診へ行ってきたョ。
おへそが取れた時
体重が、1日に15㌘しか増えてなくて
とても心配してたけど
①ヶ月検診では
1日あたり、40㌘も増えてて順調でした♪
 
体重・・・4160㌘(出生時・・・3310㌘)
身長・・・55.0㌢(49.5㌢)
胸囲・・・35.5㌢(32.0㌢)
頭囲・・・38.0㌢(34.5㌢)
 
なんか、頭デカイですよね
でも順調♪順調♪なので、ひと安心です。
 
私の方も、お風呂の許可が出ました。
だけど、まだ少し出血があるので
完全に止まってから
シュンと一緒にお風呂に入ろうと思います♪
それまでは、まだベビーバスで。
でももうベビーバスも限界が。。。。
私の腕①本で支えるのも辛くなってきたし
シュンの身長が伸びたので
ベビーバス、ギリギリって感じ。
時々、頭をコツンってしてます
 
早く一緒にお風呂入りたいなぁ~~~
 
 
[コメント:5]   [生後1ヶ月]  [男の子育児]
| HOME |
