ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
ちいさな袋。
ちょうど1年前の今日。
私はシュンがお腹に宿っている事が分かりました。
お腹には、ちいさなちいさな袋。
わずか9.5㍉のちいさな袋。
そしてちいさなシュンと出会えるのは
それから1週間後の事でした。
あの時は、ほんとに嬉しかったなぁ...。


[コメント:4]   [生後3ヶ月
やっとできたよ♪

遅ればせながら・・・。
やっとシュンがオーボールを両手で持ちましたぁ♪
スゴーイ!!!
今までは、むりやり両手で持たせてたけど
きのうは自分で持ってた!
しかも絶対入らないのに、このオーボールを
口に入れようとして、イライラして泣いてました...。(*´∀`*)アハハ♪
オーボールだけでなく
ガラガラも両手で持ったり自分の両手を触ったりして・・・。
かぁちゃんは嬉しいよぉ~~~。
次は、自分の足にいつ気づくか楽しみだぁ~♪
 
 
私&オットの怪我をご心配してくれたみなさんありがとう。
私の足は炎症も取れ、普通に靴が履けるようになりましたぁー!
オットの指は、なんと全治1ヶ月だそうです。
シュンの事を抱っこできなくて。。。私も困ってます。
みなさま、怪我にはご注意を。
[コメント:5]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
シアワセな時間。
昨日は、お友達のお家へおよばれ。
普段、外で食事する事なんてないからすごーく嬉しかった。
しかも、私のお誕生日を祝ってくれてさらに嬉しさ倍増!
そのお家には、ふたりの女の子が居るけど
んまぁ~可愛い!!コドモって見てると面白い!
想像もつかないような事をする。
1年後にはシュンもああなってるんだなぁ。楽しみ♪
でもうちのオット。
かなり神経質なので、あんな風に食べ物でドロドロになるのが
とーっても嫌みたい。
毎日の事だから仕方ないし、小さな子に言い聞かせてもダメだし
それにそうやってコドモは学習してくんだから。
そう思うんだけど、さて・・・。オットはどう変化するのか?
そこが一番、私の不安材料なのですョ。
 
あと嬉しい事がもうひとつ。
なんと3人目を妊娠してたのだ!!!!!
なんだか自分の事のように嬉しかった。そして羨ましかった。
私もまたニンプになりたいって思った。
ひとりっ子じゃかわいそうだし、兄弟を作ってあげたいってのは
本当にココロの底から思ってるんだけど
また病院通って、注射して・・・って思うと。頑張れるかな?私。
とにかく、ほんとうにオメデトウ♪
大きなお腹をまた触れるなんて、私も幸せ~~~~~♪
ニンプさんパワーは、みんなを幸せにしてくれる♪
ありがとねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
[コメント:4]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
オモチャ。
今まで何年も、お正月なんてなかった。
仕事してたから、1月1日しか休みがなかったからだ。
ニンプになった時、「あ~、やっとお正月休めるぅ♪」って
期待してたのに、育児という仕事により、もろくも崩れました・・・。
まぁ幸せな仕事だからいいんだけど(*´∀`*)
 
さて、お正月は親戚のお家へ行った。
もちろんシュンのお披露目。
そこには3人のチビッコちゃんがいるんだけど
まぁ、これでもかっ!って位、シュンをオモチャにしてくれた。
抱っこしたり、座らせたり(まだ座れないっつーの)
ビスケット食させたり。(まだ食べれないっつーの)
トランプさせたり。(シュンの手がトランプで切れそうだった...)
かぁちゃんは、気が気ぢゃなかったよ...。(゚Д゚;≡;゚д゚)オロオロ
テーブルの角に、シュンの頭がぶつかりそうになった時は
もう、ヒヤーッと血の気が引きました。
でもやっぱり、子供は子供が好きなのか
シュンは、ず~~~~~~っとゴキゲンでキョロキョロしてた。
3時間はずっと、チビッコちゃん達と遊んだかなぁ・・・。すごい!
で、疲れてちょこっと泣いて、抱っこしてやると2秒後には眠りついた。
その間オットはというと
相変わらず大酒飲んで酔っ払って、寝てました(TдT;)
連れて帰るの大変だったョ。。。
 
さてさて、お正月なのでシュンは初のお年玉をゲット。
たくさんの人からお年玉を貰って、うらやましぃなぁ~(*´∀`*)

ちゃんと貯金しとくからね~♪
 
[コメント:4]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
あけまして~
おめでとぉ~♪
ついに2007年かぁ~~~~(*´∀`*)
 
2006年は激動の①年だったなぁ・・・。
新年早々、妊娠発覚。
初めてのニンプライフ。
初めての出産。
初めての育児。
ホントに今までで一番変化のあった年だった。

ブログを通じて、たくさんのお友達に出会えたこと。
シュンという大切な宝物に出会えたこと。
そして "命" の大切さを一番実感した年だった。
シュンと一緒に笑って、一緒に泣いて。
これからも、かぁちゃんがんばるからねっ!!!(゚∀゚)!!! 
 
大好きなみんな。
今年も、これからもどうぞヨロシク♪
 
[コメント:10]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
見てる♪見てる♪
買い物はいつもスリングに入れてたんだけど
そろそろ重たくなってきたし
私の肩もちぎれそうで限界に近づいてきたし
・・・ということで
この間、初めて乳児用カートに乗っけてみた♪

おぉー!!!見てるねぇ~~~♪
かぁちゃんを見てるねぇ~~~♪
買い物中、ずぅ~っとこんな感じで私を見てたョ。
首がどうにかなってしまいそうだけど....笑
なんとも可愛いのぉ~~~(*´∀`*)
 
[コメント:3]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
お食い初め。
きのう、お食い初めをしました。

私の両親を家に迎えて
さぁ、始めよう♪って時にシュンの授乳時間が・・・。
大人達は、料理を目の前におあずけ状態・・・(゚∀゚;)
シュンは途中ぐずる事なく、良い子ちゃんで
とっても和やかなお食い初めでした♪
じぃじに撮ってもらった家族3人の写真が
全部ブレてたケドネ・・・ 

"シュンが一生食べ物に困りませんように"
 
 
そして、今日は私のお誕生日です。
オットは忘れてたのか、今朝何も言ってくれなかったなぁ
 
[コメント:3]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
100日目。
今日で生後100日を迎えました
ここまで早かったなぁ・・・。
こうやって、ドンドン成長してくんだろな
お食い初めは明日行う予定。
お義母さんは、どうやら仕事の為欠席。
私は気がラクだけど、でも初孫のお食い初めに欠席とは
パートなのに、なんとかならなかったの???
ま、いっか。
 
 

鼻に指が入っても気にしない100日目のシュン。。。。
 
[コメント:5]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
3ヶ月健診へ行く。
きのう、3ヶ月健診へ行ってきました。
小児科が家から近いので、テクテク歩いて。
 
         【 成長のキロク 】
    出生時   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月 
体重: 3,310g  4,160g  5,040g  6,105g
身長: 49.5cm  55.0cm  58.5cm  60.8cm
胸囲: 32.0cm  35.5cm  38.2cm  40.0cm
頭囲: 34.5cm  38.0cm  39.6cm  41.6cm
 
首すわりの確認で、うつ伏せにされたけど
まったくヤル気なしでしたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
けど、だいぶすわってると言われマシタヨ。
 
そして、恐怖のBCG(゚д゚;)
シュンは診察室に入った時から、ず~っと泣いてたんだけど
注射されて、更に大泣き・・・。
乾くまで待ってる間も大泣き・・・。
終わって待合室でも、大泣き・・・。
みんなの注目の的だったのよ・・・(TдT)かぁちゃん疲れた。
 
家に帰っるまでグズグズしてて
帰ってからは泣き疲れたのか、ウトウトしてたんだけど
また思い出して急に泣いたりして。。。。。
アナタ・・・もしかして根に持つタイプかしら?(←かぁちゃんに似た?)
 
とにかく無事終わった。。。。。
これからは注射のオンパレードなのに。大丈夫かなぁ
 
[コメント:4]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
祝♪
前回の記事にたくさんの励ましのコメントありがとうございました。
今までで一番イライラしちゃったので、オットとも2日間話さなかったよ・・・。
でもそれじゃイカンと思って、自然に話したけどね・・・。
少しは分かってくれたかな?どうだろう・・・。
でも泣いてたら抱っこしてくれたり、泣いてなくても少し遊んでくれたり。
いつまで続くのやら・・・
さて、次の日曜日は何時に起きてくるでしょぅщ(゚Д゚щ)オラオラ。
ホントに、コメントしてくれたみなさん。ありがとう。
これからもこのブログでストレス発散するかもしれませんが
どうぞお付き合いくださいませ。
 
 


うちのシュン。
昨日で3ヶ月になりましたぁ
1ヶ月→2ヶ月も早かったけど
2ヶ月→3ヶ月、この1ヶ月はもっと早かったぁ・・・。
1日1日がもったいないよぅ~。
最近では笑顔も増えたけど、大泣きする事もすごく増えて困ってます
30分以上、私の鼓膜が破れるくらいの大声で泣いてる・・・(←眠いのに眠れない時ね。)

あと、自分の手に気づいたようで、しょっちゅう、じぃっと見てマス。
こんなかんじ。

首すわりはまだまだのご様子。
抱っこしてる時は、わりとしっかりしてるんだけど
うつ伏せにすると、全然頭が上がらなぁ~ぃ
 
あ・・・そうそう。
あと3ヶ月になった途端、私のセーリが始まりました......orz
と言っても、少し付いてただけで
今日は全然血が出てないんだよね。セーリだったのかな?
でもオットには、明日からシュンをお風呂入れてねっ
ってお願いしちゃいました~(・m・*)ムプププ。
 
[コメント:7]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
| HOME |
