ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
半寝返り。

半寝返り・・・といっても
マットと床の段差を利用して...デス。
寝返りというより、転がった?みたいな。
体をひねって、横向きになるようにはなったけど
まだ寝返りそうにはありませぬ。
うつ伏せ練習中もこうやってサボッて
オーボールを枕にして、テレビ見てるしぃ(゚д゚;)
これじゃぁ上手にならないよぉ。

[コメント:7]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
おもしろすぎ。
きのうは、会社の同僚が遊びにきてくれた。
オンナ4人、鍋を囲んでわいわいがやがや。
シュンも嬉しそうに、キャッキャッと奇声をあげていた。
途中で仕事から帰ってきたオットも加わり
さらに鍋大会はヒートアップ!!!
やっぱり、気を遣わない友だちと食事をするのって楽しいねーっ!
仕事の愚痴がほとんどだったけど
私も働いてたときはそうだったなぁ~~~と思った。
あと半年と少ししたら、復帰だし
毎日またストレスが溜まっちゃうのかなぁ・・・。
 
それにしても、シュンのまゆ毛って・・・。
なんでこんなにおもしろいの?

このまゆ毛を見て、癒される母であった。
[コメント:7]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
強い子。
きのう、三種混合の2回目に行ってきた。
前回は少ししか泣かなかったけど
あのBCGの大泣きがあったから
今回はどうだろぉ・・・と
またまた、かぁちゃんキンチョーしてました。
 
が!!
 
なんと全然泣かなかった!
痛くなかったのかな?平気だったのかな?
強い子になったんだねー☆
こうやって、どんどん成長してくんだねー♪
かぁちゃんは嬉しいよぉ~。
 
最近どんどん、力が強くなってきたシュン。
握る力。蹴る力。手足を一生懸命動かしたり。
抱っこすると、両手でしっかり抱きついてる。
バンボさんに座らせると、仰け反って脱出しようとしてる。
もっともっと力が強くなって
いつか、バンボさんと一緒にひっくり返りそうで怖い(゚∀゚;)

[コメント:9]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
苺さんが・・・。
きょうは、とぉちゃんの誕生日。
ケーキは手作りで!って
思ってはみたものの、作る気まったくナシ(゚∀゚;)
 
近くのケーキ屋さんで頼んで作ってもらった。
けど・・・
シュンを車から降ろすときにケーキが斜めになった。
横に飾ってあった苺さんが
「お父さん」の「ん」の部分に、倒れていた。
苺を元の位置に戻してはみたけど
やっぱり・・・。

[コメント:8]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
ゆらゆら。
最近、お座りポーズがお気に入りのシュン。
でもひとりではまだ座れないので
私の膝か、バンボさんに座らせてる。
けど、色々用事をする時はバウンサーに寝かせてるんだけど、
「起こしてーっ!」って怒る怒る(゚∀゚;)
でも、ピタッと泣き止んで固まってる時がある。
 
もしやひとりで寝たの???
 
と淡い期待を抱き、覗き込むと・・・目はパッチリ。
ベランダでゆらゆらしてる洗濯物を、じぃーっと見つめてるのであった。
 

[コメント:6]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
頭ブンブンッ。
朝、起きる前。
かならず、頭を左右にブンブンブンッ。
すごい勢いでブンブンブンッ。
どうりで後頭部がハゲるわけだ。
試しに、私もブンブンしてみたら気分が悪くなっちゃいました・・・(゚д゚;)
 
 
さてさて、今日から2月という事で。
やっと重い腰をあげて離乳の準備を始めることにしました。(゚∀゚;)遅ぃ?
以前は全然受け付けなかった果汁を昨日は少し飲んでくれました。
なので、今日から毎日果汁を少しずつ。
慣れてきたら重湯やスープをあげて
6ヶ月になった頃に、離乳食開始したいと思いまーす♪

[コメント:11]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
まゆげ。

またまた面白い写真が撮れた。(ブレてるのが残念...)
うちの子、前からまゆげが繋がってるとは思ってたけど・・・
うつ伏せの練習を一生懸命してる時とか特に。
まゆげがこんな事になってる(゚∀゚;)
[コメント:12]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
お昼寝。
あ~、なんだか更新サボッちゃってました(゚∀゚;)
今週はなんだか忙しい1週間でした。
 
さて、先日お友達がベビを連れて遊びに来た。
そのベビは、10月生まれでシュンと1ヶ月違いの女の子。
前うちに来た時は、まだ生後1ヶ月半だったので
静かだったんだけど、この間はよく喋ってた♪
自分の子の成長も早いと思うけど
お友達の子の方が、もっと早いなぁ・・・なんて。
 
そうそう!それでね!
タイトルにもある「お昼寝」なんだけど
うちのシュンは、とにかく抱っこしてあげないと寝ない。
放っておいたら、泣き叫んで泣き叫んで・・・。泣き止まないの。
抱っこして、ぐっすり寝たなぁと思って
そ~っとベッドやバウンサーに寝かすと
薄目で「何おろしてんの?」ってな具合に見てる。そして泣く。
なのにね、その子は
ひとりで遊んで、ひとりで喋って・・・ひとりで寝た。
私たちはお喋りに夢中になってたんだけど
知らない間に、ひとりで寝てたのっっっ!!
 
う・・・うらやましーっ(゚д゚;)
 
そのお友達が言ってたんだけど
抱っこで寝たことは無いとか。
夜も、ベッドに転がしてたら自然に寝てるとか。。。。
それに、グズっても抱っこすると余計グズって
放っておいた方が泣き止む。。。。とか。
だから、家事なんて出産前と変わらず、出来てるとか。
「たまには、抱っこして寝かせたい~
グズったりしたら、抱っこして泣き止ませたい~
この子は、ママを必要としてないのかなぁ~
もっと愛情を注ぎたいよぉ~・・・」

などなど・・・贅沢な悩みをおっしゃってました~(゚∀゚;) 
それぞれ個性ってあるんだと思うけど
なんともうらやまし~デス。
シュンは甘えんぼさんだからなぁ~~~~~(*´∀`*)

[コメント:7]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
大きくなったね。
保健所が行ってる4ヶ月健診へ行こうと思ってたのに
今日、日程を見てみると
私の地区は、とっくの昔に終わってました・・・(TдT)
なので今日ジャスコへ行って、身長と体重だけ測ってきた。
 
身長:64.8cm
体重:7150g(服込み)
 
最近ずっしりと重くなったなぁ~と思ってたら
7㌔超えてたんだね。
 
ちょうど1年前の1月20日、ちいさなシュンと出会いました。
わずか4㍉のちいさなシュン。
心臓が "ピコッピコッピコッ" って動いてた。

4㍉だったシュンが、1年後には64㌢に。
大きくなったね♪
[コメント:5]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
ボロボロ...
最近の私の体。ボロボロです。
とにかく、あちこちが痛い。
腰、膝、手首、骨盤。
立ったり座ったりが痛くて痛くて。
いつも「アイタタタ(TдT)」と言ってる。
産後の抜け毛は、先月がピークだったような。
病気か?って位抜けてた。
 
でも、そんな悩みも
シュンの笑顔で吹っ飛ぶね♪

 
[コメント:10]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
| HOME | next
