ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
昭和。

連絡帳。
私が保育園に通っていた時の物です。
35年くらい前やね…。
すごく綺麗に取っておいてくれてました。
身長、体重なんかも書いてあったよ。
 

中の絵も、レトロやね。
出席シールじゃなくて、出席ハンコ。
 
シュンやアンナの連絡帳も残してるけど
大人になって、子供が生まれて…
そうなったら、私も見せてあげよう。

 
[コメント:0]   [つぶやき。
結婚記念日。

すっかり忘れてた。
旦那さまが買ってきてくれました。
イオンで買ってきたやつだけど。
ありがとね。
 
結婚して、7年。
付き合って、15年かぁ...。
可愛い二人の子供に恵まれて私は幸せです。
普段は、育児・家事・仕事におわれて
そんな事あまり思わなくなってました。
幸せだって事、思い出しました。
ありがとう。
 
 
 
ケータイより。
[コメント:3]   [つぶやき。
れんこん。

れんこんチップス。
パリッ、カリッと出来なかった。
でも、シュンが美味しそうに食べた。
なんだかウレシイ。
 
 
 
ケータイより☆
[コメント:2]   [つぶやき。
できること。

今、私たちに出来る事。
わずかではあるけれど、少しでも、ほんの少しでも、力になれないかな。
 
とーちゃんが、『少しだけど、義援金をおくりたい』と言いました。
彼は、阪神大震災の被災者です。
毎日毎日、流れる情報に、心を痛めている様子。
 
1日でも早く、幸せな日々が訪れますように。
[コメント:0]   [つぶやき。
痛いのだ・・・②
きのう、いつも帰りが8時半を過ぎるオットが
5時前に帰ってきた。
なんと、右手親指負傷!!!皮膚がえぐれていた。
仕事中、どうやら機械に挟まれたらしぃ(゚д゚;)イタソー
とりあえず病院へ!って思ったのに、きのうは祝日。。。。
どこの病院も休みだった。救急へ・・・とかも思ったケド。
とりあえず消毒だけして、絆創膏を貼った。
外科?皮膚科?どこに行けばいいんだろ。
とりあえず、今日は私の巻き爪ガーゼの交換日で
皮膚科に行かなきゃいけないので、一緒に行く事にした。
あ~ぁ、年明け早々、夫婦で病院通いなんて(´Д`|||)
「おみくじ大吉やったのになぁ・・・」>オット。
確かに。大吉だと良い事ばかり起きそうだけどね。。。
 
[コメント:7]   [つぶやき。
痛いのだ・・・( p_q)
シュンを出産してからというもの正座をするコトが多くなった。
授乳する時、ミルクあげる時。オムツ替える時。
 
若い頃、バドミントンを長年やっていた私。
体重が足にかかるので、巻き爪っぽくなってた。
それが今になって悪化。。。。
出産してから、なんとなく親指の爪が痛いとは思ってたけど
またスグに治るだろうと思ってた。
でもなかなか治らなかったんだよね~~~( p_q)
痛いから、ついつい爪を切りすぎて、さらに悪化してしまいまして
なんとまぁ、親指が腫れてきてしまいました。どうやら深爪をしたらしぃ。
あまりにも痛いので、ついに今日病院へ行ってきた。
「巻き爪自体は、ぜんぜん酷くない」との診断。
だがやっぱり深爪のせいで、爪が指に食い込んでいた。
今日の処置は、爪と指の間にガーゼを入れて隙間を開けてしばらく爪を伸ばしてく事。
・・・っていうか。
その処置が、超ーーーーーー!!痛かった
その後もズキズキして、歩くのもやっと。
あ~左足でヨカッタ。右足だったらアクセル踏めなかったよ...。
1週間ごとにガーゼ交換に行かなくてはいけないらしぃ。
えぇ~~~~またあの痛いのガマンしないといけないの・・・
 
最近、足をバタバタと動かすシュンに私の左足を蹴られない事を願うばかりデス。
早く治るといいなぁ~。
[コメント:4]   [つぶやき。
いろいろ悩むこと。
ストレスが溢れてしまったようです。
 

 more...

  [つぶやき。]  [ママのひとりごと。]
お知らせ。
ブログの名前を変更しました。
 
ニンプさんから、家族へ。
ゆっっくりですが
私たち家族の事を綴っていこうと思います。
これからもどうぞヨロシク(*´∀`*)
 
 
リンクして頂いてる皆様
お手数ですが、変更お願いします♪
 

 
[コメント:2]   [つぶやき。
記念日。
10/9、昨日は結婚記念日でした。
②周年デス。
 
去年の今頃はベビを授かるために
クリニックに通い
必死になってたなぁ…。
この①年、すごく濃厚だった。
シュンを授かれたこと。
毎日お腹ん中のシュンを感じてたこと。
そして出産。
初めての育児。
 
これからの①年、もっと濃いぃ~んだろうな。
楽しみだ♪
 
そして今日は、付き合って⑩年の記念日。
明日は、入籍記念日です♪
オットと別々に過ごす、③連続記念日。
ちょっと淋しいけど、
シュンと過ごせてる私は幸せ♪
[コメント:5]   [つぶやき。
お引越。
以前、使ってたブログ。
ずっと使いにくくて、引越を考えてた。
で、ついにお引越ぃーっ!
今日からはココのブログにお世話になります。
 
以前のブログは →コチラ。
 
頑張って、マイニチ更新しようと思ぅ♪
[コメント:0]   [つぶやき。
| HOME |
