ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
0歳最後の日。
20070914000446
もうすぐ、シュンは1歳!
実は月曜から高熱で保育園はお休み。
実家で過ごしてます。
夏風邪と中耳炎でした。
今はすっかり治って元気♪
明日も念のため保育園はお休みです。
土曜日はお誕生日会☆
楽しみだなぁぁぁぁぁo(^-^)o
[コメント:5]   [生後11ヶ月
よちよち。
手押し車をもらってから、よちよちと歩くのが上手くなった。
保育園でも、カタカタで毎日歩く練習をしてるみたい♪
歩いてる時は、とーっても嬉しそうに笑ってます(*´∀`*)

でも、シュンく~~~ん!
持つところが反対ですよぉ~。そこはハンドルですよぉ~。
ま。いっか。
 
保育園では、ソウタくんというお友達ができたそうです!
いつもつるんで遊んでるらしく
ソウタくんが乗る台車を、シュンがいつも押してあげてるそう♪
あぁぁぁー。そういう光景、見てみたいなぁー。
 
 
昨日は、歩いて5分のところに住む、いとこのお家へ遊びに行く。
すごーく久しぶりっっっ。
前に会ったのは・・・えぇーっといつだったかなぁ(^^;)
確か、シュンがまだ、おっちん出来なかった頃...。
そん位会ってない!近所なのにね...。
遊ぶ約束はするんだけど、いつもどっちかの子供が風邪ひいたり
私も彼女も働くママさんだから、なかなか会えなかった。
1歳になったばかりの、いとこの子供は、あんよが上手になってた☆
もう自由自在って感じ!
前は、お互いがそれぞれのオモチャで遊んだり、こんなに仲良かったのに

 

こんな感じで、もう奪い合い...。取られて泣いて、取ってつられ泣き(笑)
お互いのオモチャが気になるようです。
でも、こういうのって「あぁぁー。成長したなぁ~☆」と思う瞬間です。
 
 
さて今日は、今週末のお誕生会に向けて、髪を切りに行きました。
夏も終わりかけてるってのに、ちょっと短く切りすぎたかな?
短くして、ますます、とーちゃんに似てきたシュンなのでした。

こんなに長かったのに・・・
 

あらサッパリ!
 
[コメント:9]   [生後11ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
もうすぐ1歳。
20070902204055
あと少しで、1歳のお誕生日。
今日、じーちゃんとばーちゃんが
アンパンマンの手押し車をプレゼントしてくれた☆
まだ電池を入れてないから音は出ないけど
シュンはそれでも気に入った様子。
 
私はあまりキャラクターものが好きじゃない。
でも母になってこんなに変わるとは(^_^;)
今では我が家にアンパンマンが溢れています♪
[コメント:7]   [生後11ヶ月
いろいろあった先週。
あぁぁぁー!書きたい事がいっぱいっ。
久々に、パソコン開いたんだけど、もう日付変わってるぅ。
明日も仕事なのにぃー。
 
えぇ~っと。前回の記事「鼻水じゅるっ。」ですが
その翌日の木曜日。
今日も鼻水出てるなぁ~と思いながら保育園へ。
そして、10時前・・・保育園から発熱なのでお迎えを~という連絡。
急いで仕事を済ませ、12時前に迎えに行く。
抱っこすると、ちょっと熱い。熱は38.6度。
その足で、小児科へ。診断は風邪と軽い中耳炎。
元気はあるんだけど、とにかく鼻水がスゴイっ。
夕方には39.2度まで熱が上がり、解熱剤を飲ませる。
 
翌朝には熱も37度台に下がってたんだけど、念のため保育園はお休み。
朝、実家へ連れて行き、私は仕事。
「シュンは元気いっぱいで、イタズラしてるよ~」と
母からのメールに励まされて、仕事しました。
でもね、どうやらうつされたみたいです。とぉちゃんもかぁちゃんも(^^;)
私は土曜日にはすっかり良くなったんだけど、とぉちゃんが鼻声だわ。
 
土日はシュンも元気いっぱいで、ハイハイしては
いろんなところで、つかまり立っちして、楽しそう♪
土曜日に経過を見せに小児科へ。
鼻水は出てるけど、徐々に少なくなってるし
喉の赤みも治ってきてるし、中耳炎は完治していた!
良かった☆良かった☆☆
 
シュンが突発になったり風邪ひいたりしてる頃。
私の体調もかなーり悪くなってたもよう。
この間からどうもオリモノが変だった。
痛みもかゆみも無いから、どうしようーと思ってたけど
何か病気だったらマズイと思って、1年振りの産婦人科を受診しました。
すると、膣カンジダ症になってました...。(゚д゚lll)
原因は、疲れ・ストレス、それによる体調不良で風邪をひき
その時飲んだ、抗生物質が原因だそう。早く治らないかな...。
 
こんな暗ぁぁぁ~ぃ我家ですが、
今日、お友達が赤ちゃんを産みました♪
二人の女の子のママさんなんだけど、お腹の出方が男の子だったので
「待望の男の子~」の報告を待ってましたが・・・女の子でした☆
近いうちに会いに行こうと思いま~す(*´∀`*)
 

 
 
* コメント頂いてるみなさま。ありがとうございます。
 お返事が遅れて本当にごめんなさいっっっ!
 全部読ませていただいてます。近いうちに必ずお返事しますっ。
[コメント:5]   [生後11ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
鼻水じゅるっ。
20070822211330
突発が終わったと思ったら
今度は風邪?
鼻水がじゅるるんです。
もしかして中耳炎になってたらどぉしょぅ…。
次の土曜は仕事休みだから
念のため、耳鼻科行こうかな~。
早く鼻水治れぇぇぇ!
今日の写真は、キリリッのシュンくんです♪
[コメント:7]   [生後11ヶ月
手放し立っち。
20070820224027
今日から保育園復活!
元気よく登園し、久々の保育園にコーフンし
 
 
 
…コケた。
 
 
 
掴まり立っちして、横にコケたらしぃ。
左頬にアザを作ってました。
しかも、最近生えてきた歯で唇を噛んだらしく、流血(+_+)
たいした事なくてヨカッタけど…
せんせぇ~ぃ!ちゃんと見ててくださぁぁぁぃ!
 
昨日、一瞬だけど
手放しで立っちしてました!ビックリ!
ばぁちゃんは、何度か見たそうだけど…。
ほんと成長って早いなぁぁぁ♪
[コメント:7]   [生後11ヶ月
下がった!
20070818230643
昨日のお昼頃、やーっと熱が下がった。
火曜日から、39度を行ったり来たり。
木曜日の夜中なんて、40度まであがって
シュンも辛そうだった…。
頓服飲ませると、吐いた(+_+)
 
熱が下がった今日は、元気いっぱい♪
ばぁちゃんに体を洗ってもらいました。
ブツブツがちょっと気持ち悪いけど
元気なシュンになって安心です。
私が仕事行ってる間
シュンを預かってくれたばぁちゃん!
感謝♪感謝♪です。
[コメント:2]   [生後11ヶ月
やっぱり突発。
20070815161947
今、救急から帰ってきました。
病院は激混み…。
お盆で個人の小児科が休んでるから
そりゃもうスゴイ人でした。
かなり待たされて、シュンもグズグス。
 
診断は、やはり突発の可能性が高い。
しばらくは熱が続くけど
感染しないから保育園へは行ってヨシ!
でも…シュンが通ってる保育園は、37.5度以上の熱は
預かってもらえないからなぁぁぁ。
明日、母がお昼頃高知から帰ってくるので
お昼からは預かってもらうとして...。
午前中は仕事休まなきゃいけないなぁぁ。
 
働きながらの育児って大変だわね。
そうそう!
診察前に体重を裸んぼで計ると
9890gでした。久々9Kg代!痩せたねっ!!
[コメント:6]   [生後11ヶ月
生後11ヶ月。
1歳のお誕生日まで、あと1ヶ月になりました。
早いなぁー。ホントに早いなぁー。
この間、家で体重を測ったら、10.5kgだった。
9ヶ月健診の時も、同じ体重だったから
動くようになって体重が増えてないんだねー。
確かに顔や足が、ほっそりしてきたもんね。
そうそう!久々にバンボに座らせると
以前は、抱っこする時、もれなくバンボさんがくっついてきてたのに
スルッと抜けるようになってた!スリムになったね♪
 
10ヶ月→11ヶ月はホントに急成長した!
ハイハイして、つかまり立ちして、伝い歩きが出来るようになった!
歌らしきものを歌ったり、大人の言葉も少しずつ理解できてるみたい。
夜は、すっかり一人で寝れるようになりました。(添い寝必要)
最近抱っこで寝かせた事ないなぁ~~~。
お布団に寝かせると、とりあえずハイハイでお部屋をパトロール。
そのうち、私の側へ寄ってきて、ピトッとくっついて寝てる(*´∀`*)
朝は、5時半~6時の間に絶対起きる。
ハイハイで枕元に置いてある麦茶まで行って、自分で持ってグビビッ。
飲んだ後は「プハーッ」って絶対言うの♪かわいい~~~~~☆
 
そんなシュンくん。
今日は保育園で発熱...。38.9度ですってよ。
会社を少しだけ早く帰らせてもらって、お迎えに行く。
抱っこすると、やっぱり熱い。
家に帰って熱を測ると、38.8度。
シュンくん、初めての発熱です。
でも食欲や元気はある。けど、いつものように動きまわらない。
私にベッタリくっついて遊んでる。
今日はお風呂はヤメて、以前もらった解熱剤を飲ませて寝かせた。
 
今は熱は下がってるみたいだけど。
明日も下がってるといいなー。
実は明日、どうしても仕事休めない。
母は、母の実家(高知)へ帰って居ないから、見てもらえない。
義母は仕事してるから、絶対見てもらえない。
だから、どうしても保育園へ行かなきゃいけない。
 
明日、治ってますよーに。


[コメント:3]   [生後11ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
| HOME |
