ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
予防接種開始。

疲れきって寝ています。
やっぱり、うつ伏せ好き。
 
生まれて2ヶ月になったので
ワクチンデビューです。
なんかさ、アンナの時もシュンの時に比べて
ワクチンが増えたなーって思ったけど
またさらに増えてるのよ~。
シュンの時なんて、まずは『BCG』だったのになぁ。
 
今日は、ヒブと肺炎球菌、そしてロタ。
ロタは任意で お高いけど、
にーさん、ねーさんから貰いやすいから
受けさせたよ~。
嘔吐下痢だけは可哀想やもんね。
4週間毎にあと2回、がんばれー。
しかし、お財布キビシー σ(^_^;
 
注射は、泣いて泣いて大泣き。
で、疲れて2時間ほどグッスリ寝ました。
お疲れさんでしたー(^^;)
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
お風呂。

 
ユウが生まれてから
初めて、私ひとりでお風呂に入れた。
子供たち3人、次々と。
かなり大変でした。
いつもひとりで入るシュンなのに
今日に限って『おかーさんと入りたい~』
なんて言うし…(+_+)
 
とにかくバタバタでした。
あー、冬じゃなくてヨカッタ。
 
毎日、赤ちゃんと子供たちを
ひとりでお風呂に入れている世のママさん!!
えらいなー。すごいなー。
 
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
今日も。

スヤスヤスヤ。
 
 
 
 
 
 
 
 



小学男子とともに。
 
 
 
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
うつ伏せ。

今日は、かなりグズグズっ子。
抱っこゆらゆらもダメ。
おっぱいもダメ。
お外もダメ。
うーん。
もう分からんから うつ伏せにしてみた。
 
なんということでしょう(・д・)!!
スヤスヤ寝てしまいました。
 
シュンもアンナも、うつ伏せ大嫌いだったのに…。
なんか不思議~。
 
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
まつげ と 夏休み。

長いですなー。
泣いたあとのまつげは
濡れて、さらに長く見えるね。
 
長かった夏休み。
出産と重なって、ずっと実家生活。
シュンにとっては、
いつも一緒にユウと居られるし
いつも、じーちゃんが遊んでくれるし
好きな時に、お庭プールしたり
サッカーしたり、野球したりできるし
宿題は、かーちゃんにスパルタ並みにやらされたけど
でも、楽しかったに違いない!!
そんな夏休みも明日で終わり。
最後の一週間は、自宅に戻り
前の生活リズムを取り戻そうとしましたが
やっぱり子供たちに振り回されっぱなし。
なかなかですσ(^_^;
 
小学校が始まったら、少しは
ゆっくりとユウにおっぱいをあげられるかな。
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
イクメン。

 
おむつを替えてる にーさん。
とーさんより、役に立つね…(^^;
 
 

 
 
 
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
にこー。

撮影 : シュン
 
ブレブレだー!!!
にっこり笑ったユウ。
めっちゃかわいいやん☆(•ө•)☆
 

 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
女子。

女子に囲まれて、モテモテ。
 
お友達ファミリーがユウに会いにきてくれました。
3人姉妹です。
我が家の女子アンナさんは
恥ずかしがって、『いやだー』って(^^;;
だから、写っていません。
 
やっぱり、女子はかわいい☆
ユウを見て、
『かわいい、かわいい』
『おとなになったら、あかちゃん うむ!』って♡
ガラガラで あやしてくれたり
声をかけてくれたり……母性やねぇ~。
 
アンナさんも、女子らしく成長するんかな?
今は、とっても凶暴なのよー(ノД`)
 
 
  
[コメント:2]   [6歳と2歳と0歳
体重チェック②

 
体重チェックに行ってきました。
 
3215㌘
 
や~っと、3㌔超えました!!!
でもまだ、出生体重からだと、11g/日なので
またまた2週間後に再チェックです…(*_*)
 
退院時の一番減っていた、2612㌘からだと
19g/日なので、イイ感じだと思うのですが。
ま、数字にこだわりすぎると
ストレスになっちゃいそうなので
軽く受けとめて、頑張ろうと思います☆
 
 
[コメント:2]   [6歳と2歳と0歳
お宮参り。

 
8/11(大安)
ユウのお宮参りでした。
めっちゃ、暑かった~。
出産後、部屋に引きこもりの私だったから
外があんなに暑いとは…!!!
ユウくんは、暑さに負けず終始お利口☆
 
日曜日で大安だったので
たくさんの赤ちゃんがお参りに来てました。
待合室は同じ月齢の赤ちゃんでいっぱいでした♪
 
ユウがすくすくと元気に育ちますように。
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
| HOME | next
