ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
0歳、ラストデイ!!

明日、1歳になるユウ。
去年の今頃は、お腹の中。
シュンと、天の川を見ていたなぁ。
 
写真は、つかまり立ちをしているけど
まだ、自分では立てません。
寝返りもハイハイもしない。
お座りポーズで、クルクル方向転換。
 
歩くのはいつの日かな?
 
 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
3兄弟。

 
お久しぶりです。みんな元気です。
ユウは来月、1歳になります。
 
が・・・
 
まだお座りしかできません。
 
個人差があるとは言うけれど…
やっぱり心配。
3人目だけど…
やっぱり…
育児に悩みはつきものなのよね、きっと。
 
 

[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
遠足予備日なので。

 
ふなっしー弁当だなっしー!!!
 
 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
遠足なので。

『妖怪ウォッチ』のお弁当。
 
 
 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
発熱。

 
ユウくん、ついに発熱。
長く続いていた鼻水と咳が
やーっと治った~!!って喜んだけど
たった2日間で、ぶり返す…。
 
今日は、どうしても仕事を休めず
市の病児保育を利用しました。
保育園に慣れてるので
預ける時はニコニコ笑顔だったけど
仕事が終わって迎えに行くと
私を見た途端、ギャン泣き!!
 
一体どこ行ってたん?!
ここ、保育園じゃないやんかー!!
 
と言わんばかりの泣き!!!!
お迎えまでは、泣かずにお利口で
遊んで待ってたんだって。

寂しかったんだねー。
がまんしてたんだねー。 

明日はお熱下がるといいなぁ。
 
 
 

[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
いよいよ。

いよいよ、明日から職場復帰します!  
 
 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
入園式。

4/10(木) 晴天
アンナの入園式でした。
 
入園…といっても
もうすでに、0歳の時から通ってはいますが
認定こども園なので、今年からは、
朝夕は保育園、日中は幼稚園という
ややこしい生活になります。
というわけで、幼稚園の入園式です☆
 
入園式当日、ママから離れられなくて
泣いている子がたくさんいる中
アンナはとってもお利口。
教室でも1番前を陣取って
先生と手遊び歌で遊んでいました。
 
でも翌日からは
朝は私と離れられず泣いたり
毎日おもらししたり…少し不安定です。
早く慣れるといいのですが。
 
来週月曜日からは、私が職場復帰。
忙しくなるなぁー。
 
 
[コメント:1]   [7歳と3歳と0歳
進級&入園。

アンナは年少に。
ユウは保育園へ入園しました。
今日は少し泣くこともあったけど
お昼ご飯も完食したみたい。
しばらくは慣らし保育で午前中だけ。
明日も頑張ろうね☆
 
アンナは新しいお箸セットを持って
水筒を持って、上靴をはいて
にこにこだったそうです!
 
 
[コメント:1]   [7歳と3歳と0歳
ばいばい、1-4。

 
転校するシュンへ
1年4組のみんなから。
 
この1年で、
たくさん、たくさん
お友達ができました。
 
シュンのことば。
みんな、仲良くしてくれてありがとう。 
5年後、中学生になってまた会おう!!!

 
 
 

 

 

 
[コメント:2]   [7歳と3歳と0歳
3歳児健診。

 
アンナさんの3歳児健診でした。
家では、激しいアンナさんですが
意外と落ち着いていました。
かなり待ち時間があったけど
グズる事なく、おりこう。
 
結果は…
肥満児でした。(^^;)
確か1歳半健診の時も注意されたけど。
 
シュンも小さい時はポッチャリで
4歳半くらいに急に細くなったから
アンナもそうなるといいなぁ。
女子だから、このままポッチャリなのかな。
 
ま、元気だから、それでいい!!!
 
 
[コメント:1]   [7歳と3歳と0歳
| HOME | next
