ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
あと2日。
39週と5日。
 
いよいよ予定日まであと2日です。
んー、前兆が無い。
先週金曜日の検診後、ずっと『とろっ』としたオリモノ(茶色)がある。
これは、多少出血してるって事よね?
なんか、予定日過ぎそうな予感~。
シュンの時も『妊娠11ヶ月』を経験してるので、もしや今回も(゚Д゚;≡;゚д゚)


ベビースリングを作りました。
シュンの時に使っていたモノがあるんだけど
今回もやっぱり作っちゃったー。
直線縫いばかりだから、超カンタン~☆
はやく産まれて、はやく使いたいなぁー♪
 
 
シュンの様子。
今日から、幼稚園が始まりました。
また保育園と幼稚園を行ったり来たりの生活。
1ヶ月間も離れていた幼稚園籍のお友達との遊び。
これに慣れるのも、また時間かかりそう。
それに出産が重なって・・・
これからシュンにはたくさん我慢させるんだろうな~。
今朝も、保育園でバイバイする時
セミの様に私にしがみついて、なかなか教室へ入りませんでした。
 
 

 
-----------
 3歳11ヶ月
 39週と5日目
----------- 

[コメント:2]   [手作り。]  [二人目妊娠・出産]
チクチク。
『チクチク』
と言っても、お腹の張り、陣痛ではございません。
 
 


ポケットティッシュケースを縫いました。
赤ちゃん産まれたら、ゆっくりと手作りできないからねーっ。
何枚か作ったけど、全部ワンパターン。
アイデアが浮かびませんでした~(苦笑)
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
38週5日
さてさて、お腹の方はと言いますと・・・
まったく陣痛が来る気配はございませんっ!!!
この間の『おしるし』 ニセモンやなーっ!
予定日が近づいたら本物のおしるしさんがやって来るに違いないっ!
 
 
 
[コメント:3]   [手作り。]  [二人目妊娠・出産]
かぁちゃんの手作り。
いつも、ばぁば(私の母)に色々編んでもらったりしてたけど
ついに!!かぁちゃんもシュンに作ってあげました。

服は買ったモノだけど、背中にペタッと貼ってみた♪
おぉ~~~なかなか可愛いじゃないデスカー
さりげなく(?)お誕生日も入れてみました(*´∀`*)
シュンはまだ分からないから、ポケ~?っとしてたけど。
かぁちゃんは満足デス
 
[コメント:8]   [手作り。]  [ *2006年9月生まれ育児*]
あったかシリーズ。
またもや、母の手編み。
う~ん。やっぱりスゴイ
私にゃぁ~絶対無理だヮ。母よ、ありがと♪
 
レッグウォーマー。
最近、縦抱きする事が多いんだけど
どうしても足が出ちゃう。これであったかだね♪

 
帽子シリーズ。
お出掛けの時、大活躍♪

 
これで、シュンくんも風邪知らず(・・・なハズ。)
 
[コメント:5]   [手作り。]  [ハンドメイドと素敵な育児]
これからの季節。

またまた、母の手作り。
大人の編み物だと、時間がかかるけど
ベビのモノだと2時間位で出来るので
楽しいんだって
 
シュンに履かせてみた。

ほほぅ・・・。カワユイではないですかっ
これからの季節、大活躍しそうな予感


[コメント:5]   [手作り。]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
39w1d
昨日、オットは結局
私がお散歩から帰ってくる、夜19時になるまで
起きてこなかった・・・。寝すぎ・・・( p_q) 

昼間、何度か起こしたんだけど起きないので
暇をもてあまし・・・
ヘアゴム作成♪

何個作ったかわからない位、たくさん。
かわいく出来たから、お友達にもあげよう
 
夜は、オットと食材の買出しに。
ついでに
臨月記念にプリクラを撮ったり
DVDをレンタルしに行ったり・・・
夜遅くなってしまったけど、
オットとふたりで過ごす最後の日曜日を満喫♪
楽しかったぁ~
 
 
--------------------
(9/3)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ ---
+夜+ 唐揚げ・サラダ・ごはん・お味噌汁
+嗜+ チョコケーキ♪
 
[コメント:4]   [手作り。]  [マタニティライフ]
33w6d
昨日、実家に遊びに行ったら
母が「また作ったよ~♪」と。

なんとも可愛い♪
我が母ながら、相変わらず器用だなぁ~。
これは、来年の冬(1歳頃のサイズ)に着るものだそぅ。
少し気が早いなぁーって思ったけど
でもこうやって
色々作ってくれるのは、嬉しいことだ
 
出産したら、3週間位は実家に帰るつもり。
ベビ用品は揃ったけど
よく考えたら、私が着る服とか下着とか・・・
それも実家に持って帰らなきゃいけない事に
きのう、ふと気づいた・・・。(遅いっ
どれだけお腹の大きさが戻ってるんだろ?
ニンプ前の服を持って返って大丈夫なんだろうか・・・。
まぁ、車で10分の距離だから
あまり気にしなくていっか~
 
 
--------------------
(7/27)
+朝+ 牛乳・野菜ジュース
+昼+ ポテトサラダ・たこ飯(昨夜の残り)
+夜+ 冷し中華・トマト
+嗜+ アイス1個
 
(7/28)
+朝+ 牛乳・チーズ
+昼+ カレー
+夜+ えびフライ・あじフライ・野菜サラダ・ごはん
+嗜+ アイス1/2個・チョコ3個・ようかん
(←食べすぎっ
 
[コメント:7]   [手作り。]  [マタニティライフ]
30w4d
「編み物」
何度かチャレンジしたけどダメ
飽きっぽい性格だし・・・。
編み記号とか、全然理解できないし・・・。
でも、私の母はスゴク得意。

今日、実家に帰るとコレが仕上がってた。
 
おぉ~。スゴイ!!! しかも可愛ぃ
着せるのが楽しみだヮ♪
   
簡単だから、1週間もしないうちに出来たよ♪と言ってた。
次はボーダー柄のニットを編むらしぃ。
おかぁさん、アリガト☆
 
 
--------------------
(7/5)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ 母とランチ♪
(2日続けて外食・・・ぁゎゎゎ)
+夜+ 唐揚げ・ポテト・野菜サラダ・ごはん
+嗜+ アイス1個  
 
[コメント:2]   [手作り。]  [マタニティライフ]
29w6d

先日、先輩ママからマタニティを貰った。
ハーフデニムを、そのまま穿いたら裾が長めだったので、折り返して穿いていた。
でも、折り目のトコロに何か足りないっっ!
そしてリメイク♪
ドット柄のリネンをミシンで縫いつけた。
ウンウン(゚ー゚*)かわいく出来た
満足♪満足♪
 
ミシンを出したついでに今日は
スタイを6つ。
ガーゼハンカチを2つ。
スリングを1つ作成。
 
あ~、疲れた( p_q)
 
 
--------------------
(6/29)
+朝+ チーズ蒸パン・ヨーグルト・バナナ
+昼+ 焼そば
+夜+ カレー・野菜サラダ
+嗜+ アイス1個
 
(6/30)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト・バナナ
+昼+ カボチャ煮・あじフライ・ごはん
+夜+ お寿司・お吸い物
+嗜+ アイス1/4個
 
[コメント:0]   [手作り。]  [マタニティライフ]
25w3d


スタイを作ってみました
ひと針ひと針、おなかのベビを想って縫いあげました
手作りって達成感みたいのがあってイイ
これからも、たくさん作ろーっと。


--------------------
+朝+ シリアル+牛乳
+昼+ お寿司
+夜+ ハンバーグ・ポテトサラダ・トマト・ごはん
+嗜+ アイス1/4個・プリン
 

[コメント:4]   [手作り。]  [マタニティライフ]
| HOME |
