ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
31w6d
暑ぅ~~~~~~~~~
みんな暑いのかな?
それとも、私がニンプだから暑いの?
私って、あまり汗かかない方だったんだけど
今スゴイ大粒の汗が・・・。
夏のニンプは暑いよぉ~
って、先輩ママが言ってたのが
今、よく分かる・・・(TдT;)ぁっ~
 
エアコンをつければ、涼しいんだけど
オットは外で働く仕事。
毎日、炎天下で 私とおなかのベビの為に働いてる。
私の流す汗なんて、オットの汗に比べれば・・・。
それに毎日、朝6時半過ぎに出勤し、帰りは9時。
私は朝オットを送り出して、二度寝したり
夕方になって、ウトウトしたり出来るケド。
そう思うと、エアコンをつけちゃいけないと思ぅ
まぁ、汗を流すと新陳代謝も良くなるし♪
お肌の為には良いかも
 
 
--------------------
(7/14)
+朝+ ヨーグルト・牛乳
+昼+ サバ塩焼き・トマトサラダ・ごはん
+夜+ 麻婆豆腐丼・鰹たたき・野菜サラダ
+嗜+ アイス2個
 
[コメント:0]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
31w4d
今日は、久々会社へ行った。
先月21日~休んでるので
まだ1ヶ月も経ってないんだけど
みんなに
 
「お腹、大きくなったねぇ~♪」

 
とナデナデしてもらった。
自分では、そんなに変わってないと思ってたけど
やっぱり大きくなってんだね(゚д゚;)
来週からは、9ヶ月に突入!!!!
本格的に、出産準備しなくっちゃっっ
 
 
--------------------
(7/12)
+朝+ パン・ヨーグルト・牛乳
+昼+ 豚肉生姜焼き丼(昨夜の残り)
+夜+ ツナパスタ・野菜サラダ
+嗜+ おさつチップ
 
[コメント:0]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
31w3d
さて、今日は近所に住むいとこが遊びにきました♪
しかも臨月ニンプさん
確かニンプ6ヶ月位の時に会って以来だったので
「臨月のお腹ってどれ位だろぅ・・・」と思いながら。。。
 
ピンポーン♪
あらまぁ~~~~~~~!!!
私と同じ位の大きさだわっっ(ノ゚ο゚)ノおぉ
やっぱり・・・私って・・・大きいのね・・・。
その臨月ニンプさんも
「えぇっっなんかスゴク出てるねぇ~」と。
二人とも大汗かいてました・・・。
だからガマンできずにエアコンつけちゃったぁ。
(オットよゴメン・・・
 
たくさん話して、楽しかったぁ~♪
臨月ニンプさんは予定日が8月3日
予定より早く産まれれば、今月中かも~~~~~~!!!
うわぁっ。迫ってる迫ってるぅーっ。
何だか私の方が、ドキドキ☆しちゃったョ。
また近々遊びに行こうと思う。
で、Wニンプな写真を撮らなくちゃっっっ
 
 
--------------------
(7/11)
+朝+ パン・ヨーグルト・牛乳
+昼+ ラーメン(外食♪)
+夜+ 豚肉生姜焼き丼・冷奴・お味噌汁・ごはん
+嗜+ おさつチップ
 
[コメント:2]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
31w2d
ぅぉぉ~~~~~~~~
暑すぎるぅ~~~~~~
去年もこんなに暑かったのかなぁ・・・。
玉のような汗がダラダラ出ております(TдT;)
 
さてさて、
今日はジャスコへチャイルドシートを物色に。
すると、なんとっっっっ
20%OFFではありませんかっっっっ(σ・∀・)σ
これは今が、買いよねっっ
という事で、買っちゃいました♪
結局、悩みに悩んで・・・
コンビのチャイルドシートに決定
やっぱり軽四は小さいからね。コンパクトな方を選んだ。
店頭で、ガチャガチャと
チャイルドシートを回転させたり、スライドさせたりしたけど
イマイチ使い方が分からず、壊しそうだったョ
 
納品は今月末になるらしぃ。
楽しみだぁ~~~。
 
 
--------------------
(7/10)
+朝+ パン・ヨーグルト・牛乳
+昼+ ラーメン
+夜+ 肉じゃが・きゅうり酢物・しそごはん
+嗜+ おさつチップ
 
[コメント:4]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
31w1d
【ニンプ健診⑦】
 
前回健診より
体重:-200㌘
(ニンプ前より +1.4㌔)
腹囲:+1㌢(ニンプ前より +4㌢)
子宮底長:+1㌢(ニンプ前より +10㌢)
尿:異常ナシ
 
前回、おなかのベビは女の子かも~なんて言ってたけど
今日は大股を開いて、立派な豆チンを見せてくれてた♪
これが証拠写真


健診中、なぜか大ハシャギのベビ。
これでもかっっ!って位、動きまくってた。
とぉ~っても元気の良い子です
体重は1600㌘になってた。
予定日まで、今日でちょうど2ヶ月(8週)だからぁ~
2週間で300㌘ずつ増えてるから、出生体重は推定2800㌘?
どんどん大きくなぁ~れ♪
 
今日は、風がよく通って涼しかったぁー。
涼しい時に、お部屋の片付けしようと思ってたのに
なんと!!!
早朝のW杯決勝戦を見てしまいました・・・
だってだってちょうど午前3時頃に
おなかのベビが「おかぁさ~ん。サッカー始まったよ
ってお腹をドンドン蹴って起こしてくれたからさぁ~
あんな蹴り、初めてだったヮ。
きっとこの子も、サッカー好きなのね
 
フランスを応援してたんだけど
延長後半のジダンの頭突きにショックを受け・・・
あれでやっぱり流れが変わったのかなぁ~。
 
まぁそんなこんなで寝不足。。。。
お昼からは、グーグー寝てしまってましたぁ(^^;)
外で働いてるオットよ、ゴメン・・・。
 
 
--------------------
(7/8)
+朝+ バナナ・ヨーグルト・牛乳
+昼+ パン2個
+夜+ おそうめん・炊き込みおにぎり
+嗜+ アイス1個
 
(7/9)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ ---(朝昼兼用)
+夜+ チキンライス・ポテトフライ・野菜サラダ
+嗜+ ---
 
[コメント:0]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
30w6d
チャイルドシート。
これ、かなり悩む・・・(TдT;)
 
世間では、アップリカの「平らなベッド」が人気のよう。
赤ちゃんの、脳とおなかと呼吸を守る
というのが売り文句らしく、確かに魅力的。
でも平らなベッドにした場合、後部座席を占領する。
(およそ1.5~2シート)
 
もうひとつ、コンビの「だっこ型」も良いと思ぅ。
お母さんに抱っこされてる感じで、快適らしぃ。
これは後部座席に装着しても、隣にママが乗れる♪
 
さぁ、どちらにする?
チャイルドシートを乗せる車は軽四。
やっぱり、抱っこ型かな?
ベビの隣に乗って、顔見てたいもん
あ・・・でも運転するのママだから、
ベビの隣には乗れないのか!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!
とゆー事は、平らなベッドでもOK?
うぇ~ん。分からん分からん!
 
これは、お店に行って実物を見てみるしかないっ
実際、車に乗せてみたいんだけど可能かなぁ?
今度行って聞いてみよぅ。
 
 
--------------------
(7/7)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト・バナナ
+昼+ ---(食欲なし)
+夜+ 肉じゃが・お味噌汁(昨夜の残り)・さんま焼・炊き込みご飯
+嗜+ チョコ3個
 
[コメント:2]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
30w5d
整理整頓・・・とても苦手(´д`|||)ふぅ~。
でも、おなかのベビを迎える為に
そろそろお部屋の片付けしないとなぁ・・・。
ニンプ8ヶ月で、もうこんなに大きなお腹してるのに
今しないと、もっと辛くなる。。。

このワンピが一番お腹の大きさが分かる♪
でも、ニンプなのに胸が小さいのはナゼ?ナゼ?
ニンプ前とサイズが変わらないんですけど・・・( p_q)エーン。
 
そして、今日は思い切って整理整頓。
あっちの部屋、こっちの部屋を行ったり来たり
いろんなトコロに手をつけてしまって
途中、ドロボーが入ったのかと思うくらい
ぐっちゃぐちゃになってしまった・・・。
 
でもなんとか片付け終了。
要らないモノがありすぎ・・・(゚д゚;)
明日は要らない洋服を、思い切って捨てようかな。
 
 
--------------------
(7/6)
+朝+ ヨーグルト・バナナ
+昼+ ごはん・ポテトサラダ
+夜+ 肉じゃが・生春巻き・ごはん・お味噌汁
+嗜+ プリン1個
 

[コメント:2]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
30w2d
今日は、先輩ママとランチ
去年の9月に出産した時、
お見舞いに行って、それ以来会ってなかったから
すごく久しぶり♪
10ヶ月になる赤ちゃんは、ホント可愛ぃ。

1年後、おなかのベビは
こんな風に可愛くなってるのかぁ・・・と思うと
スゴク楽しみだな♪
帰りに、もう使わないからと
新生児用オムツを、たくさん貰っちゃった
ありがとー☆
さぁ、明日は母と出産準備品の買出しよっ
頑張らなくっちゃっっっ
 
 

--------------------
(7/3)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ 鯖味噌煮・ごはん
+夜+ 親子丼・きゅうり酢物・お味噌汁
+嗜+ チョコ2個  
 
[コメント:4]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
30w1d
ニンプ生活も、無事に30週を迎えることが出来た。
神様に感謝です♪
 
「あと、10週かぁ・・・」そう思うと、ドキドキしてくる。
あと2ヶ月で、このおなかでウニョウニョ動いてる
ベビに会えると思うと・・・。
それよりも、お産へのビビリが高まってる。
 
私って、こんなにビビリだったっけ?(゚д゚;)
 
 
--------------------
(7/1)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ カレー
+夜+ あじフライ・とんかつ・野菜サラダ・ごはん・お味噌汁
+嗜+ チーズケーキ・アイス2個
(←食べすぎ注意報!!!)
 
(7/2)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ ---(朝昼兼用)
+夜+ 焼肉(外食♪)
+嗜+ ---

 
[コメント:3]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
29w4d
連日のお天気で気持ちがイイです^^
さて、今日は
風もあって気持ちよかったので
窓拭きなんぞやってみました
 
すっごい汚れてた・・・。
 
毎日拭いてたら、こんなに汚れないんだろうな。
でも毎日なんて、出来るかな・・・?と思いつつ
一生懸命掃除掃除
キレイな窓になると、やっぱりキモチイイー☆
でも上のほうは届かなくて汚いまんまだけどね
 
 
--------------------
(6/28)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ おそうめん
+夜+ 大根煮・みょうが酢味噌和え・ビーマン+ゴボウ炒め・お味噌汁・ごはん
+嗜+ ---
 
 
[コメント:0]   [ニンプ8ヶ月
| HOME | next
