ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
33w3d
チャイルドシート到着
 
取り付け説明書を見ながらやってたんだけど
サッパリ分からず・・・
暑いのに・・・。大汗かきながら・・・。
四苦八苦してやってたんだけど、壊しそうになったので(笑)
 
「やっぱ、ビデオ見ようっか・・・
 
という事で、付属のビデオでチェック。
先に見てから取り付ければ良かった(^^;)
それからはスムーズに付ける事が出来た♪

そっかぁ~これにベビが乗っちゃうのねぇ~
はやく乗せたいなぁ~。
しかし、退院後
産まれたてのベビを、コレに乗せるのは少し恐いなぁ~。
でも乗せなきゃいけないのよね。
大丈夫♪ママが横に乗って見ててあげるからね~
 
そうそう、チャイルドシートを買った時に
おまけで貰えるって書いてあったラップクラッチが入ってた。

へぇ~♪ドット柄でかわいいじゃん(*´∀`*)しかも青色だし
よかった~。ピンク色の女の子~♪みたいのじゃなくて
 
 
--------------------
(7/25)
+朝+ ヨーグルト・牛乳・野菜ジュース
+昼+ ---
+夜+ かぼちゃ煮付・太刀魚塩焼・炊き込みごはん・お味噌汁
+嗜+ アイス1/2個・蒟蒻畑2個
 
[コメント:0]   [ベビ準備品。]  [マタニティライフ]
33w2d
ついに、ベビの退院時の服を買った
ふりふりレースな感じのものはやめた。
男の子だし、高いし。
だから、普通より少し可愛い服を買ってあげた。
それにしても、小さいなぁ~。
一応、50㌢→70㌢の服を買ったので
産まれたての赤ちゃんには、きっと大きいとは思うんだけど
でもやっぱり小さくて可愛い♪
はやく着せたいなぁ~(*´∀`*)ニンマリ。
 
そうそう。
あと、ふと目についたモノが「爪切り」
やっぱり買っておくべきだと思うんだけど
ハサミ型と、パチパチするのと、
どちらが良いんだろ?
使いやすいのはどっち?教えて下さい・・・。

 more...

[コメント:2]   [ベビ準備品。]  [マタニティライフ]
31w5d
来週からは、また雨が続くという予報。
雨だと、出産準備の買い物に行きづらいと思い
急遽、母と買い物に出かけた。
前回少ししか買ってなかったので
今日は残りのモノを全部買おうと張り切った♪
家を出てから帰るまで、およそ3時間・・・。
正直疲れたぁ~(´Д`|||)ふぅ。
 
・コンビ服2枚
・アフガン
・ミトン
・防水シーツ2枚
・ガーゼ
・ベビ用綿棒
・ベビーパウダー
・ベビーオイル
・オムツ100枚入り1袋
・オムツ入れ
・おしりふき4袋
 
これだけ買うのに3時間もかかるとは・・・(゚д゚;)
(必要最低限のモノしか買ってないつもり
まぁ、1つ買うのに どれにするか悩んで悩んで
たくさん時間が掛かってる
コンビ服を買うのに20分掛かっちゃったし・・・
だって、どれもカワイイし選べないっ。
 
あと必要なモノ
・私の入院時のパジャマ
・退院時のベビ洋服
 
買おうと思ってやめたモノ
・ミルトン(母乳が出なかったら買ぉぅ♪)
・おしりふきウォーマー(冬になったら買ぉぅ♪)
・くつ下(冬になったら買ぉぅ♪)
・布団とマット(必要だと思ったら買ぉぅ♪)
・体温計(大人用でかも?)
 
家に帰って、買ったものをチェックしてると
なんだか嬉しくなった
早く会いたいね~
 
 
--------------------
(7/13)
+朝+ パン・ヨーグルト・牛乳
+昼+ ---(食欲なし)
+夜+ コロッケ・野菜サラダ・ごはん
+嗜+ おさつチップ・ピノ2個
 
[コメント:5]   [ベビ準備品。]  [マタニティライフ]
30w3d
今日は、母と出産準備のお買い物。
大雨の予報だったが、意外にも降ってなくてヨカッタ
リストを作って持って行き、色々と買った。
 
・新生児用肌着3枚セット
・ベビ用ソープ
・タオル2枚
・哺乳びん1個
・ベビ用ハンガー6本
・産褥ショーツ2枚
・授乳用ブラ1枚
 
こうやって買ったのもを見てみると
何だかバラバラ・・・。
あと何が必要か、また分からなくなってしまった
次からは、
『ベビ服』 『衛生用品』 『寝具』 『お風呂用品』・・・など
ちゃんとジャンル分けして買いに行こうと思ぅ。

それにしても、ベビの服はカワイイなぁ~♪(←肌着だけど)
たくさん欲しいけど、ガマンガマン
 
あと一番迷ってるのが
退院時の、セレモニードレス。←意外に高いんだよね
私はカワイイ普段着だと思ってるんだけど
母は「セレモニードレスを着せたいっっ」って思ってるみたぃ。
女の子ならまだ、フリフリレースで可愛いと思うけど
男の子だしなぁ~~~~~
だって退院する時って、病院から駐車場まででしょ?
 
 
--------------------
(7/4)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ お友達とランチ♪(外食)
+夜+ 炒飯・餃子・野菜サラダ
+嗜+ チョコ3個  
 
[コメント:2]   [ベビ準備品。]  [マタニティライフ]
| HOME |
