ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
35w4d
ラスト①ヶ月
出産まで、あと①ヶ月となった。
おぉ~いよいよかぁ~。
 
今日は、病院開催のマザークラスへ参加。
後期学級という事もあり、
私と同じ位、大きなお腹のニンプさんがたくさんいた。
半分の人が旦那様と参加。
うぅ~。オットも今日は仕事が休みだったので
一緒に来ればよかったなぁ~なんて思った。
 
まず施設見学。
陣痛室・分娩室・個室を見学。
陣痛室と分娩室が同じ部屋になってて移動しなくて良いとか・・・。
テレビやDVDがあり
リラックスするための音楽も流れている。
テレビなんて見る余裕あるのか?なんて思ったケド
 
そして、次に
お産の流れと、呼吸法のビデオを観る。
っていうか、何十年前のビデオですか?
出てくるモデルの人の髪型やらマユゲの太さやら
マタニティ服が、かなり古いんですけど(^^;)
そんな事ばかり気になって、笑いが出そうになる。
実際、ニヤニヤしながら観てたかもしれなぃ。
すると、おなかのベビもゴニョゴニョ動く。
お母さんの気持ちが分かるのね~
 
不真面目親子(・д・)です。ハィ。
 
呼吸法も
「ヒッヒッフゥ~、ウン」
「ヒッヒッフゥ~、ウン」
その「ウン」って何???みたいな?(・ε・)プッ。
もう、おかしくておかしくてたまらなかった~♪
ビデオの後、呼吸法を実践したんだけど
みんなマジメに「ヒッヒッフゥ~、ウン」を
声を出してやってるので、それがまた面白くて・・・。
なんで私、こんなに笑いそうなの?
と自分を疑ってしまいました・・・(^^;)
 
という訳で、印象に残った事は
個室がホテルみたいにキレイだった事と
ビデオが面白かった事でした・・・。
こんな事で私、大丈夫かなぁ~。
あ~、ヤバイヤバイ(((((゚д゚;)))))
 
 
--------------------
(8/8)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ おそうめん・ごはん
+夜+ 鶏ささみカツ・ポテトサラダ・トマト・ごはん
+嗜+ ゼリー2個・スイカ
 
(8/9)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ たこ焼・スイカ
+夜+ 肉じゃが・きゅうり酢物・冷奴・ごはん
+嗜+ アイス1/2個・おさつチップ
 
[コメント:2]   [ニンプ9ヶ月]  [マタニティライフ]
35w2d
熱中症。
 
最近スゴクお天気が良くて
オットが熱中症にならないか心配してた。
とうとう、昨夜帰ってきたら
 
「熱っぽぃ・・・。しんどぃ・・・。食欲ない・・・。」
 
(゚д゚;)えぇー!!!ついに???
測ってみると、37度あった。
前日のたこ焼パーティーで飲みすぎて
めずらしく二日酔いだったらしく、
きっと、それで体力が失われてたんだヮ。
とりあえず、お風呂入って少しだけご飯を食べて。
食欲無いとか言いながら、
ビール&チューハイは飲んでたけど・・・(・ε・)え?
 
冷えピタをオデコに貼って寝た。
夜中、私の目が覚めた時
熱を測ったら
36度3分まで下がってた。ホッッッ
今朝も同じ体温だった。
四国地方は、台風もそれたし
また明日から暑くなりそうだなぁ~~~。
 
 
--------------------
(8/7)
+朝+ 牛乳・ヨーグルト
+昼+ ごはん・トマトサラダ・ウインナー
+夜+ マーボー豆腐・野菜サラダ・ごはん
+嗜+ スイカ・オレオ2枚・ゼリー
 
[コメント:2]   [ニンプ9ヶ月]  [マタニティライフ]
35w1d
【ニンプ健診⑨】
 
前回健診より
体重:+200㌘
(健診①より +1.7㌔)
腹囲:+0.5㌢(健診①より +6.5㌢)
子宮底長:+1㌢(健診①より +12㌢)
尿:異常ナシ
ベビの体重:2230㌘(前回より +360㌘)
 
前回少なめ~なんて思ってたベビの体重が
今回は、360㌘も増えてて
ついに2000㌘を超えちゃいました~
わぁ~ぃ。大きくなったね~
私の体重は、思ったより増えてなかった。
ここ最近、暴飲暴食が自分でも抑えきれてなかったんだけど
やっぱりこの暑さのせいで、毎日汗かいてるので
そんなに増えないのかなぁ~??
次回からは、臨月突入のため
週①の健診にっ!
をををを~いよいよだなぁ~。
それにもパタパタと飛んでくのねぇ~
 
さてさて昨夜はお友達のお家で、たこ焼パ~ティ~
すごくすごく美味しかったし、楽しかったぁ~♪
子供たちが鉄板を触らないかとか、
千枚通しを振り回さないかと心配していたが
案外大丈夫だったー。(少々キケンな事もあったケド
たこ焼食べて、お庭で花火して。
 
夏を満喫♪ 
って感じだった。
旦那様たちが次の日仕事なので早めに始めたんだけど(4時半頃から)
結局帰りは、いつも通りで12時過ぎてた・・・
いつも遅くまで、ごめんね~(^^;)
 
 
--------------------
(8/5)
+朝+ 牛乳・ヨーグルト
+昼+ おそうめん
+夜+ カレー・トマトサラダ
+嗜+ スイカ・オレオ3枚・アイス2個・かき氷(夏祭り♪)
 
(8/6)
+朝+ ---
+昼+ カレー
+夜+ たこ焼き(お友達と♪)
+嗜+ アイス2個・スイカ
 
[コメント:7]   [ニンプ9ヶ月]  [マタニティライフ]
34w6d
今日は、町内会の夏祭りだった。
オットとふたりで、てくてく歩いて行く。
 
「ニンプさん大変やろ~?あと1ヶ月くらぃ?」
「はぃ。ちょうど1ヶ月位です~」
「楽しみやね~♪がんばってね~~~
 
と、知らないオバチャンに話かけられた。
そっか~、もう私はどっからどう見てもニンプなんだね。
こうやって気さくに話かけられるのは嬉しいなぁ~。
 
さてさて、ここの町内会の夏祭りは
なんと毎年
ビールが100円(←発泡酒じゃないよっ
チューハイが50円なのだ
袋を持って行ってなかったため
8本しか買えなかった
来年は、ちゃんと袋を持って行って
買いだめしよぅ~♪
 
そして抽選会。
特等→1万円(3名)
1等→5千円(3名)
  ・
  ・
  ・
  ・
4等→1000円(10名)
5等→500円(50名)
 
5等から順に、抽選していくが
私達の番号はなかなか出てこなぃ。
そしてとうとう、特等の抽選
司会の、おっさんが
 
「では特等3人目は・・・
 
ひゃく~はちじゅ~
 
 
(ノ゚ο゚)ノ ドキドキドキドキ
 
・・・ろく~」
 
私たちは、189番・・・。
惜しぃぃ~(*`Д´)くぅ~~~~。
 
 
それしても、この町内会。
ビールは100円だし
抽選会は豪華だし・・・。
お金持ってんだねぇ~~~
 
  
--------------------
(8/4)
+朝+ 牛乳・レーズンパン
+昼+ たこ焼き
+夜+ カレー・トマトサラダ
+嗜+ スイカ・アイス1個
 
[コメント:2]   [ニンプ9ヶ月]  [マタニティライフ]
34w5d
今日は、特に暑かったような気がする・・・。
いつも以上に、汗・・・汗・・・汗
頭ん中、というか髪の内側から
すごい汗が流れ出てるのが分かる!
あまりにも髪の毛が濡れてたので
たまらずシャワ~。
その前に、エアコンをピピッ
 
とうとう昼間っからつけちゃいましたぁ
 
オットよ・・・ゴメン
シャワーして、少し涼んだので
エアコンを消して、窓を全開にしたけど
風は通るものの、暑いもんは暑い・・・
すぐにまた頭の先から、足の先まで
汗でベットリしちゃってます。
 
あ~早く帰って来ないかなぁ~。
帰ってきたら、またエアコンをピピッって
つけれるのにぃ~~~
 
 
--------------------
(8/3)
+朝+ 牛乳・レーズンパン
+昼+ お茶漬け・たこ焼き
+夜+ 唐揚げ・トマトサラダ・ごはん
+嗜+ スイカ・チョコ
 
[コメント:2]   [ニンプ9ヶ月]  [マタニティライフ]
34w4d
ニンプになる前は、よくお風呂屋さんへ行ってた。
大きなお風呂って気持ちいいよね♪
でも、ニンプになってからは
あまり温泉って良くないって聞いて
やめてたんだけど
ついに、先日近所のお風呂屋さんへ行った。
湯船につかるのは、すごく久しぶり~。
  
最近はシャワーで、ちゃちゃっと済ませてる。
お腹がつかえるので
普段は、浴槽の縁に座って洗ってるんだけど
温泉じゃそうはいかなぃ...。
久々に、あの低い低い椅子に座って洗ったら・・・
 
うぅっ。
なんぢゃこりゃぁー。
腹がつかえて
洗えんゎーっ(TдT;;)

  
ってな訳で、かなり苦労しました。
オットに「届かん!洗ってぇ~」って言っても
「なんで?」みたいな顔されたし・・・
なので、結局自分で
ふ~ふ~言いながら洗ったよぅ
かなり体力使って、疲れたぁーって感じでしたぁ。
 
まぁでも、
久々に、湯船につかれたし
いつも疲れきってるオットも、気持ちよさそうだったし♪
たまには良いかも
 
 
--------------------
(8/2)
+朝+ 牛乳・レーズンパン
+昼+ ポテトサラダ
+夜+ チキンライス・トマトサラダ
+嗜+ スイカ
 
[コメント:4]   [ニンプ9ヶ月]  [マタニティライフ]
34w3d
先日出産したいとこの赤ちゃんに会いに行く。
陣痛→出産まで色々聞いてきた。
かなり大変だったとか。
どうやら、微弱陣痛だったらしぃ。
それに途中で破水したりして
でも子宮口は開いてなくて
点滴しながら、最後は促進剤を使ったとか。
陣痛は微弱だったけど、でも、すごくすごく痛くて。
だから、出産の時はそれ程痛くなかったと。
 
出産って、人それぞれだけど
こういうの聞くと、やっぱり恐いなぁ・・・。
でも恐い恐いって言ってられないし、ガンバルしかない!
覚悟決めとかなきゃぁー!!!ヾ(`Д´*)
 
赤ちゃん、すごく可愛かったぁ~♪
女の子だから、ピンク色の肌着にピンク色のお布団。
泣き声も、可愛いし
ホント何もかもが可愛かったぁ~
抱っこさせてもらったけど
小っちゃくて、プニプニしてて、やわらかくて。
癒されるぅ~~~~~~~。
オットも、はじめは恐がってたが
せっかくだからって、抱っこさせてもらった。
 
赤ちゃんを抱くオットと、赤ちゃんを覗きこむ私。
もうすぐ、ふたりのベビをこうやって抱く日が来るんだよ!
そう思うと、感動しちゃった
ほんとうに幸せ~
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 
--------------------
(8/1)
+朝+ 牛乳・バナナ
+昼+ おそうめん・豆ごはん
+夜+ 鮭塩焼き・ポテトサラダ・焼茄子・ごはん
+嗜+ スイカ・ゼリー
 
[コメント:2]   [ニンプ9ヶ月]  [マタニティライフ]
34w2d
産まれた!
近所に住むいとこ。前にも紹介した臨月ニンプさん。
ついに昨日、女の子が産まれた!(予定日より3日早ぃっ)
なんと30時間も掛かったそぅ(゚д゚;)ヒョェ~
 
30時間て!!!
あと1ヵ月後、私にも出産が迫ってきてる訳だけど
そんなに時間が掛かる分娩になっちゃったら
どうしよぅ~。恐いょぉ~。
身近なニンプさんの出産で
ビビリの私は、ますますビビッてます・・・(((((゚д゚;)))))ガクガクブルブル 
今日、会いに行く予定なので
いろいろ聞こうと思ぅ。
聞けば・・・ますますビビッてしまうかな。。。
でも赤ちゃんに会えるの、楽しみ
 
 
--------------------
(7/29)
+朝+ 牛乳
+昼+ カレー
+夜+ かつおたたき・ジャーマンポテト・トマトサラダ・ごはん
+嗜+ アイス1個・スイカ
 
(7/30)
+朝+ 牛乳・バナナ
+昼+ うどん
+夜+ チキンドリア・野菜サラダ(外食♪)
+嗜+ アイス1個・スイカ
 
(7/31)
+朝+ 牛乳・バナナ
+昼+ 炒飯
+夜+ 炒飯
+嗜+ アイス1個・スイカ・パイナップル
 
[コメント:4]   [ニンプ9ヶ月]  [マタニティライフ]
33w4d
暑っっっ~
昨日、四国地方は梅雨明けしました。
本格的な夏がやってきたぁーっ(´Д`|||)
ますます暑くなるんだよね~。
来月になったら臨月だし
臨月になったら、子宮を軟らかくするために
散歩しないといけないし・・・
*今は早産防止のため、散歩禁止されてマス。
家にいても、こんなに暑いのに
散歩してたら、どんだけ汗かくんだろ・・・。うゎ~。
夜7時位なら、涼しくなってるし・・・まだ明るいだろうし・・・。
あぁ~、でも歩き慣れてないからどうなるんだろ。
でも安産の為に、頑張らなきゃーっ
 
そうそう、
最近、足の付け根と恥骨が時々痛ぃ
なんだろぅ・・・なんだろぅ・・・。
お腹が大きくなって、支えるのが辛くなってきてるのかな?
 
 
--------------------
(7/26)
+朝+ 牛乳・野菜ジュース
+昼+ おそうめん・たこ飯
+夜+ 冷しゃぶ・冷奴・ポテトサラダ・トマト・たこ飯
+嗜+ アイス1個・サッポロポテト小袋1
 
[コメント:6]   [ニンプ9ヶ月]  [マタニティライフ]
33w1d
【ニンプ健診⑧】
 
前回健診より
体重:+100㌘
(ニンプ前より +1.5㌔)
腹囲:+2㌢(ニンプ前より +6㌢)
子宮底長:+1㌢(ニンプ前より +11㌢)
尿:異常ナシ
ベビの体重:1870㌘(前回より +210㌘)
 
ベビの体重が、ちょっと少なめかな~?
なんて気になるけど
先生が「標準ですね~♪」って言ってくれたので
安心しよぅ~。
次は、2000㌘を超えてるかな?
大きくなぁ~れ
 
さて、昨夜はオットと久々に外へ出た。
カットに行って、外食して、
カラオケして、プリクラ撮って。
外で食事をすると、色んな話が出来る。
オットの仕事のこと。
おなかのベビのこと。
これからの子育てのこと・・・。
そういや、いつもはこんなに会話ないなぁ~
なので、とっても楽しかった~
 
こんな事、自由に出来るのもあと1ヶ月半かぁ~と
しみじみ思ってしまぅ。
 
 
--------------------
(7/22)
+朝+ ヨーグルト・牛乳
+昼+ カレー
+夜+ カレー・トマト
+嗜+ アイス1/2個
 
(7/23)
+朝+ ヨーグルト・牛乳
+昼+ ---(朝昼兼用)
+夜+ かつをたたき・揚げ出し豆腐・・・など(外食♪)
+嗜+ カール1/2袋・パフェ
 
[コメント:4]   [ニンプ9ヶ月]  [マタニティライフ]
| HOME | next
