ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
25w3d


スタイを作ってみました
ひと針ひと針、おなかのベビを想って縫いあげました
手作りって達成感みたいのがあってイイ
これからも、たくさん作ろーっと。


--------------------
+朝+ シリアル+牛乳
+昼+ お寿司
+夜+ ハンバーグ・ポテトサラダ・トマト・ごはん
+嗜+ アイス1/4個・プリン
 

[コメント:4]   [手作り。]  [マタニティライフ]
25w2d
前々から、おなかのベビを女の子だと言ってた同僚に
改めて「絶対女の子だねっっっと言われた。アハハハ。でもね、
「どうやら男の子っぽぃんだよと伝えると
「えーっっっなんだか裏切られた気分って。
驚く顔が面白かったぁ
でもホントに、ベビの誕生をみんなが楽しみにして
くれてるんだなぁーって思った。
ちなみに、その子を含め2人以外には
みーんなに「男の子っぽぃ」と言われてた。
まだおなかのベビが男の子って100%決まったワケじゃないけど
みんなの ってスゴイなぁーって思った

 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳+蒟蒻畑2個
+昼+ 切干大根・豚照り焼き・ごはん・味噌汁
+夜+ 麻婆豆腐・トマト・ごはん・味噌汁
+嗜+ ---
 
[コメント:2]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
25w1d
胎動。
最近、スゴイです・・・。
お腹の外側を蹴る時はいいんだけど
おなかのベビが、ぐるるんと回転して
お腹の内側を蹴ると、なんだか不思議な感じ。
グイグイ押されてるぅーっ。
少し痛く感じる時もあるけど、とぉーっても幸せを感じマス
もっと元気に大きくなぁ~れ
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳
+昼+ 手作りお弁当
+夜+ 野菜炒め・きゅうりの酢の物・トマト・ごはん・味噌汁
+嗜+ アイス1個

 
[コメント:2]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
25w0d
最近、アイスが美味しくってたまらなぃ。
このまま食べ続けてたら太ってしまう・・・
それは分かってるけど、やめられなぃ・・・。
自分の中に
 
「この間の健診で体重が増えてなかった
 
っていうのが大きいんだろうけど
いや、これからが勝負ょ
これからは専業主婦になるわけだし
食べたい時に食べてちゃ、ダメだヮ
気をつけよ~っと。
 
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳・オレンジ1個
+昼+ ピラフ・コーンスープ・トマト
+夜+ 豚カツ・シチュー・ポテトサラダ・トマト
+嗜+ アイス1/2個

 
[コメント:4]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
24w6d
まだ梅雨じゃないよね
でもなんだかジメジメ。
仕事してると、こんな天気だと外に干す勇気がなぃ。
部屋の中に干してるけど、生乾きで嫌な感じ。
今日は仕事がお昼までだったので
外は雲っていたんだけど・・・思い切って洗濯
風がイイ感じにふいてたので
夕方には、乾いてたぁーっ
ヨカッタァ~
明日は晴れるかなぁ・・・

 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳・バナナ
+昼+ マクド・オレンジ1個
+夜+ お蕎麦・たけのこ煮付・そら豆煮
+嗜+ アイス1個
 
 
[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
24w5d
【ニンプ健診④】
 
前回健診より
体重:-0.1㌔
腹囲:+3㌢
子宮底長:+3㌢
尿:異常ナシ

 
1ヶ月ぶりのニンプ健診
待ってる間も、おなかのベビは元気に動いてた♪
 
ベビの体重は、730㌘。
1ヶ月前は355㌘だったからになってる。スゴーィ。
そして、オマタの辺りを見てたら
ワレメちゃんが見えた
(゚∀゚)♪女の子かもぉ~って思ってたら
どうやら、オマタの間に突起物が・・・
アララ。男の子だゎ。( p_q)
先生は「100%確定では無ぃ」と言ってくれたけど・・・。
女の子希望だったので、少しだけショックを受けたけど
まぁ自分の子供は可愛いに決まってるっっウンウン。
 
オットにも男の子っぽぃと報告。
「そっかぁ~やっぱりぃ~~~?」と。
私が女の子、女の子って言ってたのを知ってるだけに
なんともフクザツな顔をしてたゴメン
 
楽しみだナァ~~~。どんな顔なんだろうなぁ~~~~。
はやく顔が見たいなぁ~
 
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳・バナナ
+昼+ いなり寿司・すまし汁
+夜+ いなり寿司・お刺身・そら豆煮・野菜サラダ
+嗜+ オレンジ半分
 
[コメント:4]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
24w4d
おぉ~大変だぁー大変だぁー(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!
昨夜、オットが急に
「明日から弁当いる」・・・と。
ちょっとー、急に言われても困るよぉ。
だって、お弁当箱がナイんだもん。
だから今日は、コンビニで買ってってよーとお願いした。
今日、ジャスコにお弁当箱を買いに行ったら
なんとっっっ
お弁当箱売り場が・・・お弁当箱売り場がぁ・・・ 
・・・工事中Σ(;゚д゚)チーン
 
どーしよぅ・・・( p_q)
今日は仕事で遅くなって、帰りが8時過ぎての買い物だったし
色々お店を探しまわるのも疲れるし・・・。
だから、明日はとりあえずっ
私のお弁当箱に詰めることにしましたーっ。
小さいけど大丈夫かな・・・

 
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳・マドレーヌ・バナナ
+昼+ サンドウィッチ・牛乳
+夜+ 玉子かけごはん・お味噌汁・野菜サラダ(9時過ぎてた為、軽く)
+嗜+ クッキー1枚・蒟蒻畑2個

 
[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
24w3d
昨日は、すごくすごく気持ちが重たくなってました。
けど、今日は元気いっぱいっっ
おかあさんが、しっかりしないと
おなかのベビに伝わっちゃうヮ
 
そうそう!今日会社の同僚に
ベビの動きを感じてもらいまいした
その子は、娘さんが居るんだけど
ニンプやベビの胎動が、すごく久しぶりで新鮮みたぃ
こうやって周りの人達が
自分の事のように、喜んでくれたり楽しみにしてくれたり・・・。
いっぱい支えてもらってるんだなぁ~って実感してます
 
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳・バナナ
+昼+ 手作りお弁当
+夜+ 大根の煮付(昨夜の残り)・ピーマンとゴボウのピリカラ味噌炒め
    きゅうりの酢物・トマトサラダ・ごはん・お味噌汁
+嗜+ アロエヨーグルト・飴1個
[コメント:2]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
24w2d
【働くニンプ】
 
最近、仕事が終わって家に帰ると
すごく疲れてる自分がいる
 

 more...

[コメント:6]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
24w1d
昨日、実家でマッタリしてると
おなかのベビが激しく動いてた・・・。
おぉー。おかあさんがリラックスすると
ベビもリラックスするのねん♪なんて思ってたら
おなかが、モリモリモリ~って動いた
そうです。
そうなんです。
「目で見る胎動」ですよ、コレはっ。
先輩ママに、「おなかが波打つよ~」って言われてたんだけど
ホントだー!(゚∀゚)!って思った。
 
 
--------------------
+朝+ バナナ・昨夜の野菜コンソメスープ・牛乳
+昼+ 手作りお弁当
+夜+ プチ焼肉・ごはん・蒸かし芋・野菜サラダ
+嗜+ アロエヨーグルト・レモン飴1個
[コメント:2]   trackback:0 [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
24w0d
7ヶ月突入ーっ♪パチパチパチ
最近、胎動に変化がある。
前までは、「ポコポコ」とした感じだったが
少し前から、「ぐるるん、ぐるるん」と
おなかのベビが回転したのが分かる気がする
さっきまで、おなかの下のほうを蹴ってたのが
おへその辺りを蹴ってたり。
やっぱり、ぐるるんと回転したのね
 
7ヶ月の記念にパチリ
7ヶ月

 
 
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳・バナナ・野菜ジュース
+昼+ ---(朝昼いっしょ)
+夜+ オムライス・コンソメスープ・トマトサラダ
+嗜+ プチ小袋1・アイス1/2個
[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
23w6d
今日で、ニンプ6ヶ月生活も終わり。
明日から7ヶ月かぁ。
5ヶ月に入ってから、時の経つのが早い気がする。
初期の頃は、あんなに毎日が長かったのに。
 
そうそう、あと1ヶ月で専業主婦になる。
産休に入る前に、有給で1ヶ月間お休みするのだ!
働いてたら「専業主婦ってイイナ~♪」って思ってた。
けど実際1ヵ月後に、専業主婦になるって決まったら
1日何をすればいいんだろぅ・・・って悩む。
朝、ちゃんと起きてオットを送り出す事ができるだろうか。
ちゃんと掃除できるだろうか。
今までと違う、手のこんだ料理ができるだろうか。
・・・ちょっと不安。
ぐーたら主婦にならないように、がんばらなくちゃっ
 
 
--------------------
+朝+ かぼちゃパン・野菜ジュース
+昼+ ---
+夜+ 蒸かし芋・バナナ・野菜ジュース(9時過ぎちゃったので、軽めに)
+嗜+ ピノ3個
[コメント:2]   [ニンプ6ヶ月]  [マタニティライフ]
お引越。
以前、使ってたブログ。
ずっと使いにくくて、引越を考えてた。
で、ついにお引越ぃーっ!
今日からはココのブログにお世話になります。
 
以前のブログは →コチラ。
 
頑張って、マイニチ更新しようと思ぅ♪
[コメント:0]   [つぶやき。
| HOME |
