ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
29w4d
連日のお天気で気持ちがイイです^^
さて、今日は
風もあって気持ちよかったので
窓拭きなんぞやってみました
 
すっごい汚れてた・・・。
 
毎日拭いてたら、こんなに汚れないんだろうな。
でも毎日なんて、出来るかな・・・?と思いつつ
一生懸命掃除掃除
キレイな窓になると、やっぱりキモチイイー☆
でも上のほうは届かなくて汚いまんまだけどね
 
 
--------------------
(6/28)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ おそうめん
+夜+ 大根煮・みょうが酢味噌和え・ビーマン+ゴボウ炒め・お味噌汁・ごはん
+嗜+ ---
 
 
[コメント:0]   [ニンプ8ヶ月
29w3d
イイ感じ~♪
2日続けてお天気なんて~~~~っっっ♪
やっぱり、太陽の光で乾く洗濯物ってイイ☆
 
今日は久々に美容院へ行った。
ん~~~っと半年振り?くらいかなぁ・・・。
この梅雨のジメジメで
髪はボサボサ&膨張だし、ストレートを。
クーポン券を使って半額♪
でも新しい美容院って、キンチョーする。
どんなになるんだろ。。。って。
ストレートは良いんだけど、カットがね・・・(゚∀゚;)
 
パーマをしている間に
どんなカットにするか、細かく聞かれたので
私:「前髪はこんな感じでぇ~、イイ感じにして下さい」と。雑誌を指差す。
スタッフ(女):「こういう感じにしたら、お客様はお似合いになりますよ♪」
私:「(なんて親切なのっ^^)じゃぁ、それでお願いします♪」
スタッフ:「分かりました~♪」
パーマが終わり、雑誌を読んでたら
「今日担当します○○です」と男子の声が・・・。
 
 
(゚д゚;)え?????
 
 
さっきの女子は???
あんなに色々聞かれて、アドバイスしてくれたのに
あの子はドコへ?
結局、さっきのやり取りはドコへやら?って感じで
なーんか、希望通りのカットにならず・・・( p_q)しゅん。
 
 
--------------------
(6/27)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ お友達の手料理♪
+夜+ チーズハンバーグ・ごはん・野菜サラダ
+嗜+ ---

 
[コメント:0]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
29w2d
今日の天気予報は当たらず
朝っぱらから、とても良い天気だった♪
大量に部屋干ししてた洗濯物を一気に干し
おまけに、たまってる洗濯物も一気に洗濯。
「もう干すところ無いよぅ・・・」って感じだった。
久々に太陽の光で、洗濯物が乾いてスッキリー☆
 
そして、今日はお友達のお家におよばれ
先輩ママさん2人に会うので
昨日急いで、出産準備品のリストアップをする
必要なモノ、必要じゃないモノを見てもらった。
買わなくても良いモノが意外にたくさんあって
非常に心強よかったです。
これで、徐々に準備が進むヮ♪
 
そして、美味しい手作りランチを御馳走になりました。
アリガトー☆
それにしても、子供たちは元気ダネ
合計4人居たんだけど
なんであんなに元気なの??
毎日あんなんだから、ママは大変だろうな・・・。
 
 
--------------------
(6/26)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ お茶漬け・昨夜の唐揚げ
+夜+ ミートパスタ・野菜サラダ
+嗜+ ポテチ小袋
 
[コメント:0]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
29w1d
【ニンプ健診⑥】
 
前回健診より
体重:+300㌘
(ニンプ前より +1.6㌔)
腹囲:-3㌢(ニンプ前より +3㌢)
子宮底長:+2㌢(ニンプ前より +9㌢)
尿:異常ナシ
 
今日はニンプ健診。
もう6回目なんだぁ~。
おなかのベビは、今日も頭を下にして
とても良い子にしてた♪
体重は、1300㌘になってた。大きくなったね♪
性別をまたもや確認したところ
今日は向きが悪くてあまりよく見えなぃ。
「これかなぁ・・・タマタマに見えるけど、へその緒にも見える」と先生。
(゚Д゚;≡;゚д゚)そ、そ、それはっっ!!!
女の子の可能性も出てきたって事ですかぃ???
・・・まさかねぇ(σ´3`)σ
だって2週間前、ばっちり見えてたし。。。
 
それと、今日は入院の説明があった。
8ヶ月に入ったら、
準備して下さい。

えーっっ。全然準備してないよぅ。
ベビ用品をまだ全然買ってないんだもん。
まずはリストアップからだぁ
 

--------------------
(6/24)
+朝+ ヨーグルト
+昼+ お寿司
+夜+ 従姉のお家におよばれ♪
+嗜+ チーズケーキ
 
(6/25)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ ---(朝昼兼用)
+夜+ 唐揚げ・ポテトサラダ・ごはん
+嗜+ 蒟蒻畑3個
 
[コメント:0]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
28w6d
今日も雨かぁ~なんて思ってたら
午後から急に晴れてきた∑d(゚∀゚d)!!
これはチャンスだっ外に干さなきゃっ
最近のジメジメなお天気で
部屋干しだし、ちゃんと乾いてないせいか
オットの作業服が生臭かった・・・。
「ごめんねぇ~ちょっと臭いけど・・・」
と会話しながら、仕方なくソレを着ていった。
我家が使ってる洗濯洗剤は液体で
イオンパワーで
ニオイすっきり

って書いてある・・・
 
ニオイ・・・すっきりしてませんけど???
 
--------------------
(6/23)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ ツナ+トマトのパスタ
+夜+ 豚生姜焼き丼・きゅうりと大根の酢物・お味噌汁
+嗜+ ---
 
[コメント:0]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
28w5d
雨・・・雨・・・雨・・・。
本格的な梅雨がやってきた様子。。。
今朝は、オットを職場まで送って行った
その帰りすごい雨で、前が見えず恐かったぁ。
こんな雨の中、仕事をしてるんだね
今まで自分も仕事をしてたせいか
オットひとりが仕事してるなんて、申し訳ない気がする。
いやいや、ニンプなんだし
赤ちゃんの事を第一に考えて、ゆっくりするのが私の務めですね
 
あーそれにしても、洗濯物が部屋中にぃ~。
生乾きの変な臭いもしてるしぃ~。
外に干したいなぁーっ。
 
--------------------
(6/22)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ サンドウィッチ・玉子焼き・トマト
+夜+ 豚カツ・ポテト・野菜サラダ・ごはん
+嗜+ 蒟蒻畑1個
 
[コメント:0]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
28w4d
昨日は、キッチンの掃除をした。
今までは、仕事してたし
休みの日はゴロゴロしてたし、
掃除って言っても軽くする位だった。。。
だから、すごーく汚れてた。
こんなに汚れたままで放っておいてたなんて(゚д゚;)
大粒の汗がたくさん出た。その位汚かった
キレイになったら、スッキリ☆して
この勢いで!!!!玄関まで掃除したら
ドドーッと疲れが出た( p_q)
だから、今日は雨だし何もせずに
ダラダラと過ごしてしまってマス
 
 
--------------------
(6/21)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ おそうめん
+夜+ 炒飯・餃子・野菜サラダ
+嗜+ アイス1個
 
[コメント:2]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
28w3d
昨日で、お仕事が最終日だった。
お疲れさん>自分。
職場の人などに、とりあえず挨拶して
おなかもナデナデしてもらぅ。
 
「元気な赤ちゃんを産むんよ!」
「家でダラダラせずに、歩くんよ!」
「産まれてからが大変だから、今のうちにゆっくりしてね♪」
「頑張ってね!」

 
など言われる中、
「お腹が横綱級だね」
と言われてしまった・・・
確かに8ヶ月にしては、ひと周り大きいかも・・・。
その横綱級のお腹がコチラ。
 

 
でもでも、なんと言われようと とっても幸せな気分になった

そして今日からは専業主婦だ。
こうやって、ゆっくりブログ更新出来ること
洗濯物を、ゆっくり干せること・・・
なんて幸せなの♪
今まで時間に追われてた自分がウソのよう
 
さぁ、何から始めようかな
 

--------------------
(6/19)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ 手作りお弁当
+夜+ 親子丼・きゅうり酢物・お味噌汁・トマト
+嗜+ ---
 
(6/20)
+朝+ シリアル+牛乳・ヨーグルト
+昼+ サンドウィッチ
+夜+ 冷し中華・焼売
+嗜+ 蒟蒻畑2個

 
[コメント:0]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
28w0d
今日から、ニンプライフ8ヶ月突入。
相変わらず、お腹の張りが頻繁にあって
少し苦しぃ・・・
横になれば治まるんだけど。。。。
そんな中、今日は久々に外食した。
私は夕食作る気満々だったんだけど
オットがどうしても、焼き鳥を食べに行きたいって・・・
お腹も張ってるし、ホントは嫌だったんだけど
行ったら行ったで、美味しいし楽しかった
よく考えると
ベビが産まれたら外食なんて滅多に行けないだろうし
今のうちに、ふたりで出来る事を楽しもうと思ぅ。
 
 
--------------------
+朝+ ヨーグルト
+昼+ たこ焼
+夜+ 焼き鳥(外食)
+嗜+ ピノ1箱

 
[コメント:2]   [ニンプ8ヶ月]  [マタニティライフ]
27w6d
いよいよ、ニンプライフ7ヶ月も今日で終わり。
明日からは妊娠後期に突入。
お産が迫ってきて・・・と言ってもまだまだだけど
でも近づいてきてるので、不安と恐怖が(((((゚д゚;)))))ぁゎゎゎゎ
 
 
--------------------
+朝+ マドレーヌ・ヨーグルト・牛乳
+昼+ うどん
+夜+ 冷しゃぶ・鯵南蛮漬け・ポテトサラダ・トマト・ごはん
+嗜+ ---
 
[コメント:2]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
27w5d
今日は、午後からなんだか
お腹が張り気味だった・・・。
仕事から帰って家で横になってたら
すこしは楽になった
 
・・・夕飯どうしよぅ
 
まったく作る気がしなかった。
けど少し横になってたら「作らなきゃ」と意欲が。
まぁ手抜きご飯にはなったけど
オットが帰るまでに、なんとか出来た

最近よく思うけど、少し歩くとお腹が張る気がする。
これから、専業主婦になるんだし
「毎日歩こぅ~~~♪」なんて思ってたのに
お腹が張るようじゃ、散歩できないなぁ。。。
 
 
--------------------
+朝+ 野菜サンド・バナナ・牛乳
+昼+ 手作りお弁当
+夜+ 串揚げ・ポテト・野菜味噌炒め・ご飯
+嗜+ アイス1個

 
[コメント:2]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
27w4d
ニンプ初期の頃、すごく眠かった。。。
仕事してても、運転してても・・・。
でもまた最近、眠気復活
特に寝不足ってワケでは無いんだけど
仕事から帰って、ご飯作って食べて
後片付けして、洗濯物干して・・・
お風呂入る前に、ウトウトしてしまう。
1回寝てしまうと、なかなか起きれないし
クセになるし、ダメだと思うけど
最近は、ほぼ毎日こんな感じだ
もうすぐ、8ヶ月になるし
やっぱりカラダが疲れやすくなってるのかな
 
 
--------------------
(6/14)
+朝+ 蒸パン・バナナ・牛乳
+昼+ 手作りお弁当
+夜+ カレー・野菜サラダ
+嗜+ アロエヨーグルト・アイス1/4個
 
(6/15)
+朝+ 蒸パン・バナナ・牛乳
+昼+ 明太子パン・抹茶あんぱん・牛乳
+夜+ 肉じゃが・きゅうり酢物・冷奴・ごはん・お味噌汁
+嗜+ チョコ1個・いちご

 
[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
27w2d
「ジーコさんよぅ・・・。
 選手交代、遅すぎたんぢゃなぃ???」

 
そう思うのは私だけかな?
昨日の、W杯は「やっぱりね・・・」っていう
残念な結果でしたね。
せっかく、勝ちT着て応援したのに。
まぁ、次の試合がんばってもらうしかないけど
なんと言っても可能性低そうな・・・。

 
 
--------------------
+朝+ 昨夜の豆ご飯・お味噌汁
+昼+ 大根酢物・すき焼き風煮込・ごはん・お味噌汁
+夜+ オムライス・野菜サラダ
+嗜+ アイス1個
[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
27w1d
【ニンプ健診⑤】
 
前回健診より
体重:+500㌘
腹囲:+5㌢
 ←2週間で5㌢増ってスゴクなぃ?
子宮底長:+1㌢
尿:異常ナシ

 
ついに!!ニンプ健診が2週間おきに。
おなかのベビに会えるのは嬉しいんだけど
出費がねぇ・・・
今日のベビは
いつも以上に、はしゃいでて
それに「ふゎぁ~~」と、あくびをしてた
2週間前、730㌘だった体重も970㌘に成長。
あと少しで1㌔
んんんん??たしか産まれる時は3000㌘前後。
っつー事は、今より2.5倍~3倍になるワケか・・・。
えぇーっっどんだけお腹大きくなるんだぁ
 
そして、今日はついにっっっ!
3Dエコー♪

いつも見てるより、やっぱりリアルゥ~
いつも この子が、お腹ん中で動いてるのかぁーって思うと
とぉ~っても愛しくなった(*´∀`*)♪
はやく会いたいなぁ~。
 
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳・野菜ジュース
+昼+ 冷し中華・きゅうり酢物
+夜+ 豆ジャコごはん・そら豆煮・野菜サラダ・大根酢
+嗜+ --- 

 
[コメント:2]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
27w0d
今日は実家でお寿司パーティー♪
実家は、上げ膳・据え膳で楽チン
一応、手伝おうとはしてるんだけど
「いいよ~、座ってなさぃ」ってオカンが言うからさぁ~~~ 
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳・オレンジ
+昼+ ---(朝昼兼)
+夜+ お寿司♪
+嗜+ アイス1個・カール1/2袋
 
[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
26w6d
最近、おなかが大きくなってきたせいか
「しんどいなぁ」と思うことが多くなってきた。
 
>お風呂に入る時
 椅子に座って洗うのがしんどくなってきた。特に頭。
 シャワーだと楽だけど、立ってるのがしんどぃ・・・( p_q)
 
>車を運転してる時
 確実にシートベルトが窮屈。
 タクシーの運ちゃんみたいに、洗濯バサミで止めたい気分。
 
>靴下をはく時
 おなかがつかえる。
 あぐらをかいた状態で、はいてる。
 
>台所に立ってる時
 流しに距離を感じる。
 食器を洗ってる時、腰が痛くなる。
 
>座ってる時
 背筋をピシッとしてないと、おなかがつかえる。
 立つときも「よいしょっ」って言わないとダメ(^^;)
 
この位かなぁ・・・。
これからは、もっとお腹が大きくなるワケだし
もっと、もっと不便に感じる事もあると思ぅ。
けど、それが幸せだったり
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳+バナナ
+昼+ たまごかけご飯・お味噌汁
+夜+ 唐揚げ・ポテトフライ・野菜サラダ・ごはん
+嗜+ アイス1個・カール1/2袋

 
[コメント:2]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
26w5d
開幕しました。ドイツW杯
去年の日記を読み返していると
ちょうど去年の今日、ニッポンは
ドイツ行きを決めてた。
それにその頃の日記には
「来年のW杯の頃には、おなかにベビが来てくれてるといいなぁ」と。
すっかり忘れてたけど
そういや、そんな事を強く思ってたなぁ~と。
それが現実になってとても幸せだと思ぅ。
あの頃は、イロイロうまく行かなくて悩んでたんだなぁ~
 
 
 
--------------------
+朝+ 牛乳・バナナ
+昼+ 手作りお弁当
+夜+ 大根煮・きゅうり酢物・タマネギのツナマヨ・トマト・ごはん・お味噌汁
+嗜+ アロエヨーグルト・アイス1/4個

 
[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
26w4d
今日の嬉しい出来事。
短大時代の友人が、雨の中
会社までマタニティ服を届けてくれた。
自分で買ったマタニティは最小限に抑えてたから
とっても有りがたい事デス
それに今度は、
ベビ用の色んなモノもあげるって
本当に本当にありがとぅ
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳+バナナ
+昼+ ドーナツ・サンドウィッチ・牛乳
+夜+ たまごかけご飯・お味噌汁・トマト
+嗜+ ---
[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
26w3d
うぅ・・・。間食が止まらない・・・。
前にも書いたけど、アイスは毎日食べたぃ。
今日は、どうしてもチョコが食べたくなって
手を伸ばしてしまった
せっかく体重増加を抑えてたのに
このままじゃ、いかんな・・・。反省。。。
 
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳+バナナ
+昼+ 手作りお弁当
+夜+ おそうめん・野菜サラダ
+嗜+ アイス1/2個・チョコ3個

 
[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
26w2d
あらぁ~。
しばらく、放置してしまってました・・・
何も変わりなく元気デス
 
今日は嬉しい事があった
会社帰りに買い物に行って、会計を済ませた時
レジのオネーさんが
「あちらまで持って行きますねーって。
買い物カゴを向こうの台まで持って行ってくれたぁ。
をををををー
初めてニンプだって事を認識された様子
確かに大量買いしてて、重かったけど
なんとも嬉しい出来事だぁ
 
 
 
--------------------
(6/6)
+朝+ シリアル+牛乳+オレンジ1個
+昼+ 肉じゃが・タコの酢の物・ごはん・お味噌汁
+夜+ パスタ・ポテトサラダ・トマト
+嗜+ クッキー1枚
 
(6/5)
+朝+ シリアル+牛乳
+昼+ 手作りお弁当
+夜+ 冷しゃぶ・冷奴・トマト・ごはん・お味噌汁・オレンジ1個
+嗜+ アイス1/2個
 
(6/4)
+朝+ シリアル+牛乳
+昼+ --- (朝昼兼)
+夜+ お友達の手作り料理♪
+嗜+ お友達の手作りチーズケーキ♪


[コメント:4]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
25w6d
今日は、仕事が休みだった。
お天気がよかったので
朝っぱらから、洗濯→掃除→休憩→掃除→掃除。
とにかく、色んなところを掃除した。
玄関・お風呂・窓など。
もうすぐ専業主婦になるってのに
時間はいっぱいあるってのに
貴重な休日を掃除に使う私は・・・バカッ。
1度やり出すと、止まらない性格らしぃ>私
でも、掃除するとスッキリして
夕方からは、ゆ~っくりお昼寝できたよん♪
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳
+昼+ たこ焼
+夜+ ささみチーズフライ・ポテト・野菜サラダ・ごはん
+嗜+ アイス・オレンジ1個
[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
25w5d
出産予定日まで、あと100日
すごぃ、すごぃっっ。
100日って、長ぃようで短ぃカモ。
きっと、あっという間だと思ぅ!!!(゚∀゚)!!!
暑い暑い夏を越えたら
もう出産間近だもんね・・・
今から楽しみだなぁ
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳
+昼+ 手作りお弁当
+夜+ チャーハン・餃子・ニラ玉・トマト・お味噌汁
+嗜+ オレンジ1個

 
[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
25w4d
今日から、6月。
会社に行くのもあと20日かぁ・・・。なんて思ってたら
急に淋しくなったりして・・・。
月初めはいつも忙しかったのに
私は、引継ぎ終わってるし
みんな忙しそうにしてるし・・・。
会社での居場所が無いなぁ~って思ったり
 
最近、キモチの浮き沈みが激しいなと自分で思ぅ。
明日は切替えて頑張って行こーっ
 
 
--------------------
+朝+ シリアル+牛乳
+昼+ かぼちゃパン・チョコカスタードパン・牛乳
+夜+ 肉じゃが・ピーマンとゴボウ味噌炒め・トマト・ごはん・味噌汁
+嗜+ 蒟蒻畑2個
 


[コメント:0]   [ニンプ7ヶ月]  [マタニティライフ]
| HOME |
