ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
出産について。
まだ記憶が新しいうちに
出産について、いろいろ書いておこぅ。
 
9/13(水)11:00
 予定日より3日遅れ。
 午前中は健診だった。
 子宮口は3㌢開いてる。
 けど、ベビの頭は下がってない。。。。
 「まだ1週間くらいかかりそうだねぇ」>先生。
 
15:00
 実家に帰り
 「まだ産まれそうにないって」と報告。
 でも、いつと違う痛みが・・・。
 内診したから、刺激されたかな?
 
17:00
 なんだか強い痛み。
 前駆陣痛だと思ったが、とりあえず時間を計る。
 陣痛の間隔→15分~20分
 
19:30
 だんだん痛みが強くなる。
 それに、陣痛の間隔も10分に。
 「もしかして、
これって陣痛???」

 オットに早く帰ってくるよう連絡。
 
20:00
 オット帰宅。
 「あれ?余裕そうやん」>オット。
 「まだ我慢できるから、お風呂入ったら?」>私。
 オットがお風呂に入ってる間に
 ますます痛みが強くなる。陣痛の間隔→7分!
 とりあえず、病院へ連絡。
 「すぐに用意して来てくださいっっ!!」
 
21:00
 病院へ到着。歩けない程の痛み・・・。
 陣痛の間隔→5分!!
 即入院。LDRへ入り分娩衣に着替える。
 子宮口は、6㌢開いてた。
 そして、おシモの毛を剃られ・・・。
 便が出る座薬を入れられ・・・。
 陣痛と陣痛の間にトイレに行って出して来て!
 と言われ・・・。痛みに耐えながらトイレへ。
 
22:00
 痛みがどんどん強くなる。
 お腹や腰がすごく痛い。
 陣痛の間隔は2分!
 それに、胎動がだんだんと下に下がってきてる。
 ベビが下りてきてるんだ!すごい!!!
 その時、
 オットはというと
 途中、コンビニで買ってきたオニギリ
 ぱくぱく食べてる。
 ・・・少しは私の腰をさすってくれてもいいのに
 
23:00
 さらに強烈な痛み・・・。
 陣痛の間隔は1分になってた。
 「あれ?なかなか破水しないねぇ~
  もう頭は下がってるんだけどなぁ~
  破水すれば、すぐ産まれそうなんだけど・・・」
>先生。
 私はもう、いきみたくて仕方ない。
 でもベビに酸素を送るために、
 深呼吸しなくちゃならなぃ。
 うぅ・・・。この時の痛みが、一番痛かったなぁ。
 その時、
 オットはとういうと
 私にお茶を飲まそうとしているが
 そんな余裕、まったくナシ。ごめんね・・・。
 
23:45
 助産師さんが、オットに外に出るよう言ってる。
 いよいよ分娩が始まるのね!!!
 
 そして分娩体勢に。
 陣痛の波に合わせていきむ。
 そして、いきむと同時に
 先生と看護師さんの励ましの声。
 「上手、上手~~~。
  そうそう、その調子だよ~」
>先生。
 何度か、いきんだ時に破水したのが分かる。
 それからは、力いっぱい頑張った。
 もうすぐ産まれるってのに、
 下腹の下の方で胎動が感じられた。
 "ベビも頑張ってるんだね!!"
 
 「あとちょっとだ!頑張れ~~~!
  赤ちゃんは元気だよ!頭も見えてるよ!
  よぉーし!あと3回で決めよう!!」
>先生。
 
 ・・・うぅ。あと3回。
 そう言われて
 今までにない、力を振り絞った気がする。
 すると。。。。
 
9/14(木)AM0:10
 にゅるるる~~~~~~~~ん。
 「オギャー!!!オギャー!!!!」
 う、産まれたぁ~。
 オギャー!って泣いた~
 3310㌘の元気な長男誕生♪
 すぐに私の胸へ来て、抱っこした。
 すごくすごく感動
 そっかー、この子が私のお腹を蹴ってたのね♪
 
3:00
 出産より3時間、オットと私と赤ちゃん
 親子3人、LDRで過ごす。
 写真撮りまくり。
 ベビを抱く彼、とても良い顔してたなぁ~
 
 
 
こんな感じの出産でした。
今、出産した事がすごく昔の事のように感じる。
ニンプだったなんて、もっと昔の事のように・・・。
 
私はニンプになってから
つわりは、まったく無かったし
体重も、制限してた訳じゃないんだけど
4㌔しか増えなかった。
それに、お産も軽かった。
すごく理想的なニンプだったなぁ~と思ぅ。
そして、こんなに可愛い子供を授かれた。
神様に感謝です
 
 
[コメント:2]   [出産♪
沐浴。
難しぃ~~!
 
入院中、沐浴見学した時
うちのシュンがモデルだった。
ちょうど、授乳の時間になってて
ギャンギャン泣いてたのに
お風呂に入った瞬間
すごく気持ち良さそうな顔して
ゴキゲン♪になった。
助産師さんにも
この子は、お風呂大好きやね~♪
って言われてた。
 
なのに!!!
退院してから1週間…。
泣かなかったのは、たった2日。
今日も、ギャ~ギャ~泣いてた。
なんでだろ…(・_・Ⅲ)
私の入れ方が下手っぴなんだろなぁ~。
特に、シュンを裏返して
背中やお尻を洗う時なんて…。
かなり泣いちゃいマス。
 
はやく、母の下手っぴなお風呂に慣れてね♪
いやいや…
私が上手くならなくては!!
[コメント:2]   [生後0ヶ月
母乳。
完全母乳。
やっぱりマダ難しいですね…。(*_*)
母乳だけだと、①時間もしないうちに
うぇ~~ん(>_<)って泣いてる。
 
入院中、完全母乳を希望したけど
やはり十分足りてなく
ミルクを足すように指導がありました。
なので、家に帰ってからでも
母乳の後、ミルクを欲しがります…。
シュンにしてみれば
おチチ→哺乳ビン
ってのが当たり前になってんだろなぁ~。
機嫌が悪い時は、乳首もくわえない状態。
仕方なくミルクをあげると、
グビグビ~!ゴクゴク~!Σ(;゜д゜)
でも、おチチを頑張って吸ってくれるので
そのうち、タップリ出るようになるでしょぅ♪
 
母は頑張るよ~!!
[コメント:5]   [生後0ヶ月
はじめまして♪
20060918184113
うちの、シュンです。
 
産後②日目からの、完全母子同室で
かなり寝不足状態。
いよいよ明日退院です!
これから賑やかな生活が待ってるのね♪
 
出産・育児については
また、ゆ~っくり更新していきます。
コメントしていただいた皆さん
ありがとう♪
[コメント:4]   [生後0ヶ月
産まれました。
ご報告。
 
9月14日 AM0:10
3310㌘の元気な男の子を出産しました。
分娩時間4時間の超安産でした♪
[コメント:7]   [出産♪
40w2d
出産予定日より、②日経過。
 
昨日は2時間近く歩いた。
そのあと、踏み台昇降運動も。
そのせいか、腰や足が
ず~~~っと痛い・・・(TдT)筋肉痛だぁ。
やっぱり、急に運動するのはダメだなぁ・・・。
逆に疲れちゃうよ。
 
しかし
たくさん運動したせい?なのか、
今朝なんと
 
おしるし登場
キタ━(゚∀゚)━ッッ!!
 
ナプキンさんこんにちは(久々♪)
今日はずっと、ナプキンをあてて過ごしてる。
やっと来た、おしるしさん。
血を見たせいか、なんか腰が痛ぃ・・・。
確実に筋肉痛なんだけどね
あと何日かで、陣痛来るんだなぁ~(*´∀`*)♪ワクワク
 
 
--------------------
(9/11)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ ホットケーキ
+夜+ 鯵フライ・エビドリア・サラダ
+嗜+ チョコ
 
[コメント:3]   [ニンプ10ヶ月]  [マタニティライフ]
40w1d
出産予定日より、①日経過。
 
今日も何も起こらないでしょうな(・ε・)チェッ
さてさて、お腹のベビはマダマダ元気に動いてる!!!
出産直前は、胎動が少なくなるって聞いたりするけど
ホントにそうなのかな?
こないだの健診で、恥骨にベビの頭が少し入ってたけど
エコーでベビの顔が確認できたので
まだ下がり具合が、充分じゃないんだろうな~。
 

39w → 40w の お腹の変化。
下がるどころか、上がってませんかぃ
 
 
--------------------
(9/10)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ ---
+夜+ お寿司(外食♪)
+嗜+ バナナジュース・チョコ
 
[コメント:2]   [ニンプ10ヶ月]  [マタニティライフ]
40w0d
本日、
出産予定日デス。
(゚∀゚)♪

 
でも何事もなく今日が終わろうとしてます(^^;)
今日はいろんな人から
「まだ?」的なが来ました。
ちょっとプレッシャー?みたいな感じだけど
みんな出産予定日を覚えてくれてるんだなぁ~と
嬉しく思っちゃったり・・・♪
 
そして、今日こそ
オットとふたりで過ごす最後の日曜日かも・・・。
えぇ~っと・・・
もう3週間連続、日曜日外食してマス(家計が・・・
 
出産予定日過ぎちゃったので、
ニンプ健診が、週に②回になった。
おまけに、NSTや胎盤検査をするので
毎回1万円近く要るんだよね~。
うぅ・・・ますます家計が(゚□゚#)
 
でもいいの、いいの♪
ベビの良いタイミングで、出てらっしゃぃ
 
 
--------------------
(9/9)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ マクド♪
+夜+ 鯖飯・きゅうり酢物
+嗜+ 梨・みかんゼリー
 
[コメント:3]   [ニンプ10ヶ月]  [マタニティライフ]
39w6d
【ニンプ健診⑬】
 
前回健診より
体重:+300㌘
(健診①より +3.1㌔)
腹囲:-1㌢(健診①より +7㌢)
子宮底長:±0㌢(健診①より +14㌢)
尿:異常ナシ
ベビの体重:3085㌘(前回より +186㌘)
 
今日は、予定日健診。
ベビはついに、③㌔超えましたぁ~(*´∀`*)
大きくなったねぇ~
そして、前回小さいと言われた骨盤も
検査の結果、標準で
帝王切開は免れた♪ホッ(゚∀゚)
ベビは下がってるものの
子宮口の開きは、先週と変わらず
わずか1㌢
1週間~10日遅れるとの診断でした。
 
明日からは、妊娠11ヶ月・・・になるのかな・・・(^^;)?

 
 
--------------------
(9/8)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ 里芋煮付・きゅうり酢物
+夜+ 野菜味噌炒め・冷奴・ごはん
+嗜+ 梨・チョコ
 
[コメント:2]   [ニンプ10ヶ月]  [マタニティライフ]
39w5d
出産予定日まで、あと2日。
ブログ友達が次々と出産されてます!
すごい♪
ホントにおめでとぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
満月や新月の1日前と、3日後が
どうやら出産のピークらしぃ。
そして、今日は大潮+満月なんだよね~。
ひそかに昨日、期待してたんだけど
どうやら、何も起こりませんデシタ
 
という事は・・・次は3日後の9/11に期待しましょぅ。
 
陣痛カモ~ン
щ(゚Д゚щ)オラオラ

 
次、新月になるのは9/22。
さすがにそこまでは・・・(^^;) 
 
--------------------
(9/7)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ お刺身・茶碗蒸し・きんぴらごぼう等(外食♪)
+夜+ ハンバーグ・トマトサラダ・ごはん
+嗜+ アイス1個・チョコ
 
[コメント:2]   [ニンプ10ヶ月]  [マタニティライフ]
39w4d
出産予定日まで、あと3日。
 
紀子様、男の子をご出産されましたね~。
昨日はお友達から
「紀子様、ご出産されたけど・・・そっちはどぉ?」
っていうが、何通かきました。
でも全然兆候ナシなんだよね~。
まぁ、ベビちゃんが
良いタイミングで、出てきてくれると思ってるので
ゆ~っくり待ちたいと思ぅ。
 
さて、昨日はお友達が遊びに来てくれた。
もうすぐ1歳になる男の子と一緒に。
私のお腹を見て
大きぃ♪大きぃ♪と喜んでた
子供ちゃんも、私のお腹を
珍しげに、ナデナデ・・・ツンツン・・・。
 
その友達によると
私のお腹は、マダマダ下がってないって。
もっと胃のあたりが、スッキリするよ♪
って言ってくれた。
 
なるほどぉ~。
じゃぁ、まだ
の~~~んびり過ごせるヮ(*´∀`*)♪
でも早く会いたいなぁ~
 
 
--------------------
(9/5)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ タコ焼
+夜+ 野菜たっぷり雑炊
+嗜+ ゼリー
 
(9/6)
+朝+ ホットケーキ・牛乳・ヨーグルト
+昼+ チキンライス・パスタ・サラダ
+夜+ ホットケーキ・トマトサラダ
+嗜+ チョコ
 
 
[コメント:4]   [ニンプ10ヶ月]  [マタニティライフ]
39w2d
胎動の変化。
 
前は、ボコボコ~。蹴ってる感じ。
今は、グニ~グニ~。ゆっくり動いてる。
お腹の中が狭くなっちゃったかな(^^;) 
前の健診で、ベビは下がってないって言われたけど。
ここ何日かは、
足の付け根が痛いというか・・・ダルイ気がする。
よく恥骨が痛くなるって聞くけど、それはナシ。
トイレは、近い時とそうでない時の差が激しぃ。
やっぱり予定日過ぎちゃうのかな・・・。
まぁ、初産は遅れるっていうしぃ~
ゆ~っくり気長に待って
残り少ないニンプ生活を満喫しよぉーっ(≧ε≦o)
 
 

37w → 38w → 39w お腹の変化。
どうだろ?下がってる?
ますます、前に突き出てきたような・・・щ(゚Д゚щ)ァヮヮ
クリーム塗っても塗っても
妊娠線が増え続けてる・・・エーン
  
 
--------------------
(9/4)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ たこ焼き
+夜+ チキンライス・トマトサラダ
+嗜+ みかんゼリー
 
[コメント:5]   [ニンプ10ヶ月]  [マタニティライフ]
39w1d
昨日、オットは結局
私がお散歩から帰ってくる、夜19時になるまで
起きてこなかった・・・。寝すぎ・・・( p_q) 

昼間、何度か起こしたんだけど起きないので
暇をもてあまし・・・
ヘアゴム作成♪

何個作ったかわからない位、たくさん。
かわいく出来たから、お友達にもあげよう
 
夜は、オットと食材の買出しに。
ついでに
臨月記念にプリクラを撮ったり
DVDをレンタルしに行ったり・・・
夜遅くなってしまったけど、
オットとふたりで過ごす最後の日曜日を満喫♪
楽しかったぁ~
 
 
--------------------
(9/3)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ ---
+夜+ 唐揚げ・サラダ・ごはん・お味噌汁
+嗜+ チョコケーキ♪
 
[コメント:4]   [手作り。]  [マタニティライフ]
39w0d
ニンプ生活、最後の週へ突入デス。
あと①週間かぁ~なんて思いながら
「予定日より遅れるだろうし~」と余裕な私も(^^;)
 
さてさて
ココで知り合った、予定日近いニンプさんが
次々と出産されてます。
本当に、オメデトウ
いよいよ自分の番か!と、ドキドキしてマス。
最近は頻繁にお腹も張るし・・・。
早く会いたいなぁ~。
 
 
昨夜は、お友達の家でおうち飲み会をした。
すごく楽しかったなぁー。
お腹をたくさんナデナデしてもらって、これで安産だ♪
 
今日は、オットとふたりで過ごす最後の日曜日かもしれない。
ホントはウロウロお出掛けしたいんだけど
なんせオットは昨夜かなり飲んで酔っ払ってたので
まだグッスリ眠ってる。(今、13時半)
早く起きないかなぁ・・・。なんて思ってるけど無理そぅ。
夜、涼しくなってから出動だぁ~
 
 
--------------------
(9/1)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ ---
+夜+ かぼちゃ煮付・ごはん
+嗜+ チョコ
 
(9/2)
+朝+ パン・牛乳・ヨーグルト
+昼+ おそうめん
+夜+ 焼き鳥・ポテトサラダなど
(お友達の家で
+嗜+ お菓子たくさん!!!
 
[コメント:2]   [ニンプ10ヶ月]  [マタニティライフ]
38w5d 臨月健診③回目
【ニンプ健診⑫】
 
前回健診より
体重:-400㌘
(健診①より +2.8㌔)
腹囲:+1㌢(健診①より +8㌢)
子宮底長:±0㌢(健診①より +14㌢)
尿:異常ナシ
ベビの体重:2899㌘(前回より +59㌘)
 
ベビさんの体重、+59㌘て!!!
やっぱりすごい誤差なんですね・・・。
今日は、ウワサのグリグリ内診日。
それにしても
グリグリ内診・・・超痛いんですけど~( p_q)アイタタタ
なんと子宮口は、わずか1㌢しか開いてなく。。。。
なんとベビさんも、全然下がってないらしく。。。。
 
 
どうやら予定日
過ぎちゃいそーです!!!
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 
 
それに、"あれ?骨盤が・・・ちょっと小さいかな?"ですって。
だから、ベビさん下りてきてないらしぃ。
(゚Д゚;≡;゚д゚)ウ、ウ、ウソー!!!!
オケツだけは、自信があったんだけどなぁ~。
骨盤の大きさと、オケツの大きさは関係ないんですね。
っつー事は、ただお肉がついてただけかぁ~(TдT)しゅん
次回の健診で、まだベビさんが下りてきてなかったら
レントゲンを撮って、大きさを調べるそーです。
その結果によっては・・・???
 
 
帝王切開ぃぃ
(((゚д゚;)))
ぁゎゎゎ
 
 
お腹の張りは、比較的頻繁になってきたんだけど
痛みが伴わないので、マダマダ。
「張りに合わせて、お散歩頑張ってください
と言われてしまいました。
 
まだまだ、お母さんのお腹ん中に居たいなんて♪
甘えんぼさんやね~(*´∀`*)
という事で、産まれる気配はありません。
実は、明日
久々に、お友達と飲み会なの♪
安心して行けるわ~d(゚∀゚d)!!ぅゎ~ぃ♪
って!!!不良ママですね・・・ごめんなさぃ。
 
次回は、予定日健診です。
次こそはっっっ!!!
 
 
--------------------
(8/31)
+朝+ 牛乳・ヨーグルト・パン
+昼+ うどん3/4
+夜+ マーボー豆腐・野菜サラダ・ごはん
+嗜+ チョコ・ゼリー
 
 
[コメント:4]   [ニンプ10ヶ月]  [マタニティライフ]
| HOME |
