ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
この体勢。
20061030180723
今朝のシュン。
おっぱいを飲んでる途中でスヤスヤ。
授乳クッションに乗せたまんま
そぉ~っと寝かせてみた。
この体勢で、3時間寝ておられました。
 

おや?ミルクを飲んでないぞ!!
 
おっぱいが足りてたのか?
よほど眠かったのか…?
どっちだろ~(・_・)
[コメント:3]   [生後1ヶ月
これからの季節。

またまた、母の手作り。
大人の編み物だと、時間がかかるけど
ベビのモノだと2時間位で出来るので
楽しいんだって
 
シュンに履かせてみた。

ほほぅ・・・。カワユイではないですかっ
これからの季節、大活躍しそうな予感


[コメント:5]   [手作り。]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
お知らせ。
ブログの名前を変更しました。
 
ニンプさんから、家族へ。
ゆっっくりですが
私たち家族の事を綴っていこうと思います。
これからもどうぞヨロシク(*´∀`*)
 
 
リンクして頂いてる皆様
お手数ですが、変更お願いします♪
 

 
[コメント:2]   [つぶやき。
ちっちゃ。

私たちのベッドに
シュンを寝かせてみた。
 
ちっちゃ!!
 
かわいぃなぁ~~~(*´∀`*)♪
 
 
[コメント:7]   [生後1ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
①ヶ月検診へ。
久々ぁー!!
パソコンからの更新♪
そうです。実家から帰って参りました。
3人の生活スタートです。
なかなかPCやってる時間・・・ないです。
みんなマメに更新してるのスゴイッ!
 
さてさて
先週土曜日、①ヶ月検診へ行ってきたョ。
おへそが取れた時
体重が、1日に15㌘しか増えてなくて
とても心配してたけど
①ヶ月検診では
1日あたり、40㌘も増えてて順調でした♪
 
体重・・・4160㌘(出生時・・・3310㌘)
身長・・・55.0㌢(49.5㌢)
胸囲・・・35.5㌢(32.0㌢)
頭囲・・・38.0㌢(34.5㌢)
 
なんか、頭デカイですよね
でも順調♪順調♪なので、ひと安心です。
 
私の方も、お風呂の許可が出ました。
だけど、まだ少し出血があるので
完全に止まってから
シュンと一緒にお風呂に入ろうと思います♪
それまでは、まだベビーバスで。
でももうベビーバスも限界が。。。。
私の腕①本で支えるのも辛くなってきたし
シュンの身長が伸びたので
ベビーバス、ギリギリって感じ。
時々、頭をコツンってしてます
 
早く一緒にお風呂入りたいなぁ~~~
 
 
[コメント:5]   [生後1ヶ月]  [男の子育児]
気に入らないっ!
20061012165125
こんなにゴキゲンなシュン。
でも、オムツを替えるとき。
ミルクを待ってるとき。
「早くしろーっ」
って感じで大泣きする。
ただ、泣くだけならいいんだけど
時々ひきつけ起こしたように泣く。
顔や唇、手足まで
赤いのを通り越して
赤黒い…というか紫色になってる。
しかも、泣いてる途中で
数秒息が止まってるのだ…Σ(;゜д゜)
先日、病院へ行ったので
大丈夫か聞いてみたら
毎回泣くとき、そういう感じなら心配だけど
1日に1~2回程度なら大丈夫。
でもそれが続くようなら小児科へ。と言われる。
一応、呼吸の入り方や
胸の音に異常はないらしいんだけど。
…とても心配。
泣いてたら放っておけないから
その度、抱っこしてるので
私もかなり辛ぃ。
特に最近は、夜中3時位まで起きてるので…。
 
次の土曜日は、①ヶ月検診なので
もう1回、詳しく聞いてみよぅ…。
[コメント:3]   [生後0ヶ月
記念日。
10/9、昨日は結婚記念日でした。
②周年デス。
 
去年の今頃はベビを授かるために
クリニックに通い
必死になってたなぁ…。
この①年、すごく濃厚だった。
シュンを授かれたこと。
毎日お腹ん中のシュンを感じてたこと。
そして出産。
初めての育児。
 
これからの①年、もっと濃いぃ~んだろうな。
楽しみだ♪
 
そして今日は、付き合って⑩年の記念日。
明日は、入籍記念日です♪
オットと別々に過ごす、③連続記念日。
ちょっと淋しいけど、
シュンと過ごせてる私は幸せ♪
[コメント:5]   [つぶやき。
母乳育児....その後。
シュンが母乳をどの位飲めてるのか
見えないので分からない
シュンは母乳を飲んでる途中で
いつも、ぐーぐー寝る。
でも15分もしないうちに
うぇ~~~ん
やっぱり、母乳は出てないんだ~と思い
乳房マッサァ~ジへ行ってみた
するとなんと
生後③週間のシュンが飲む程度の
母乳の量は出ていたのです
毎回ミルクを足してるので
シュンが哺乳瓶の乳首に慣れてしまって
私のお乳を上手に吸えてなかったみたぃ
その助産師さんに
今日からミルクを与えちゃダメ!
って言われて、母乳オンリーでやってるが
…お腹を空かせてずっと泣いて、
満足に眠れないシュンを見てると
かわいそうで、かわいそうで…
母乳は出てても、上手く吸えてないから
結局足りてないわけで。
どーすりゃいいんだぁ 
私も「吸わせなきゃ」って思いすぎて
ストレス溜りそうだし…
結局今まで通り
 
母乳 → ミルク
 
でやってこうって思ぅ。
そのうちシュンも上手く吸えるようになるョ
 
 
[コメント:6]   [生後0ヶ月
| HOME |
