ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
お宮参りへ。
 
11/26(日) 雨
シュン、お宮参りへ行く。
 
なんでかなぁ・・・。
なんで私たちが、どっか行くとか何かするって時。
なんで雨なの・・・???
結婚式の時も、なんで台風だったの?
まぁいいや。
 
雨が降る中、お宮参りへ。
ミルクを飲ませたので、車の中でスヤスヤ。
でも神社へ到着すると、なぜか大泣き。
手続きを済ませ、あやしてると
巫女さんが、回廊へ飾る写真を撮るので・・・と。
 
(゚д゚;)えぇ・・・今、大泣きなんですケド>私。
 
それでも構わないと言われ・・・、記念の写真は泣き顔です。
その記念写真がコレ↓

お参りに来たみんなに、泣き顔を見られるのです。
かぁちゃんは悲しぃ(TдT) 
その後、ず~っとシュンは泣きっぱなし。
お祓い中、大きな声で泣きっぱなし。
他の赤ちゃんは静かなのに。
隣で抱っこしてるオバチャンに
「おしゃぶり持ってきてないのっ?」と怒られマシタ。
だって、おしゃぶり嫌いなんだもん。
 
大雨だし、シュンは泣いてるし・・・。
泣いて暴れるから、初着はぐちゃぐちゃだし
お参りの後、いろいろ写真やビデオも撮りたかったんだけど
そんな気力・・・かぁちゃんにはもう無かったョ
 
おまけに家に着くと、雨がやんで晴れてくるし・・・
チキショー
 
 
あ~疲れた。
 
[コメント:5]   [生後2ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
シュン&シュンくん

ギャン泣きシュンを覗き込むシュンくん。
 
この子の名前もシュンくんです!!!(゚Д゚)!!!
去年9月に生まれました。
そう、うちのシュンと1年違いなのだ
つかまり立ちをし、つたい歩きする。
お母さんへの後追いもスゴク激しかったゾ
 
シュンくんのお母さんに
育児について、いろいろ相談に乗ってもらった。
特に完母育児のこと。(←まだこだわってる・・・ぉぃ)
彼女も、母乳が出なかったのだ。
私も出が良い方ではないけれど、彼女は全く出なかったらしい。
それでも母乳+ミルクで頑張ってたら
3ヶ月になった時、急に出るようになったとか。
母乳が出る出ないは、その人の体質によると思うので
私が3ヶ月になったら完母になるとは限らないが
このまま頑張ってみようと思った。
その他にも色々聞けて、なんだかスッキリ
 
来年は、こんなに大きくなってるシュン。楽しみだな
でも来年の今頃は・・・職場復帰してる予定(゚Д゚)エェ・・・
大丈夫かな・・・
 
[コメント:2]   [生後2ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
写真撮影。
先日、
お宮参りの写真撮影をした。
 
シュンは着物を着せられ、椅子に座る。
撮影の様子をデジカメで撮ろうとしたら
ダメですっっって怒られ・・・。
しかも、お母さんが横に居ると
赤ちゃんの気が散るので、外へ出ろと言われ・・・
うぅ。残念だけど外から様子をうかがぅ。
 
シュンは、「何か始まるの?」的な顔で
じぃ~っと座ってた。
普段は、ほっぺをツンツンしたり
「シュンくぅ~ん♪」って言うと
ニコーッってするのに、
スタジオのオネーさんがどんなにあやしても笑わなぃ・・・
フラッシュに目をパチパチさせながら
泣く事なく、いい子で撮られてた。
 
結局、無表情のまま写真撮影は終了。
「良く頑張ったね~」って抱きしめてると
途端にニヤニヤしだした。
声を掛けると、もっとニコニコ~と。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ イマゴロ?
そっか、そっか。
 
やっぱり
かぁちゃんじゃないと
ダメなのねっ(*´∀`*)♪

 
[コメント:4]   [生後2ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
小指。

うちのシュン。
おっぱいを飲んでる時。
ミルクを飲んでる時。
なぜか小指がたってる。
 
うぅ~ん。男の子なんだけどなぁ~。
 
でも可愛ぃから許す。(*´∀`*)♪
 
[コメント:4]   [生後2ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
生後2ヶ月。
今日で、2ヶ月経ちました。
なんかこの1ヶ月間は、とても早かった。
育児も慣れてきて、自分の時間も持てるようになったかな。
夜は、5時間くらい寝てくれるので
睡眠不足も解消!!
でも時々、胸が張って痛くなる時がある
しこりも時々出来てる。
乳腺炎になる、1歩手前なのかな。
気をつけなければ
 
さてさて、
最近、あやすと時々だけど笑うようになった

こんな表情を見せてくれると、とても嬉しくなる。
我が子は当然可愛いんだけど
ますます可愛く思える(゚∀゚)♪
 
 

[コメント:9]   [生後2ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
2ヶ月健診へ。
2ヶ月まで、あと少しあるけど。
保健所の2ヶ月健診へ行く。
 
    【 成長のキロク 】
    出生時   1ヶ月   2ヶ月 
体重: 3,310g  4,160g  5,040g
身長: 49.5cm  55.0cm  58.5cm
胸囲: 32.0cm  35.5cm  38.2cm
頭囲: 34.5cm  38.0cm  39.6cm
 
ウンウン♪(*´∀`*)
順調に大きくなってるー!!!
少し頭がデカイけどね
 
身体測定の他に育児相談もあった。
特に悩みとかはないので
そのままスグに家に帰る。
家に帰ってから・・・
あっっっ
 
麦茶とか、果汁とか・・・
そういうの聞こうと思ってたのにぃー
 
私って、いつもそうなんです。
家に居る時は、アレ聞こぅ!コレ聞こぅ!って思ってるのに
いざ、その場に行くと
すっかり忘れんぼで、「特にありません」って言っちゃぅ
で、家に帰ってから「あっっっ」ってのが多ぃ。
 
今のところ母乳&ミルクしか飲ませてないんだけど
みなさんは、麦茶とか果汁とか飲ませてますか?
 
 
[コメント:5]   [生後1ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
1ヶ月ちがい。

 
先日、友人のところにベビが産まれた。
うちのシュンと
1ヶ月と1週間ちがい。
生まれた時の体重は、シュンと同じ。
1ヶ月違うと、こんなに大きくなってるのだ
男の子と、女の子じゃ多少違うっていうけど
でも出生時の体重が同じだから。。。
 
1ヶ月で、こんなにも成長したんだね
 
そのベビを抱っこさせてもらったけど
軽ぅ~~ぃ(*´∀`*)♪
かぁちゃんは、シュンの成長ぶりに
なんだかウルウルしてしまいました。
1ヶ月前は、こんなに小さかったんだね。
 
もっと、もっと大きくなぁれ♪
 
 
[コメント:3]   [生後1ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
保健師さん。
午前中、市の保健師さんがやって来た。
知らない人を家に入れるのは初めて。ちょっとドキドキ。
やって来た保健師さん。
 
あれ?どっかで見覚えが・・・。
 
うぅ~~~ん。思い出せなぃ(・ε・。)
同級生?のような感じ。
えぇーっと。えぇーっと。
そんな事考えてたら保健師さんが
「体重測ってみましょう!」と。
 
4784㌘。
 
あれ?10日位前に自宅で測ったら、
5800㌘超えてましたけど?
服着せてたし、タオルで包んでたし。それでかな??
1ヶ月健診から、1日あたり32㌘増。順調だ♪
それと、母乳をどれ位飲めてるか測る。
シュンは、小腹程度しか減ってなかったらしく
あまり飲んでくれなかった。
測ると、30㌘増。
うぅ・・・。たった30mlしか飲んでないか・・・。
もっとグイグイ飲んでくれなきゃ
かぁちゃんの母乳量が分からんではないか!
でも仕方ない。。。
以前と比べて、1日あたりのミルク量も減ってきてるし
母乳が増えてきてるんでしょう~って。
だから頑張って、このままたくさんおっぱいを吸ってもらって
完母を目指すぞ~~~!!!
 
それにしても、どこで会ったっけ?
そんな事ばっかり考えてたから
いろいろ、質問を用意してたのに
すっかり忘れて、全然聞いてないや(^^;)
[コメント:2]   [生後1ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
| HOME |
