ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
見てる♪見てる♪
買い物はいつもスリングに入れてたんだけど
そろそろ重たくなってきたし
私の肩もちぎれそうで限界に近づいてきたし
・・・ということで
この間、初めて乳児用カートに乗っけてみた♪

おぉー!!!見てるねぇ~~~♪
かぁちゃんを見てるねぇ~~~♪
買い物中、ずぅ~っとこんな感じで私を見てたョ。
首がどうにかなってしまいそうだけど....笑
なんとも可愛いのぉ~~~(*´∀`*)
 
[コメント:3]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
お食い初め。
きのう、お食い初めをしました。

私の両親を家に迎えて
さぁ、始めよう♪って時にシュンの授乳時間が・・・。
大人達は、料理を目の前におあずけ状態・・・(゚∀゚;)
シュンは途中ぐずる事なく、良い子ちゃんで
とっても和やかなお食い初めでした♪
じぃじに撮ってもらった家族3人の写真が
全部ブレてたケドネ・・・ 

"シュンが一生食べ物に困りませんように"
 
 
そして、今日は私のお誕生日です。
オットは忘れてたのか、今朝何も言ってくれなかったなぁ
 
[コメント:3]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
100日目。
今日で生後100日を迎えました
ここまで早かったなぁ・・・。
こうやって、ドンドン成長してくんだろな
お食い初めは明日行う予定。
お義母さんは、どうやら仕事の為欠席。
私は気がラクだけど、でも初孫のお食い初めに欠席とは
パートなのに、なんとかならなかったの???
ま、いっか。
 
 

鼻に指が入っても気にしない100日目のシュン。。。。
 
[コメント:5]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
かぁちゃんの手作り。
いつも、ばぁば(私の母)に色々編んでもらったりしてたけど
ついに!!かぁちゃんもシュンに作ってあげました。

服は買ったモノだけど、背中にペタッと貼ってみた♪
おぉ~~~なかなか可愛いじゃないデスカー
さりげなく(?)お誕生日も入れてみました(*´∀`*)
シュンはまだ分からないから、ポケ~?っとしてたけど。
かぁちゃんは満足デス
 
[コメント:8]   [手作り。]  [ *2006年9月生まれ育児*]
3ヶ月健診へ行く。
きのう、3ヶ月健診へ行ってきました。
小児科が家から近いので、テクテク歩いて。
 
         【 成長のキロク 】
    出生時   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月 
体重: 3,310g  4,160g  5,040g  6,105g
身長: 49.5cm  55.0cm  58.5cm  60.8cm
胸囲: 32.0cm  35.5cm  38.2cm  40.0cm
頭囲: 34.5cm  38.0cm  39.6cm  41.6cm
 
首すわりの確認で、うつ伏せにされたけど
まったくヤル気なしでしたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
けど、だいぶすわってると言われマシタヨ。
 
そして、恐怖のBCG(゚д゚;)
シュンは診察室に入った時から、ず~っと泣いてたんだけど
注射されて、更に大泣き・・・。
乾くまで待ってる間も大泣き・・・。
終わって待合室でも、大泣き・・・。
みんなの注目の的だったのよ・・・(TдT)かぁちゃん疲れた。
 
家に帰っるまでグズグズしてて
帰ってからは泣き疲れたのか、ウトウトしてたんだけど
また思い出して急に泣いたりして。。。。。
アナタ・・・もしかして根に持つタイプかしら?(←かぁちゃんに似た?)
 
とにかく無事終わった。。。。。
これからは注射のオンパレードなのに。大丈夫かなぁ
 
[コメント:4]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
祝♪
前回の記事にたくさんの励ましのコメントありがとうございました。
今までで一番イライラしちゃったので、オットとも2日間話さなかったよ・・・。
でもそれじゃイカンと思って、自然に話したけどね・・・。
少しは分かってくれたかな?どうだろう・・・。
でも泣いてたら抱っこしてくれたり、泣いてなくても少し遊んでくれたり。
いつまで続くのやら・・・
さて、次の日曜日は何時に起きてくるでしょぅщ(゚Д゚щ)オラオラ。
ホントに、コメントしてくれたみなさん。ありがとう。
これからもこのブログでストレス発散するかもしれませんが
どうぞお付き合いくださいませ。
 
 


うちのシュン。
昨日で3ヶ月になりましたぁ
1ヶ月→2ヶ月も早かったけど
2ヶ月→3ヶ月、この1ヶ月はもっと早かったぁ・・・。
1日1日がもったいないよぅ~。
最近では笑顔も増えたけど、大泣きする事もすごく増えて困ってます
30分以上、私の鼓膜が破れるくらいの大声で泣いてる・・・(←眠いのに眠れない時ね。)

あと、自分の手に気づいたようで、しょっちゅう、じぃっと見てマス。
こんなかんじ。

首すわりはまだまだのご様子。
抱っこしてる時は、わりとしっかりしてるんだけど
うつ伏せにすると、全然頭が上がらなぁ~ぃ
 
あ・・・そうそう。
あと3ヶ月になった途端、私のセーリが始まりました......orz
と言っても、少し付いてただけで
今日は全然血が出てないんだよね。セーリだったのかな?
でもオットには、明日からシュンをお風呂入れてねっ
ってお願いしちゃいました~(・m・*)ムプププ。
 
[コメント:7]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
いろいろ悩むこと。
ストレスが溢れてしまったようです。
 

 more...

  [つぶやき。]  [ママのひとりごと。]
お友達。

この間、お友達のところに遊びに行った。
この写真に見覚えが・・・(*´∀`*)
前ココに書いた事がある、あの子です♪(過去ログ
あんなにちっちゃかったのに
1ヶ月の成長はすばらしいですねー☆
胴回りなんて、シュンと変わらないんじゃないの(゚∀゚)?
 

 more...

[コメント:6]   [生後2ヶ月]  [育児日記]
あったかシリーズ。
またもや、母の手編み。
う~ん。やっぱりスゴイ
私にゃぁ~絶対無理だヮ。母よ、ありがと♪
 
レッグウォーマー。
最近、縦抱きする事が多いんだけど
どうしても足が出ちゃう。これであったかだね♪

 
帽子シリーズ。
お出掛けの時、大活躍♪

 
これで、シュンくんも風邪知らず(・・・なハズ。)
 
[コメント:5]   [手作り。]  [ハンドメイドと素敵な育児]
見てる?

この表情好きー(*´∀`*)♪
遠くまで見えるようになったのか
かぁちゃんの事を、じぃ~っと追いかけるようになった。
それによく喋る。
 
「あ~あ~、う~うぅ~」
 
時には大声を出して私を呼ぶ事も。
そして、少し前から声を出して笑うようになってる。
あやしてたら機嫌が良いし
あやしてなかったら、泣いて知らせる。
 
だんだんと自己主張できるようになったんだね!!!(゚∀゚)!!!
[コメント:3]   [生後2ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
しぃーっ。

昼間、あんまり寝ないシュンが
めずらしく1時間位寝てる。気持ち良さそぅ。
 
起こしちゃかわいそうだから
そぉ~っと、そぉ~っと用事をする。
 
でも・・・物を落としたり、何かに当たってしまったり。
なんで、大きな音を立ててしまうんでしょぅ・・・
 
ごめんね、シュン。
 


[コメント:4]   [生後2ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
まゆげが・・・
生後80日。
おぉ・・・。もうそんなに経ったのか。
100日までもうスグだネ
 
さてさて
2ヶ月健診後から訓練させてるうつ伏せ。
やっと・・・やっとここまで頭が上がるようになった。

 
ん?まゆげが "こち亀の両さん" みたくなってマス
これからも頑張ろうね、シュンくん
 
[コメント:2]   [生後2ヶ月]  [◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆]
| HOME |
