ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
まゆげ。

またまた面白い写真が撮れた。(ブレてるのが残念...)
うちの子、前からまゆげが繋がってるとは思ってたけど・・・
うつ伏せの練習を一生懸命してる時とか特に。
まゆげがこんな事になってる(゚∀゚;)
[コメント:12]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
お昼寝。
あ~、なんだか更新サボッちゃってました(゚∀゚;)
今週はなんだか忙しい1週間でした。
 
さて、先日お友達がベビを連れて遊びに来た。
そのベビは、10月生まれでシュンと1ヶ月違いの女の子。
前うちに来た時は、まだ生後1ヶ月半だったので
静かだったんだけど、この間はよく喋ってた♪
自分の子の成長も早いと思うけど
お友達の子の方が、もっと早いなぁ・・・なんて。
 
そうそう!それでね!
タイトルにもある「お昼寝」なんだけど
うちのシュンは、とにかく抱っこしてあげないと寝ない。
放っておいたら、泣き叫んで泣き叫んで・・・。泣き止まないの。
抱っこして、ぐっすり寝たなぁと思って
そ~っとベッドやバウンサーに寝かすと
薄目で「何おろしてんの?」ってな具合に見てる。そして泣く。
なのにね、その子は
ひとりで遊んで、ひとりで喋って・・・ひとりで寝た。
私たちはお喋りに夢中になってたんだけど
知らない間に、ひとりで寝てたのっっっ!!
 
う・・・うらやましーっ(゚д゚;)
 
そのお友達が言ってたんだけど
抱っこで寝たことは無いとか。
夜も、ベッドに転がしてたら自然に寝てるとか。。。。
それに、グズっても抱っこすると余計グズって
放っておいた方が泣き止む。。。。とか。
だから、家事なんて出産前と変わらず、出来てるとか。
「たまには、抱っこして寝かせたい~
グズったりしたら、抱っこして泣き止ませたい~
この子は、ママを必要としてないのかなぁ~
もっと愛情を注ぎたいよぉ~・・・」

などなど・・・贅沢な悩みをおっしゃってました~(゚∀゚;) 
それぞれ個性ってあるんだと思うけど
なんともうらやまし~デス。
シュンは甘えんぼさんだからなぁ~~~~~(*´∀`*)

[コメント:7]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
大きくなったね。
保健所が行ってる4ヶ月健診へ行こうと思ってたのに
今日、日程を見てみると
私の地区は、とっくの昔に終わってました・・・(TдT)
なので今日ジャスコへ行って、身長と体重だけ測ってきた。
 
身長:64.8cm
体重:7150g(服込み)
 
最近ずっしりと重くなったなぁ~と思ってたら
7㌔超えてたんだね。
 
ちょうど1年前の1月20日、ちいさなシュンと出会いました。
わずか4㍉のちいさなシュン。
心臓が "ピコッピコッピコッ" って動いてた。

4㍉だったシュンが、1年後には64㌢に。
大きくなったね♪
[コメント:5]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
ボロボロ...
最近の私の体。ボロボロです。
とにかく、あちこちが痛い。
腰、膝、手首、骨盤。
立ったり座ったりが痛くて痛くて。
いつも「アイタタタ(TдT)」と言ってる。
産後の抜け毛は、先月がピークだったような。
病気か?って位抜けてた。
 
でも、そんな悩みも
シュンの笑顔で吹っ飛ぶね♪

 
[コメント:10]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
横向きシュンくん。
きのうは、"寝返りする気配無し " なんて書いたけど
今朝なんと!私の見てない間に・・・
横向きになってるではありませんか!!
一体どうやって?どうやって横を向いたのか見たかった...。
すぐにカメラを構えたけど、すでに仰向けに。
(TдT;)うぅ...残念。
それからは、ずーっと横向く気配なし。
 
今日は予防接種三種混合第一弾!
また大泣きするのかなぁ~と心配したけど
ふぇ~~ん。位で終わった。ホッッ
家に帰ってからは、疲れたのか何なのか
めずらしく30分程お昼寝してた。
その後、授乳してお散歩へ。
ベビーカーの中で、またまたお昼寝。
あららら。そんなにたくさん寝て
今夜大丈夫かなぁ・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)ドキドキ。
 
[コメント:10]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
祝♪4ヶ月。

今日で、4ヶ月となりました。
だんだんと毎日が過ぎるのが早くなってる気がするー!
最近はこうやってスタイを舐めたり
自分でガーゼを持って口を拭いてみたり(*´∀`*)
表情もますます豊かになってホントに嬉しいです。
しかーし!!!まだ完全に首がすわっておりません。
3ヶ月になる前から、しっかりしてきたなぁ~って思ってて
こりゃすぐにすわるなー!って確信してたんだけど
なぜ?まだグラグラする時がある。
あともう少しなんだけどなぁ・・・。
うつ伏せにすると、なんとか頭を上げてキープは出来るものの
でもまだしんどそう。。。
そんな状態なので、寝返りなんてする気配無し。
そういや3ヶ月健診の時に、先生に
「この子は頭が重いねぇ~~~」って言われたな。
 
でも急に出来たりするから、毎日見逃さないようにしないとね
 
[コメント:8]   [生後4ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
ちいさな袋。
ちょうど1年前の今日。
私はシュンがお腹に宿っている事が分かりました。
お腹には、ちいさなちいさな袋。
わずか9.5㍉のちいさな袋。
そしてちいさなシュンと出会えるのは
それから1週間後の事でした。
あの時は、ほんとに嬉しかったなぁ...。


[コメント:4]   [生後3ヶ月
やっとできたよ♪

遅ればせながら・・・。
やっとシュンがオーボールを両手で持ちましたぁ♪
スゴーイ!!!
今までは、むりやり両手で持たせてたけど
きのうは自分で持ってた!
しかも絶対入らないのに、このオーボールを
口に入れようとして、イライラして泣いてました...。(*´∀`*)アハハ♪
オーボールだけでなく
ガラガラも両手で持ったり自分の両手を触ったりして・・・。
かぁちゃんは嬉しいよぉ~~~。
次は、自分の足にいつ気づくか楽しみだぁ~♪
 
 
私&オットの怪我をご心配してくれたみなさんありがとう。
私の足は炎症も取れ、普通に靴が履けるようになりましたぁー!
オットの指は、なんと全治1ヶ月だそうです。
シュンの事を抱っこできなくて。。。私も困ってます。
みなさま、怪我にはご注意を。
[コメント:5]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
痛いのだ・・・②
きのう、いつも帰りが8時半を過ぎるオットが
5時前に帰ってきた。
なんと、右手親指負傷!!!皮膚がえぐれていた。
仕事中、どうやら機械に挟まれたらしぃ(゚д゚;)イタソー
とりあえず病院へ!って思ったのに、きのうは祝日。。。。
どこの病院も休みだった。救急へ・・・とかも思ったケド。
とりあえず消毒だけして、絆創膏を貼った。
外科?皮膚科?どこに行けばいいんだろ。
とりあえず、今日は私の巻き爪ガーゼの交換日で
皮膚科に行かなきゃいけないので、一緒に行く事にした。
あ~ぁ、年明け早々、夫婦で病院通いなんて(´Д`|||)
「おみくじ大吉やったのになぁ・・・」>オット。
確かに。大吉だと良い事ばかり起きそうだけどね。。。
 
[コメント:7]   [つぶやき。
シアワセな時間。
昨日は、お友達のお家へおよばれ。
普段、外で食事する事なんてないからすごーく嬉しかった。
しかも、私のお誕生日を祝ってくれてさらに嬉しさ倍増!
そのお家には、ふたりの女の子が居るけど
んまぁ~可愛い!!コドモって見てると面白い!
想像もつかないような事をする。
1年後にはシュンもああなってるんだなぁ。楽しみ♪
でもうちのオット。
かなり神経質なので、あんな風に食べ物でドロドロになるのが
とーっても嫌みたい。
毎日の事だから仕方ないし、小さな子に言い聞かせてもダメだし
それにそうやってコドモは学習してくんだから。
そう思うんだけど、さて・・・。オットはどう変化するのか?
そこが一番、私の不安材料なのですョ。
 
あと嬉しい事がもうひとつ。
なんと3人目を妊娠してたのだ!!!!!
なんだか自分の事のように嬉しかった。そして羨ましかった。
私もまたニンプになりたいって思った。
ひとりっ子じゃかわいそうだし、兄弟を作ってあげたいってのは
本当にココロの底から思ってるんだけど
また病院通って、注射して・・・って思うと。頑張れるかな?私。
とにかく、ほんとうにオメデトウ♪
大きなお腹をまた触れるなんて、私も幸せ~~~~~♪
ニンプさんパワーは、みんなを幸せにしてくれる♪
ありがとねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
[コメント:4]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
痛いのだ・・・( p_q)
シュンを出産してからというもの正座をするコトが多くなった。
授乳する時、ミルクあげる時。オムツ替える時。
 
若い頃、バドミントンを長年やっていた私。
体重が足にかかるので、巻き爪っぽくなってた。
それが今になって悪化。。。。
出産してから、なんとなく親指の爪が痛いとは思ってたけど
またスグに治るだろうと思ってた。
でもなかなか治らなかったんだよね~~~( p_q)
痛いから、ついつい爪を切りすぎて、さらに悪化してしまいまして
なんとまぁ、親指が腫れてきてしまいました。どうやら深爪をしたらしぃ。
あまりにも痛いので、ついに今日病院へ行ってきた。
「巻き爪自体は、ぜんぜん酷くない」との診断。
だがやっぱり深爪のせいで、爪が指に食い込んでいた。
今日の処置は、爪と指の間にガーゼを入れて隙間を開けてしばらく爪を伸ばしてく事。
・・・っていうか。
その処置が、超ーーーーーー!!痛かった
その後もズキズキして、歩くのもやっと。
あ~左足でヨカッタ。右足だったらアクセル踏めなかったよ...。
1週間ごとにガーゼ交換に行かなくてはいけないらしぃ。
えぇ~~~~またあの痛いのガマンしないといけないの・・・
 
最近、足をバタバタと動かすシュンに私の左足を蹴られない事を願うばかりデス。
早く治るといいなぁ~。
[コメント:4]   [つぶやき。
オモチャ。
今まで何年も、お正月なんてなかった。
仕事してたから、1月1日しか休みがなかったからだ。
ニンプになった時、「あ~、やっとお正月休めるぅ♪」って
期待してたのに、育児という仕事により、もろくも崩れました・・・。
まぁ幸せな仕事だからいいんだけど(*´∀`*)
 
さて、お正月は親戚のお家へ行った。
もちろんシュンのお披露目。
そこには3人のチビッコちゃんがいるんだけど
まぁ、これでもかっ!って位、シュンをオモチャにしてくれた。
抱っこしたり、座らせたり(まだ座れないっつーの)
ビスケット食させたり。(まだ食べれないっつーの)
トランプさせたり。(シュンの手がトランプで切れそうだった...)
かぁちゃんは、気が気ぢゃなかったよ...。(゚Д゚;≡;゚д゚)オロオロ
テーブルの角に、シュンの頭がぶつかりそうになった時は
もう、ヒヤーッと血の気が引きました。
でもやっぱり、子供は子供が好きなのか
シュンは、ず~~~~~~っとゴキゲンでキョロキョロしてた。
3時間はずっと、チビッコちゃん達と遊んだかなぁ・・・。すごい!
で、疲れてちょこっと泣いて、抱っこしてやると2秒後には眠りついた。
その間オットはというと
相変わらず大酒飲んで酔っ払って、寝てました(TдT;)
連れて帰るの大変だったョ。。。
 
さてさて、お正月なのでシュンは初のお年玉をゲット。
たくさんの人からお年玉を貰って、うらやましぃなぁ~(*´∀`*)

ちゃんと貯金しとくからね~♪
 
[コメント:4]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
あけまして~
おめでとぉ~♪
ついに2007年かぁ~~~~(*´∀`*)
 
2006年は激動の①年だったなぁ・・・。
新年早々、妊娠発覚。
初めてのニンプライフ。
初めての出産。
初めての育児。
ホントに今までで一番変化のあった年だった。

ブログを通じて、たくさんのお友達に出会えたこと。
シュンという大切な宝物に出会えたこと。
そして "命" の大切さを一番実感した年だった。
シュンと一緒に笑って、一緒に泣いて。
これからも、かぁちゃんがんばるからねっ!!!(゚∀゚)!!! 
 
大好きなみんな。
今年も、これからもどうぞヨロシク♪
 
[コメント:10]   [生後3ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
| HOME |
