ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
ビールっ腹。
今日の離乳食。
朝:お休みー。
夕:さつま芋粥・しらすとトマト・びわ
 
朝なのにっ!タイミングがまったく合わず(´~`;)
夕方はいつもより少し早い時間の離乳食。
初めての「びわ」に御満悦。とっても甘くて美味しかったね♪
 
最近、ますますお腹が出てきた。
私のお腹ではなくて、シュンのお腹。(いや、私のお腹も出てますがね)
シュンは体重はあるけど、体は細身だった。頭がでかいからね(^^;)
だけどホント最近、お腹出てきたなぁぁぁって思う。
横からみたらビールっ腹だもん。0歳児なのに。
そんなオヤジ体型のシュン。
今日はめずらしくお昼寝が長かった。なんと2時間半!最高記録達成
お薬が効いてるんだとは思うけど...。途中で何度も呼吸してるか確かめたョ。
たくさん寝て、早く風邪なおしましょー☆

昨日買ったBOOの服。
90cmなのにお腹周りがピッチピチ。やっぱりオヤジ体型だから?
[コメント:5]   [生後8ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
まったりデート♪
今日の離乳食。
朝:じゃがいもとほうれん草(BF)のお粥・バナナ
夕:じゃがいもとトマト(BF)のお粥・玉ねぎとピーマンの白和え
 
今日はBFを使ってみた。キューブ状になっててお湯で溶かすモノ。
ミルク缶を買った時に、おまけで付いてたBFなんだけど
賞味期限が9月だったので、こりゃ使わなきゃぁー!って急遽ね。
お湯で溶かして、それをお粥さんに混ぜて食べさせた。
味見したけど、やっぱり濃かったなぁ( ゚д゚)=3
でもでもBFって便利だわ~~~~~~。
手作りが一番なんだろうけど、忙しい時はコレ使おう♪
 
さて、鼻水じゅるるんのシュン。ずいぶん良くなりました☆
今日はお友達と遊ぶ約束をしてたんだけど、
風邪をうつしちゃ大変だから中止にしました( p_q)
お天気もイマイチの予報だったし、家でまったりーって思ってたら
午後から晴れてきてるじゃないのー!!!!!!
外に出たい気分がウズウズウズウズ。
鼻風邪ひいてるけど、元気だしぃー、ご機嫌だしぃー。
シュンとふたりでデートする事にしましたー♪
かずまクンが着てて可愛いなぁ~~~~って思ってた
BOOの服を買いに行ったョ。
実物みて、可愛くて可愛くて、かぁちゃん大興奮ッッッ!!
  
しかもカードで5%OFFなんて、得した気分ー☆
あぁー。もっと欲しい衝動に駆られましたがググッとガマン。
でも買っちゃうかもしれないなぁぁぁ(*´∀`*)
早く着せたいなぁー♪さっき、お洗濯したから乾くの楽しみぃぃぃぃー。
その後、ジャスコへ行ったら、これまた今日は5%OFFじゃないのー♪
お買い物して、ふたりでベンチに座って、ゆーっくりお茶したョ☆
家に帰る途中、車の中でグッスリ寝ちゃったシュン。
やっぱり疲れたのね?付き合ってくれてありがと。
帰ってからも1時間程ねんね。かぁちゃんはその間、夕飯の支度。
さぁて!私もお昼寝を~って思ったら、起きちゃいました(^^;)
それから2回目の離乳食後、お風呂。
なんだか今日はシュンと、ずーっとくっついてた気がする♪
 
寝る前。
突然、寝返り返りをしてビックリ。
楽しいのか、ずーっとコロンコロンしてました(*´∀`*)
コロンしすぎて汗いっぱいかいて、疲れて、コテッと寝た。
今日は朝までグッスリ寝てくれるかなぁ~~~~~~?(淡い期待)

オモチャ箱をひっくり返して
オモチャでは無く、箱で遊んでしまうシュン。(゚д゚lll)これ、いつもの事ですの。
[コメント:9]   [生後8ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
鼻水じゅるるん。
あらま。気がつくと3日も放置してたのね(^^;)
毎晩、寝かしつけと同時に私も寝てしまってたヮ。
 
 
さて今日の離乳食。
朝:鶏とピーマンとレタスのお粥・バナナとリンゴ
夕:青のり粥・白身魚とレタスのトマトソース
 
数日前から、青のりを離乳食に取り入れてるんだけど
これ、めっちゃ便利だよぉ。青のりサイコー☆
だってだって、何にでもパラパラッとふりかければいいんだもの。
のりは体にも良いしねー☆是非お試しあれよー(σ・∀・)σ
 
先週金曜日から、シュンのお鼻がじゅるるるるん。
1日で治まったかなぁーと思ってたんだけど、再び日曜日からじゅるるん。
熱はないし、元気は良いし、機嫌もいつもどおり。
あぁ~、こりゃいかんいかん!また中耳炎になったかも!
昨日、耳鼻科へ行き診てもらいました。
すると中耳炎はセーフ。鼻風邪でしょうとの事(TдT)
ここ最近、暑かったし汗をたくさんかいてたから
こまめに着替えさせたり、体拭いたりしてたんだけどなぁぁ。
うぅぅぅーん。ごめんよー。お薬飲んで、早く治そう!
そうそう!お薬の影響なのか、お昼寝30分のシュンが
1時間半くらい寝る!!!その間にいろいろ用事するんだけど
普段なら、少しの物音でビクビクッて起きちゃうのに、グ~ッスリ。
こんな格好で、1時間も眠ってたよ(笑)

[コメント:8]   [生後8ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
暑いよー。
今日は、雨がよく降った。
風が無かったので、窓を開けてたけど...。
なんせ風が通らないから、お部屋の中はジメジメジメ。
湿度が80%超えてたのにはビックリ。
扇風機を出して、遠くから風を送ったけど全然ダメ。
シュンも、たくさん汗をかいてた。
お風呂に入った時、背中をみてみると・・・あせも!!!
ブツブツにはなってなかったんだけど、赤くなってる。
ひどくならないうちに、治さなきゃなぁ。

雨が降ってて散歩もできないし、家にひきこもり。
またまた、シュンくんで遊んでしまいましたー(゚∀゚)♪
 
かずまママさんからのリクエスト。
初ムービー載せまぁーす♪
寝る前のハイテンション。
はしゃぎすぎて、後ろへゴッツン(゚д゚lll)
おっちんした時いつも足首くるくるしてるんだよねぇ。

[コメント:16]   [生後8ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
寝不足ですョ。
今日の離乳食。
朝:レタス粥・じゃがいもとトマト
夕:かぼちゃ粥・里芋とレタス
 
昨日は頭痛。今日は下痢・・・(TдT)
ここ最近...っていうか出産してから、どうもお腹の調子が悪い。
もともと、お腹は壊しやすいほうだったんだけど・・・なんか最近、続いてて辛い。
トイレに行くと、シュンが怒る。
今までご機嫌に遊んでたのに、トイレに行くと奇声をあげる。
体調悪いのは、きっと寝不足なんだろうけどね。
お昼寝をあまりしない子は、夜グッスリ!って思うでしょ?
シュンは例外。最近は夜2時間置きとかで泣いて起きる。
しかも泣きながら寝返りして更に泣いてるしぃー。
添い乳で寝てくれる事もあるけど、それでダメなら抱っこ。
最近は、おっぱいもあんまり出なくなってるからなぁ。
寝る前にタップリ...と言っても100cc~150cc飲むんだけどなぁ。
なぜに夜中起きるんだぁぁぁぁ???あーグッスリ寝たい。
 
1ヶ月くらい前から、目をしょぼしょぼさせるシュン。
なんか可愛いんだけど、目が痒いの?目に何か入ってる?

[コメント:8]   [生後8ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
ストローちゅぅ~。
今日の離乳食。
朝:じゃがいものパン粥・白身魚とほうれん草のダシ煮
夕:具だくさんのお粥(人参・そら豆・鶏肉・ダシ)
 
あぁぁ。今日はとぉーっても頭が痛い。
痛い痛い痛いよぅー。ガンガンガン。
たまーにあるんだよね、こういう頭痛(TдT)
買い物行ったんだけど果物とヨーグルト買うの忘れたぁ。
だから夕方の離乳食は・・・一品。ごめーん。
 
今日はゆーっくり寝て過ごしたかったのに
こんな日に限って、シュンはお昼寝しないのよね~~~(゚д゚lll)
一緒に遊んでも、私・・・笑顔だったかな?
なかなか寝ないので、今日は15時頃お風呂。
すると、急に睡魔が襲ってきたらしく湯船に浸かってウトウト。
体を洗うときには、もうもう眠くて号泣ー。
暴れるから、シャワーが顔に掛かったりで大変でした。
お風呂から出て、体を拭いてる時も泣いて泣いて大変っっっ!
んもー!せっかくお風呂入ったのに汗かいてるしぃー。
体拭いて、髪を拭いて・・・抱っこしたら寝た。ソッコー寝た。
で、私も髪を乾かしたり夕飯の支度したりしてたら
シュンが起きた...。ほんの1時間のお昼寝。
まぁいつもは30分で起きるから、寝たほうだけど。
・・・結局、私のお昼寝はどこへやら????
 
さて、最近おっちんポーズなシュンなので
昨日から、ストローマグに麦茶を入れてみましたョ。
はじめはカミカミしてたけど、そのうち上手にちゅぅ~。ゴックン。
おぉぉ。お利口さんですねぇ。
でも飲むのに飽きてきたら、今度はマグを振り回す...(゚∀゚;)ヤッパリ。
そこらじゅう、麦茶が飛び散ってたよー。

 ↑お口がたまらん可愛いー。
[コメント:9]   [生後8ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
シュンくんで遊ぶ。
今日の離乳食。
朝:そら豆と鶏のパン粥・かぼちゃヨーグルト
夕:お豆腐とわかめのお粥・にんじん・バナナ
 
初のわかめ。なーんにも味付けしてないけどパクパク食べた。
そういや今まで「ダシ」しか使ったことないなぁ。
そろそろ味付けって必要なのかな?
少しずつ薄味つけていった方がいいのかな?
 
今日はお天気も良く、朝っぱらからお散歩~。
風がふいてて気持ちよかったぁぁー。
途中ベビカの中で寝ちゃって(いつもだけど)
家に着いて、そぉーっと抱っこして、そぉーっと寝かせると...
起きた(゚д゚lll) そして大泣き。ごめんねー、起こしちゃったねぇぇぇ。
それからのご機嫌取りが大変でしたぁ。
午後は、シュンくんで遊んでみた。
シュンくんと!じゃなく、シュンくんで!!!
かぁちゃん、一度はやってみたかったの。ごめんねー(゚∀゚;)
でも可愛いよん♪

[コメント:10]   [生後8ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
お手手パチパチ。
今日の離乳食。
昼:トマトパン粥・かぼちゃと大根
夜:お休み
 
ここ最近かぼちゃの登場が多いと思ってるアナタ!
そうです。そうなんです。かなりの量をストックしてるんです。
うちのとぉちゃん、かぼちゃが嫌い...。
「食卓にかぼちゃが並ばない」→「ストックが多い」って訳。
今日はシュンが11時半まで二度寝したので
離乳食スタートがいつもより遅かった。いつもは9時~10時。
なんだかタイミングがずれてしまって、2回目の離乳食はお休みしましたー。
 
最近のシュンが、かわいいなぁ~って思う事。
そりゃ全部なんだけどぉぉぉぉ~(゚∀゚)♪
でもその中で、一番かわいいの。
お手手をパチパチやってる。
しかも最近、パチパチと音が出るようになったんだよねー。
「しゅんくーん。パチパチは~?」って言うと
偶然、きっと偶然なんだけど・・・パチパチパチってやってくれる。
めっちゃかわいぃー♪

パチパチが高速すぎて、ブレブレ写真になった...。
[コメント:9]   [生後8ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
1ヶ月違いのお友達。
今日の離乳食。
朝:5倍粥・里芋とほうれん草の白和え
夕:5倍粥・そら豆とかぼちゃ・ヨーグルト
おやつ:いちご
 
里芋!!!やっぱり今日もヒット♪でした。
どうやら好きみたい。
つるんとしたのど越しがいいのかなぁぁぁ。
食べてる時、一応はモグモグしてるんだけど
うんこちゃんを見ると、バッチリほうれん草がそのまんま。
にんじんも、そのまんま出てきてる。消化しにくいのかな。
 
さて、先日お友達と遊ぶ。
1ヶ月違い(10/22生まれ)の女の子なんだけど
寝返りがすごかったデス!
それに寝返り返りもしてコロコロコロリン。
ズリバイで前進は出来ないけど、その場で回転してた(゚∀゚)
手足もよく動いて、運動してる!!!って感じ。
一方シュンは、おっちんしたまま1時間位、1㍉も動かず
ひたすらオモチャをカミカミしてましたよ。
だから?だからなの?シュンの体重が重いのは...。
ちなみにその女の子は、7㌔くらい。
そうよね、あんなに動いたら太らないよね。
シュンもズリバイしだしたら、太らなくなるんだろーか。
運動してもらわないと、抱っこがもう限界です(゚д゚lll)

「そのうち嫌という程、動いてやるさ。待ってろ。」
[コメント:7]   [生後8ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
新生児とシュン。
今日の離乳食。
朝:お豆腐5倍粥・里芋とカボチャ
夕:大根5倍粥・じゃがもとほうれん草・ヨーグルト
 
初めての里芋。前にオクラのネバネバが苦手だったから
どうかなぁ~と思ったケド、パクパク。
ニヤニヤ笑いながら食べてた。おいしかったらしい!
 
さて、4/21にお友達のお姉ちゃんが出産した。
先日、ワクワクしながら会いに行った♪
新生児を抱っこできるなんて、シュンが生まれて以来だわ。

見て!見て!この違いっ!!!
新生児ってこんなに小っちゃいんだねー。
赤ちゃんを抱っこさせてもらったけどフワフワしてて、柔らかくて・・・お豆腐みたい。
めっちゃ軽い軽い。抱っこしてるの忘れるくらい軽いっ!
シュンもこんなに小っちゃかったんだよね。こんなに軽かったんだよね。
いつもシュンを見てて、まだまだ小っちゃい赤ちゃんって思ってたのに
新生児を見ると、ググググッとお兄ちゃんに見えた。
大きくなったなぁぁぁぁ(*´∀`*)
[コメント:7]   [生後8ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
あっという間に。
今日の離乳食。
昼:白身魚7倍粥・じゃがいもとにんじんのダシ煮
夜:そら豆5倍粥・じゃがいもとツナ・いちごヨーグルト

初の5倍粥。初のツナ。
でもでもでもね。タイミングがめっちゃ悪かったぁ。
結局、おかゆさんは5さじ。じゃがいもとツナは3さじ。
ヨーグルトは手付かず。
ギャン泣きしちゃったので、おっぱい飲んだら
グーグー寝ちゃいました。(19時半頃)
そして今現在(23時)も、グーグー寝てますヮ...。
かなり眠かったのねぇぇぇ。
 
さてさて!!!
シュンくん、昨日で8ヵ月になりましたぁ
ホントに毎月なんだけど・・・早いっ。
身長:71cm 体重:9500g(服込み)重いハズだ...。
この1ヶ月は、今までで一番変化があったなぁ。
だって寝返りとお座りが出来たんだもん♪
それに、表情もますます豊かだし
両手でパチパチしたり、オモチャを壁にぶつけて音を出したり。
早く大きくなって欲しいけど、このままで居て欲しいような...。
なんだかフクザツ~。
あ。そうそう!ついに下の歯が生えてきそうです。歯茎が白くなってる。
それに最近おっぱいを噛む噛む...。乳首がちぎれちゃうよぅ(TдT)
あー、ますます可愛くなってく我が子。
ますます親ばかになってく私。
・・・そして、職場復帰まであと2ヶ月。
離れたくないなぁー。

[コメント:6]   [生後8ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
坊ちゃんになりきる。
今日の離乳食。
朝:7倍粥・カボチャとじゃがいも・いちご
夕:白身魚粥・カボチャとそら豆・ヨーグルト
 
今日は母の日でしたね。
母になって初めての母の日。
オットがめずらしく外出しようと言い出した。
シュンの服を買いに行ったり、松山城や萬翠荘 へ行ったり。(松山市)
松山城のロープウェイ乗り場にこんなモノが...。

坊ちゃんになりきってもらったけど、かなり嫌そう(笑)
お天気がすごく良くて、すごく暑くて、お疲れだったのかも。
シュンが生まれてなかったら、オットと二人では絶対来ない場所。
私たちって「家族」なんだなぁ~~~~と改めて思った。
そして一旦家へ帰り、シュンはお昼寝30分(夕方寝)
夜は外食した。シュンの離乳食も持参した。
6時スタートで、9時には家に帰りたかったのに
でも母の日だから?なのか、かなり混んでたよぅぅぅ( p_q)
結局7時半スタートで、最後の方はシュンも眠くて眠くてグズグズ。
家に帰ったら10時半になってた。
それからお風呂に入って、寝る頃には11時半回ってた。
ごめーん。大人の都合で振り回しちゃったね...。
でもでも、今日はとっても楽しかった♪
いろいろお出掛けして疲れたけど充実してたわー。
やっぱり休日ってのは、こうでなくっちゃー!!!(外食以外ね
[コメント:6]   [生後7ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
ハコ入りムスコ。
今日の離乳食。
朝:白身魚粥・そら豆とキャベツ
夕:かぼちゃ粥・じゃが芋だし煮・ヨーグルト
今日もパクパクと食べた♪
そろそろ量を増やしてみようかな。
あ!まずは、おかゆさんを7倍→5倍にしてみようかな。
最近ホントに離乳食がワンパターンになってる気が(^^;)
来週からは頑張ってみよー♪
 
さてさて、おっちんが日に日に上手になってくシュン。
前へベターッと倒れる事が少なくなった!
前のめりになっても、ちゃんと自分で戻ってる。
腹筋が強くなってきたんだねっっっ♪
でも油断してると、うしろにゴッチーン。ってなる。
ずっと前にかずまクンがカゴに入ってるのを思い出して
シュンもハコに入れてみた。
うんうん。これで安心して私も用事が出来るヮ(*´∀`*)

たのしーっ♪
[コメント:7]   [生後7ヶ月
ころりんころりん。
今日の離乳食。
朝:そら豆粥・カボチャとしらす・ヨーグルト
夕:7倍粥・にんじんと白身魚・いちご
 
さてさて、今朝は離乳食の量を測ってみた。

量をちゃんと測って、ストックしてないから
毎日違うんだけど、まぁこんな感じ。量は多いのかな?どーなんだろ。
その子によって食べる量は違うと思うけど、シュンは完食してる。
ここ1ヶ月くらいはこの量なので、そろそろ少し増やしてみよーかな。
そうそう。昨日離乳食後のミルクの飲みが悪いっ。って書いたのに
今日は80ccをグビグビ飲んだ!なんでだ(゚∀゚;)?
いつもは遊び飲みして、30cc~50cc飲むのに15分くらい掛かってるのにぃ。
 
シュンの寝返りがすごいんです。
コツを掴んだらしく、ころころころりん。
寝返り返りが出来ないから、「ふえぇぇ~ん」って呼ばれる。
朝、お弁当を作ってる時も寝返りしまくりで
前は15分くらいでお弁当作ってたのに、今は30分かかる。
う~~~~~む。
あんなに寝返りして欲しかったのに、したらしたで...。ちょっと困る(汗)
でもシュンが寝返りして、私が戻して、また寝返りして、戻して
っていうやりとりが、なんかイイ♪
一番楽しんでるのは、かぁちゃんだったりして(σ・∀・)σ

おすもうさん。
[コメント:10]   [生後7ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
ポリオ。
今日の離乳食。
朝:しらす粥・きゃべつとさつま芋:ヨーグルト
夕:グリーンピース粥・いちごヨーグルト
 
いつものように、完食。
離乳食後のミルクの飲みが非常に悪い(・ε・)
10cc~50ccしか飲まない。
離乳食でお腹いっぱいになってるんだろうけど。
あげる量、多すぎなのかな?
明日は、どの位の量なのかキチンと測ってみよぅ。
 
さて本日はポリオでした。
いつもは泣かないシュンくんですが、今日は大泣き・・・。
聴診器の時点でかなり泣いてたぁぁー(TдT)
接種後30分は指しゃぶりがダメって事で、待合室に居たんだけど
その30分の長い事...長い事...(゚д゚lll)
途中でグズるし、「キィー」って奇声あげちゃうし。
他の子たちも、かなりグズグズでしたぁー。
待ってる間に他のママさんに声をかけられた。
「何ヶ月ですかぁ~?」←定番(笑)
そのママさんに、いつになったら楽になるのか?
いつ首がすわったの?あやすと笑うようになったのは何ヶ月頃?
家に居る時はどの位服を着させてる?
上下分かれた服は、何ヶ月頃から着せた?
などなど、質問攻め(^^;)
そのママさんのベビは、生後3ヶ月なんだって。
分からない事ばかりで、今が一番大変なんだろうな。って感じました。
なんだか懐かしい感じ(*´∀`*)
こんな私でも、いちおー先輩ママなので、
いろいろアドバイスしておきました♪
あぁぁぁー。その頃ってホントに大変だったなぁ。
私もあんな感じだったんだろーな。
家に帰りながら、メアド交換すればヨカッタ...と後悔。
これからも頑張ろう~と感じたひとときでしたー♪

「今日は泣いちゃったぁ...。」>変顔シュンくん。
[コメント:5]   [生後7ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
GW後半戦!
GW前半は、ずーっと仕事だったとぉちゃん。
後半はカレンダー通り4連休♪
去年までは私が仕事してたから、連休なんて無かった。
ほんと何年振りだろう...GW味わうなんて。
来年は...仕事復帰してるから無理だろーな(゚д゚lll)
 
---5月3日---
すんごく良い天気♪
マイミクふみちゃん一家と、総勢7人で子安大師へお礼参り。
愛媛県では結構有名らしい。シュンを妊娠するまで知らなかった。
去年4月、安産祈願に訪れて以来。
1年後にお腹に居たシュンと一緒に来れるなんて幸せだねっ。

その後はイオン新居浜へ行ってブラブラ。
やっぱり松山ジャスコとは全然違うなぁ~~~~。広ぉぉ~ぃ♪
あちらこちらとお店を見て回って、買ったモノは...
スプーンとフォーク(゚∀゚;)アハハ。(結局ソレかよっ)
帰りは子供たち含め、みーんなぐったり...。
オットなんて車に乗った瞬間に寝てたんじゃないの?って感じ。
帰ってからは、私もふみちゃんも夕飯作る気ゼロだったので
一緒に居酒屋へGO!!!
やはり連休なのでファミリーが多いっ!30分以上待ったよ。
お腹いっぱい食べて、すんごい楽しかったぁぁぁ。
充実した1日だったなぁ~。理想的な休日だったわ♪
シュンはその夜...1時間~2時間置きに泣いて起きましたぁぁー(TдT)
 
 
 
---5月4日---
前日の疲れがマダ残ってて、まったり過ごしたかったがっ!!!
次の日のお節句の準備で大忙し。
食材の買出しや、お部屋の片付けなどなど。
 
 
 
---5月5日---
初節句。
両家がうちに集まり、私は大忙し。
母が少し手伝ってくれたんだけど、コーポだから台所は狭いし
結局ほとんど私が準備。あー疲れた。
お義母さんは滅多に家に来ないので
シュンを抱っこして大泣きされてたよ~(゚д゚lll)
手伝おうか?と言われたけど、狭いので~って断った。
じーちゃん、ばーちゃんにお祝いしてもらい
シュンもゴキゲン...のはずが、かなりグズってたぁ~。
眠かったらしぃ(´Д`|||)
大泣きしてしまって、結局抱っこはママ(私)しかダメみたいで
ずーっと抱っこしてたよーな気がする。
ようやく寝たなぁ~~~と思ったら、今度は後片付け。
ホントに疲れた(←しつこい。)
疲れたけど、とっても良いお節句になったよ~~~♪
来年のお節句は、シュンも一緒に御馳走食べようね♪

 
 
 
---5月6日---
前日と、前々日の疲れがマダ残ってる。
雨も降ってるし、家でまったり過ごしたかったがっっ!!!
シュンが全然お昼寝しなくて、ずーっと相手してたよぅ。
夕方雨が止んだので、とぉちゃんのカットに付き合う。
「大きくなったねー」「パパにそっくりになってきたねー」と言われ
かぁちゃん、またまたショック。やっぱり私には似てないんだヮ。
 
 
こんな休日でしたぁ。
なんだかホントに疲れたよぅ(←しつこすぎ。)
 
[コメント:10]   [生後7ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
かぶとがやってきた!
今日の離乳食。
朝:7倍粥・キャベツとカボチャ・ヨーグルト
夕:グリーンピース粥・しらすとにんじんのダシ煮・みかん
グリーンピースは以前にも作ったんだけど・・・
やっぱり下ごしらえが面倒くさいなぁ(TдT)
だってだって...
あのちっこい一粒一粒についてる皮を取らないといけないからサ。
皮を取ってしまえば、つぶしやすいから楽チンなんだけど...。
彩りも良いし、なんと言っても豆はカラダに良いもんね♪
 
さて、もうすぐ端午の節句。
前から兜は要らない!と言ってたんだけど
お義母さんがどうしても買うって言うもんだから
それなら~~~って買ってもらった。
買ってもらったはいいけど、今度は私の両親が
「ほんとうは嫁の親が用意するものなのに...
 だから買うって言ったのに...
 アンタが要らないっていうから買わなかったのに...
 買ってあげてないから、お義母さんが買ってくれたのよ」と。
あららららら(((((゚д゚;)))))
そんなんだったら、最初から私の親に買ってもらえばヨカッタ...。
今度の土曜日、両家が集まる。
うちの親...お義母さんにきっと謝るんだろーな。
そんなに深く考えて無かったョ(゚д゚lll)
悪いことしたなぁ~~~(反省反省反省)

 
[コメント:11]   [生後7ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
おっちんちょ。
今日の離乳食。
朝:7倍粥・鶏肉とコーンペースト・きなこヨーグルト
夕:7倍粥・キャベツと豆腐・みかん
んーっ。やっぱり鶏肉はパサパサ感があるなぁ。
シュンも食べにくそうにしてる。
今日はダシで煮てみたんだけど、やっぱりパサパサ。
なにか良い方法ないかなぁ...?
 
さてさて。
シュンのおっちんが、ずいぶん安定してきた。
体がグラついても、自分で体勢を整えてる。
・・・って油断してたら「ゴツーーーーーン!!!!!」
床におでこをぶつけてしまった(゚д゚lll)ヒャァーッ。
それでも懲りずに、おっちんさせてたら
今度は、後頭部を「ゴチーーーーーン!!!!!」
授乳クッションを後ろに置いてたのに、それを飛び越えてぶつけた!
痛かったねぇぇぇ。

でもでも。赤ちゃんってすごい。
ホントについこの間まで全然出来なかったのに、突然出来てるっ!
成長ってすばらしいねー☆
[コメント:3]   [生後7ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
| HOME |
