ムスコとムスメとムスコの成長日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告
いろいろあった先週。
あぁぁぁー!書きたい事がいっぱいっ。
久々に、パソコン開いたんだけど、もう日付変わってるぅ。
明日も仕事なのにぃー。
 
えぇ~っと。前回の記事「鼻水じゅるっ。」ですが
その翌日の木曜日。
今日も鼻水出てるなぁ~と思いながら保育園へ。
そして、10時前・・・保育園から発熱なのでお迎えを~という連絡。
急いで仕事を済ませ、12時前に迎えに行く。
抱っこすると、ちょっと熱い。熱は38.6度。
その足で、小児科へ。診断は風邪と軽い中耳炎。
元気はあるんだけど、とにかく鼻水がスゴイっ。
夕方には39.2度まで熱が上がり、解熱剤を飲ませる。
 
翌朝には熱も37度台に下がってたんだけど、念のため保育園はお休み。
朝、実家へ連れて行き、私は仕事。
「シュンは元気いっぱいで、イタズラしてるよ~」と
母からのメールに励まされて、仕事しました。
でもね、どうやらうつされたみたいです。とぉちゃんもかぁちゃんも(^^;)
私は土曜日にはすっかり良くなったんだけど、とぉちゃんが鼻声だわ。
 
土日はシュンも元気いっぱいで、ハイハイしては
いろんなところで、つかまり立っちして、楽しそう♪
土曜日に経過を見せに小児科へ。
鼻水は出てるけど、徐々に少なくなってるし
喉の赤みも治ってきてるし、中耳炎は完治していた!
良かった☆良かった☆☆
 
シュンが突発になったり風邪ひいたりしてる頃。
私の体調もかなーり悪くなってたもよう。
この間からどうもオリモノが変だった。
痛みもかゆみも無いから、どうしようーと思ってたけど
何か病気だったらマズイと思って、1年振りの産婦人科を受診しました。
すると、膣カンジダ症になってました...。(゚д゚lll)
原因は、疲れ・ストレス、それによる体調不良で風邪をひき
その時飲んだ、抗生物質が原因だそう。早く治らないかな...。
 
こんな暗ぁぁぁ~ぃ我家ですが、
今日、お友達が赤ちゃんを産みました♪
二人の女の子のママさんなんだけど、お腹の出方が男の子だったので
「待望の男の子~」の報告を待ってましたが・・・女の子でした☆
近いうちに会いに行こうと思いま~す(*´∀`*)
 

 
 
* コメント頂いてるみなさま。ありがとうございます。
 お返事が遅れて本当にごめんなさいっっっ!
 全部読ませていただいてます。近いうちに必ずお返事しますっ。
スポンサーサイト
[コメント:5]   [生後11ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
鼻水じゅるっ。
20070822211330
突発が終わったと思ったら
今度は風邪?
鼻水がじゅるるんです。
もしかして中耳炎になってたらどぉしょぅ…。
次の土曜は仕事休みだから
念のため、耳鼻科行こうかな~。
早く鼻水治れぇぇぇ!
今日の写真は、キリリッのシュンくんです♪
[コメント:7]   [生後11ヶ月
手放し立っち。
20070820224027
今日から保育園復活!
元気よく登園し、久々の保育園にコーフンし
 
 
 
…コケた。
 
 
 
掴まり立っちして、横にコケたらしぃ。
左頬にアザを作ってました。
しかも、最近生えてきた歯で唇を噛んだらしく、流血(+_+)
たいした事なくてヨカッタけど…
せんせぇ~ぃ!ちゃんと見ててくださぁぁぁぃ!
 
昨日、一瞬だけど
手放しで立っちしてました!ビックリ!
ばぁちゃんは、何度か見たそうだけど…。
ほんと成長って早いなぁぁぁ♪
[コメント:7]   [生後11ヶ月
下がった!
20070818230643
昨日のお昼頃、やーっと熱が下がった。
火曜日から、39度を行ったり来たり。
木曜日の夜中なんて、40度まであがって
シュンも辛そうだった…。
頓服飲ませると、吐いた(+_+)
 
熱が下がった今日は、元気いっぱい♪
ばぁちゃんに体を洗ってもらいました。
ブツブツがちょっと気持ち悪いけど
元気なシュンになって安心です。
私が仕事行ってる間
シュンを預かってくれたばぁちゃん!
感謝♪感謝♪です。
[コメント:2]   [生後11ヶ月
やっぱり突発。
20070815161947
今、救急から帰ってきました。
病院は激混み…。
お盆で個人の小児科が休んでるから
そりゃもうスゴイ人でした。
かなり待たされて、シュンもグズグス。
 
診断は、やはり突発の可能性が高い。
しばらくは熱が続くけど
感染しないから保育園へは行ってヨシ!
でも…シュンが通ってる保育園は、37.5度以上の熱は
預かってもらえないからなぁぁぁ。
明日、母がお昼頃高知から帰ってくるので
お昼からは預かってもらうとして...。
午前中は仕事休まなきゃいけないなぁぁ。
 
働きながらの育児って大変だわね。
そうそう!
診察前に体重を裸んぼで計ると
9890gでした。久々9Kg代!痩せたねっ!!
[コメント:6]   [生後11ヶ月
生後11ヶ月。
1歳のお誕生日まで、あと1ヶ月になりました。
早いなぁー。ホントに早いなぁー。
この間、家で体重を測ったら、10.5kgだった。
9ヶ月健診の時も、同じ体重だったから
動くようになって体重が増えてないんだねー。
確かに顔や足が、ほっそりしてきたもんね。
そうそう!久々にバンボに座らせると
以前は、抱っこする時、もれなくバンボさんがくっついてきてたのに
スルッと抜けるようになってた!スリムになったね♪
 
10ヶ月→11ヶ月はホントに急成長した!
ハイハイして、つかまり立ちして、伝い歩きが出来るようになった!
歌らしきものを歌ったり、大人の言葉も少しずつ理解できてるみたい。
夜は、すっかり一人で寝れるようになりました。(添い寝必要)
最近抱っこで寝かせた事ないなぁ~~~。
お布団に寝かせると、とりあえずハイハイでお部屋をパトロール。
そのうち、私の側へ寄ってきて、ピトッとくっついて寝てる(*´∀`*)
朝は、5時半~6時の間に絶対起きる。
ハイハイで枕元に置いてある麦茶まで行って、自分で持ってグビビッ。
飲んだ後は「プハーッ」って絶対言うの♪かわいい~~~~~☆
 
そんなシュンくん。
今日は保育園で発熱...。38.9度ですってよ。
会社を少しだけ早く帰らせてもらって、お迎えに行く。
抱っこすると、やっぱり熱い。
家に帰って熱を測ると、38.8度。
シュンくん、初めての発熱です。
でも食欲や元気はある。けど、いつものように動きまわらない。
私にベッタリくっついて遊んでる。
今日はお風呂はヤメて、以前もらった解熱剤を飲ませて寝かせた。
 
今は熱は下がってるみたいだけど。
明日も下がってるといいなー。
実は明日、どうしても仕事休めない。
母は、母の実家(高知)へ帰って居ないから、見てもらえない。
義母は仕事してるから、絶対見てもらえない。
だから、どうしても保育園へ行かなきゃいけない。
 
明日、治ってますよーに。


[コメント:3]   [生後11ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
あー、忙し。
育児・家事・仕事・・・の両立にマダ慣れてない私です。
 
さて、シュンは毎日元気に保育園行ってます。
しかも!朝、あまり泣かなくなったのだ!成長~~~♪
ちょっとだけ「ふぇぇーん」っていう顔するけど
バイバイした後は、ご機嫌で遊んでるみたい。ホッッ。
 
でも夕方家に帰ってきてからは、やっぱり甘えんぼさんで
甘えた泣き声を出して、くっついてきます。
台所でご飯作ってても私の足をガシッとつかんで
立っちして見上げてます。←これがまた可愛いんだけどね(*´∀`*)
急いで夕飯+離乳食作って、食べさせてお風呂入れて・・・。
20時までには寝かしつけてるんだけど、私も一緒に寝てる事が多い。
とぉちゃんに起こされて、それから後片付け、洗濯、翌朝のご飯の準備。
あー、忙し。忙し。
  
という訳で、私の風邪まだ治らないョ~(TдT)
鼻水はマシになったけど、咳がね。辛いなぁー。
それに、3日位前から原因不明の下痢が続いてる。
お腹は痛くないんだけど、でも下痢ちゃんなのです。
なんなんだ?疲れだろーか?どっか悪い???
 
昨夜は町内のお祭りでした。
去年は大きいお腹で行って、かなり暑かった記憶が...。
今年はお腹にいたシュンと、とぉちゃんと3人で。幸せ♪
各家庭にお祭りの案内が届いて、それに番号が書いてあるんだけど
その番号を、抽選箱に入れて、お祭りの最後に抽選。
なんと!2等(3,000円)の商品券が当たりました~☆
うれしー♪

[コメント:9]   [生後10ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。