ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
ロディちゃん いらっしゃい♪

我家にもロディちゃんがやってきました。
シュンは、早速パシパシとロディちゃんを叩いて遊んでました。
次に、お耳をガジガジと味見(^^;)ヤッパリ~。
そしてスグに飽きて、知らんぷりでした(笑)
その後は、とーちゃんがロディちゃんに乗って遊んでました...。
このロディちゃんに乗って、ドンドンと飛び跳ねるようになるんだよねー。
楽しみだなぁぁぁー☆
 
 

mahoちゃんのママに頂いた、モンパン。
サイズぴったりだった~~~~。これからの季節、ヘビロテの予感♪
ありがとねー(*´∀`*)
 
 

[コメント:14]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
はい、どーぞ。
シュンが最近してくれること。
それは、自分が飲んでるお茶を、かーちゃんに「どーぞ」してくれること。
私も飲んだフリして、またシュンに「はい、どーぞ。」
すると、シュンが飲んで、またまた私に「はい、どーぞ。」
それがとってもかわいい♪
 
9ヶ月頃は、お茶を飲み終えると必ずマグをブン投げて
かーちゃんやとーちゃんを困らせてたけど。(1個壊したしね・・・)
こういうの見ると、あぁぁ~成長したなぁぁ~って実感する。
20070922143636.jpg

 
 
さて、とーちゃんとかーちゃんから、お誕生日にプレゼントした積み木。
ひととおり味見して遊んだら、ちゃーんとお片づけしてた。
おぉぉぉぉー。すばらしいねー(*´∀`*)

 
 
 
[コメント:6]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
1歳になりました。
シュンくん、14日で1歳になりました☆
あんなに小さくて、ふにゃふにゃしてたのに
たった1年で、こんなに成長するなんて。
そして、私もママになって1歳を迎えました。
最初の頃は慣れない育児で、大変だったり辛かったり。
でも振り返ると、とーっても幸せな1年だったなぁーと思える。
なかなか授からなかった赤ちゃん。
シュンが私のお腹に来てくれたのは、ホントに奇跡だと思ってる。
生まれてきてくれてありがとね。
 
14日当日は、感動のあまりウルウルするかな?とか思ってたけど
ぜーんぜん普段と変わらない1日でした。仕事してたしね...。
でも13日の夜は、時計を見ては、去年の今頃は・・・と色々思い出してました。
そして日付が変わった0時10分。
シュンは寝てたけど、ビデオと写真を撮りまくって
「お誕生日おめでとー」と寝てるシュンにブチューとやっときました(笑)
するとその後、大号泣して起きてしまいました(゚Д゚;≡;゚д゚)
30分程泣き続けて、やっとの事で寝ました...。
 
さてさて、1歳のお誕生会を15日(土)にしました♪
じーちゃんとばーちゃんに買ってもらった手押し車に乗って
主役登場~~~~~~~!!!
みーんなでハッピーバースデイを歌ってお祝いして
とーちゃんとシュンで、ろうそくの火を「ふーっ」って消した。
 
でもね・・・。
 
ビデオ撮ってるはずが録画ボタンを押すのを忘れてて
もう1回、最初からやりなおしました(^^;)えへへ。
ダメダメかーちゃんでごめぇぇぇ~ん。
 
お誕生日プレゼントは、悩みに悩んで・・・木の積み木にしました。
じーちゃんとばーちゃんからは手押し車と砂場セット。
お義母さんからは・・・壊れた犬のオモチャとお金でした。
犬のオモチャは電池を入れても動かないっ!その後、私の父の手により直ったけどね。
お友達からずっと前に貰ってたんだって・・・。誰かのお古でした。(ぉぃ!!!)
貰ったお金で、ロディちゃんでも買ってあげようかなー。
 
その後シュンもみんなもゴハン食べて、腹ごしらえしたところで!
一升餅を担いでもらいました。やっぱり号泣(苦笑)
そしてみんなでケーキを食べたョ。シュンも食べたョ。
 
シュンは疲れたのか、お昼寝タイム。
その間、撮りためていたDVDをみんなで鑑賞。
こんなに小さかったんだねー。
寝返りもうちょっとぉ~!!!
7ヶ月頃はこんなにプクプクだったんだねー。とか言いながら...。
 
とても楽しかったです。来年も楽しみだなぁ~。

 
ブログを通して仲良くしてもらってるみんな。
いつも応援ありがと。ほんとにほんとに感謝してます。
イライラしたり不安になったりする事もあるけど
みんなのおかげで、不安が解消されたり勇気が出たりしてます。
これからもできるだけ更新して、私たちの成長を見て欲しいと思ってます。
 
これからもどうぞヨロシク☆
 
[コメント:15]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
0歳最後の日。
20070914000446
もうすぐ、シュンは1歳!
実は月曜から高熱で保育園はお休み。
実家で過ごしてます。
夏風邪と中耳炎でした。
今はすっかり治って元気♪
明日も念のため保育園はお休みです。
土曜日はお誕生日会☆
楽しみだなぁぁぁぁぁo(^-^)o
[コメント:5]   [生後11ヶ月
よちよち。
手押し車をもらってから、よちよちと歩くのが上手くなった。
保育園でも、カタカタで毎日歩く練習をしてるみたい♪
歩いてる時は、とーっても嬉しそうに笑ってます(*´∀`*)

でも、シュンく~~~ん!
持つところが反対ですよぉ~。そこはハンドルですよぉ~。
ま。いっか。
 
保育園では、ソウタくんというお友達ができたそうです!
いつもつるんで遊んでるらしく
ソウタくんが乗る台車を、シュンがいつも押してあげてるそう♪
あぁぁぁー。そういう光景、見てみたいなぁー。
 
 
昨日は、歩いて5分のところに住む、いとこのお家へ遊びに行く。
すごーく久しぶりっっっ。
前に会ったのは・・・えぇーっといつだったかなぁ(^^;)
確か、シュンがまだ、おっちん出来なかった頃...。
そん位会ってない!近所なのにね...。
遊ぶ約束はするんだけど、いつもどっちかの子供が風邪ひいたり
私も彼女も働くママさんだから、なかなか会えなかった。
1歳になったばかりの、いとこの子供は、あんよが上手になってた☆
もう自由自在って感じ!
前は、お互いがそれぞれのオモチャで遊んだり、こんなに仲良かったのに

 

こんな感じで、もう奪い合い...。取られて泣いて、取ってつられ泣き(笑)
お互いのオモチャが気になるようです。
でも、こういうのって「あぁぁー。成長したなぁ~☆」と思う瞬間です。
 
 
さて今日は、今週末のお誕生会に向けて、髪を切りに行きました。
夏も終わりかけてるってのに、ちょっと短く切りすぎたかな?
短くして、ますます、とーちゃんに似てきたシュンなのでした。

こんなに長かったのに・・・
 

あらサッパリ!
 
[コメント:9]   [生後11ヶ月]  [ *2006年9月生まれ育児*]
もうすぐ1歳。
20070902204055
あと少しで、1歳のお誕生日。
今日、じーちゃんとばーちゃんが
アンパンマンの手押し車をプレゼントしてくれた☆
まだ電池を入れてないから音は出ないけど
シュンはそれでも気に入った様子。
 
私はあまりキャラクターものが好きじゃない。
でも母になってこんなに変わるとは(^_^;)
今では我が家にアンパンマンが溢れています♪
[コメント:7]   [生後11ヶ月
| HOME |
