ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
しゅーしゅーしよ。

どうやら、今日で生後500日を迎えたようです。
うーむ。早いなぁー。
1歳を過ぎてからというもの、ホントに日々早く感じませんかぁ~?
 

さてと。吸入、吸入。
昨夜はシュンが完全に寝入ってから吸入したから
今日は、お家で初めての吸入。嫌がらずにやってくれるかしら?
「シュンく~ん。しゅーしゅーしよ~♪」と言うと
自分で吸入器を口にあてて、大きなお口を開けてお薬吸ってくれました。
もちろん、じっとしてないから吸ったり吸わなかったりだし
かーちゃんの口に吸入器をあててみたりして遊びながらだけどね。
おかげで、今日は「ゼーゼー」という音が聞こえません♪
このまま良くなるといいんだけどなー。
 
今日は、とーっても良いお天気でしたね!
久々のおひさま、嬉しかったぁ♪
シュンもお外でたくさん遊んで、今日は19時半に寝ちゃいました♪

 
  
----------
 1歳4ヶ月
----------
[コメント:9]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
喘息ちゃん。

や~っと風邪が治った♪って思ってたのも束の間。
鼻水や咳が止まってたのは、たった1週間。
おとといから、また咳が出だしました。ちなみに鼻水もね。
きのう、早めに病院へ行って吸入して。
昨夜は夜中咳き込んで、夕飯を全部吐いちゃったり。
今日は「ゼーゼーヒューヒュー」と呼吸するたび、聞こえるので
また病院受診してきました。
今までは「喘息性気管支炎」=風邪。という診断だったんだけど
今日はついに「軽い喘息だね・・・」と。
吸入器を病院からお借りし、1日3回、吸入することになりました。
・・・と言っても、シュンはチョー元気!食欲モリモリ!
いつもと変わらないんだけど...。(それがまた見てて辛かったり。)
↑風邪が完全に治って、お風呂前にこんな撮影会してたから・・・
また風邪ひいちゃったかなぁぁぁーと反省デス。
早く良くなぁ~れ!
 

↑これは、とーちゃんの真似をして
ゴミ箱からビールの空き缶を取り出して飲んでるところ(*´∀`*)
手を切らないように気をつけなくっちゃ。
  
----------
 1歳4ヶ月
----------
[コメント:3]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
ぴーす。

「シュンくん、ピースは?」って言った結果がコレ。
シュンには、コレが「ピース」らしい。
私には、これは「えんがちょ」なのですが・・・(笑)
んもー、何もかもかわゆすぎるぅ(*´∀`*)
親バカ街道まっしぐら!
 
そして、私のメガネを取りたがるシュン。
今まではダメー。って逃げてたけど
メガネをかけさせてあげると、なんと大満足!
かーちゃんの真似をしたかったんだ~。
足をジタバタジタバタして喜んでたよ。
これまたかわゆい行動ですな♪

 
  
----------
 1歳4ヶ月
----------
[コメント:9]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
1さい4ヶ月。

あっという間に、1さい4ヶ月になってました。(←1/14)
そして昨日は、「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」に行ってきた。
祝日ということもあり、んまぁぁー!!!すごい人!人!人!
いちおー、ベビカに乗せて見て回ってたんだけど
静かに乗ってるワケがなく...。(゚∀゚;)ヤッパリ?
静かに抱っこされるワケがなく...。(゚∀゚;)イヤダヨネ。。
ゆーっくり見れるワケがなく...。(TдT)ダヨネ。。。ダヨネ。。。
歩き回って、走り回って。シュンを追いかけてばかりいました。
抱っこすると、イナバウアー連発で、うっかり落としそうになりつつ。
でもしっかりと、2005年1月5日に発見された
「青いミイラマスクと彩色箱型木棺」は目に焼きつけておきました。
何千年も前のモノとは思えないくらい鮮やかな色彩と、細かさ。
こんなに綺麗なカタチで残ってたなんて、すごいなぁーと思いました。
一生に一度、見れるかどうかなので、子連れで大変だったけど
行って良かったと、大大大満足!!!
↑お約束♪セヌウのミイラさんになっていただきました(笑)
 

  
----------
 1歳4ヶ月
---------- 


[コメント:4]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
毎朝恒例。

最近、毎朝の恒例行事。
シュンがお掃除を邪魔して手伝ってくれています。
私が掃除してると、「早くやらせてー」って足をジタバタしてます。
掃除機を前後に動かして上手にお掃除してくれます。
ちゃんと見てるんだねっ(*´∀`*)
朝は忙しく時間に追われてるから早くしたいんだけど...。
でも、ついつい掃除機を渡してしまう、かーちゃんです。
 
そうそう。
おとといから、なぜかこんなポーズをするようになりました。
なんなんだろね。
お家でも、スーパーでも、今日なんて「しまむら」でも
突然このポーズをするの。何のスイッチが入るんだろ。
コドモって、おもしろーい!

 
----------
 1歳3ヶ月
---------- 
[コメント:7]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
あけましておめでと。

みなさま、あけましておめでとです。
 
年越しは、毎年恒例「ガキ使SP」を見ながらの
大笑い年越しでした。私ひとりが。
シュンと、とーちゃんは夢の中でした...。
 
去年のお正月は、シュンは生後3ヶ月だったのかぁ。
と思うと、本当にこの1年は急成長な1年だったなー。
まだ離乳食も始まってないんだもんね。
ねんね、寝返りお座り。つかまり立ち、つたい歩き、あんよ。
そして、保育園への入園。
ほんとうに、ほんとうに、この1年たくさんの成長を見せてくれました。
私も母として、少しは成長したかな?
最初は慎重に子育てしてたのに、今やテキトーになってるかもしれないけど
でもシュンへの愛情だけは、変わらずたくさんたくさん注いでるつもりです。
 
↑この写真。
おでこの広さは、父親譲りです(汗)
「しゅんくん、"に~"は?」というと、こうやってほっぺに指を持って行きます。
「おいしいは?」というと、首と体を左右に揺らしてニコニコします。
「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」というと、
屈伸して、右手を挙げます。そうです。おっぱっぴぃ~です。
毎日チョーかわゆくて仕方ありません。
ですが、イタズラも激しく...。行動も激しく...。もうチョロです。チョロ。
ふと目を離すと、段差という段差に登ろうとします。
登って「見て見てー」と手を離して自慢気に立ってます。
ここはダメ!っていう所を、わざとイタズラします。
そして怒られるのをニヤニヤしながら待ってます。
その他、いろいろ。
ふぅ~~~~。私もかなり体力の限界が近づいております。
やっぱり男の子なんだなぁぁぁ~~~~と日々思います。
 
2008年。変わらず元気に育って欲しいと心から願ってます。
今年は2歳になるんだね。言葉も話すようになるんだね。楽しみ♪
不定期更新なブログですが、今年もヨロシクです!!

↑イタズラの標的を見つけた時の顔。
 

----------
 1歳3ヶ月
---------- 
[コメント:5]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
| HOME |
