ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
うんしょ。うんしょ。

最近、ほんっっっっとに活発になってきたシュン。
止まってる時が無いと言っても、過言じゃないよぅ。
このベビーチェアも散々押して遊んで
その後はこうやって逆さまにして、上ったり下りたり。
それが終わったと思ったら、かーちゃんの膝でエビ反りになって
こちょこちょして~~~攻撃。そして大笑い。
 
小児科では走りまわって、置いてるゴミ箱を押し車代わりにして
ズルズルと押して遊んでる...。
診察室のドアを開けようと必死になってる...。
ノブに届くんだけど、まだ開けれないからいいけど
今後どうなるんだろ(゚∀゚;)!?!?!?
 
そんなシュンくん。
明日は、保育園でズームイン!!SUPERの取材があるらしい。
へぇ~へぇ~。どんな取材かな?いつ放送なんだろ?テレビに映るのかな?
うゎぁ~ぃ♪楽しみぃぃー!!!
 
 
  
----------
 1歳5ヶ月
----------
[コメント:7]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
1歳5ヶ月。

あははは。またまた1歳5ヶ月になる、その日を忘れていた私です...。
毎月14日は、必ず写真を撮ろうと思っているのに・・・。
今月の14日の写真はありません。確か先月も忘れてて
寝ている写真です(涙)あは。
 
さて、毎月保育園で身体測定をしてますが
1歳5ヶ月になったシュンくん。
身長→80.2cm  体重→12.5kg
重たいはずだわ。私の腰がやられるはずだわ。
あんよが上手になって、「歩きたーい!!!」って表現してくるので
どんどん歩かせるようにはしてるんだけど
どこへでも行くから、抱っこして連れ戻すという作業が増える。
抱きあげてると抵抗して、反り返ってあばれるから、腰にくる!
うぅぅー。いつまで続くのやら。
 

さてと。みなさんは子供ちゃんに預金してますか?
毎月決まった金額を預け入れる。
毎月14日に銀行へ行く!って決めてたんだけど
やっぱり写真と同じように(笑)忘れちゃうんですよね・・・。
だから、普通預金から自動振替してくれるという積立預金をしてます。
今年になって、その通帳に写真を入れられるというのが発売になったので
さっそく、通帳を作りなおしましたー♪いい記念になりました☆
 
*愛媛の方はコチラをチェック。
 
 
  
----------
 1歳5ヶ月
----------
[コメント:8]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
節分のお話。

保育園でもらってきた、鬼のカチューシャ。
チョー嫌がって、取ろうと必死。
 
先週の日曜日、節分だったので
我家も豆まきをしましたー。
確か去年も豆をまいたけど、シュンはほとんど不参加に近かったけど
今年は、シュンも上手に豆を「エイッ」って言いながら投げたよ。
夜は、恵方巻き丸かぶり!!!
かぶりつくのかなぁー?と心配してたけどそんなの無用。
この通り、がぶりっっっ。
2本半、食べてましたー。すごい食欲ぅぅー。
↓よーく見て!小指が立ってるよん♪

 
 
  
----------
 1歳4ヶ月
----------
[コメント:4]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
| HOME |
