ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
おにぎり食べた!

シュンは、白いゴハンが嫌い。おにぎりも嫌い。
でも、炊き込みご飯は大好き...。
どうやっても、あれ程嫌がっていた、「おにぎり」
今日はどうしたのかしら?5個完食。うれしーです♪
 
シュンの目が腫れています。
2日前から急に目やにが出始め、
昨日は目が腫れて、パッチリお目目が一重ちゃんに。
目薬を点して、今日はなんとか二重ちゃんに戻ったけど・・・でも赤い。
咳の調子が良くなったと思ってたのに、今度は眼???
次から次へとまぁ...。休む暇がないわねー。
 

今日は、2日前に生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。
予定日より、2週間近く早く生まれちゃったけど
2700㌘の元気なオンナノコでした☆
ちっちゃーい!ほそーい!かるーい!
シュンもこんなに細かったっけ?
こんな細い足を持ち上げて、オムツ替えてたっけ?

パパにミルクをもらってる、生後4日目のシュン。
あらほんと。ちっちゃいわねー。
でも指、太ッッッ!!!最初から太かったんや!!!
 
大きくなったなぁ~♪ 
 
----------
 1歳6ヶ月
----------
[コメント:5]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
ぜ~ぜ~。その後。

↑変な写真が撮れた。
 
めずらしく、更新がマメです。(2日目ですがね。汗)
今日のシュンは、咳があまり目立ちませんでした。
かーちゃんとしては、少し安心。
元気と食欲も、とーってもあります!
背中に耳を当てて音を聞いてみると、少しゼーゼー。
さぁ、明日は保育園に行くべきか!行かざるべきか!
 
今日は終日雨だったので、お家でゆっくり過ごしました。
「ゆっくり」と言っても、シュンは部屋中を走り回り、
オモチャを散らかし放題散らかして。やりたい放題でした。元気な証拠です。
私は、今日はセンバツに相撲の千秋楽にと、テレビにかじりついてましたー。(あはっ)
明日は、愛媛の今治西が出るんだけど・・・見れないのが残念です...。

 

「あちゅちゅ」←最近のブーム。
冷たい牛乳でも、ジュースでも、温かいスープでも。
何でもかんでも、「あちゅちゅ」のシュンくんです♪
 
 
 
----------
 1歳6ヶ月
----------
[コメント:7]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
センバツとゼンソク。

始まりました!選抜高校野球!!
あぁぁー。去年は育児休暇中だったからテレビの前に居座ってたけれど...。
今年は、見れない...。見れない...。(TдT)
今日はチラッと見れたけど、やっぱり高校野球っていいねっ♪
シュンにも、「野球やりたいっ!」って言ってもらいたいものです。
でも当の本人は、おすもう大好きっ子なのです(゚Д゚;≡;゚д゚)ぁゎゎ。
 
さてそんなことはさておき。
シュンくん、またまた調子悪ッ!!!いやいや機嫌は良いんだけど咳がね。
きのう、朝は元気に保育園に行ったんだけど、たったの1時間で
「さっき突然、噴水状に嘔吐しましたー!」と連絡が入りお迎え。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁー。またか。。。
熱はないし、すごーく、すごーく、ご機嫌なのにぃ。なんで?なんでだろ?
んー。とりあえず病院へ連絡して受診。
やはり、胸がゼーゼーと言ってるみたい。吸入して実家へGO。
私はどうしても仕事休めなかったので、そのまま仕事へと戻りました。
夕方もう一度病院へ行き、吸入。
朝よりはずいぶんと胸の音もキレイになったみたい。
でもね、今日受診すると、またゼーゼーがひどくなってた。
病院から吸入器をお借りして、1日2回、吸入することになりました。
 
一度、大きな病院へ行った方がいいのかな?
気管に何か問題あるのかな?単なる「喘息」なんだろうか?
うちの子だけなんで?何が悪いの???
暖かくなったら、元気になるのかな? 

と、頭ん中グルグルグルグルなのです( p_q)
たまに「私って軽いノイローゼ?」とか思う時がある。
この際、仕事を辞めて・・・なんて考えてみたけど
それは生活のために絶対無理だし。
  
あぁぁぁー!!!神様ぁぁぁー!!!
なんとかしてぇぇぇー!!!(・・・と、神頼みしてみる。)
 
 
 
----------
 1歳6ヶ月
----------
[コメント:4]   [1歳
1歳6ヶ月。

早っ!
あっという間に、1歳6ヶ月になってました。
たしか先月も、同じ事言ったような気がします。
ほんと・・・この間1歳になったー♪って言ってたのに
この調子じゃ、すぐに2歳がやってきそうです。
 
さて、1歳半になって、シュンも出来る事が多くなりました。
それにコトバも少しづつ。
私のコトバは完全に理解している様子ですが、
シュンのコトバはほとんど理解できないでいる、かーちゃんです(^^;)
 *とーしゃん→おとーさん
 *まま→かーちゃん(家では「お母さん」だけど保育園では「ママ」だから...かな)
 *しぇんしぇぃ→保育園の先生
 *まんま→ごはん食べたいっ!
 *わんわん→犬と他の動物すべて...。
 *ぽっぽ→はと、鳥さん
 *ぶぶ→車
 *じゅーしゅ→ジュース
 *ないない→お片付け
 *どーじょ→どーぞ
こんなもんでしょうか?いやもう少しあると思うけど・・・思い出せない。
 
 
そんなシュンですがね。
前回の記事からは、元気になっていたのです。昨日の朝までは。

先週末もこうやって、ばーちゃんと公園で笑顔をみせて元気に遊んでたんだけどね。
でも昨日、保育園でのお昼寝中に、咳がたくさん出ていたみたいで
お家に帰ってからも、咳をゴホゴホ。
今回は乾いた咳なんだけど、でもしんどそう。
夜、寝てる時も、頻繁に咳をしてるし。あー、明日はまた病院だなぁ。
それにしても、ホント調子の良い時が1週間持たないんだよね。
集団生活させてるんだから仕方ないんだけど...。でもかわいそう...。
こうやって強くなってくんだろーか...。(悩)
 
さてと、ズームインの動画をアップしまーす♪
どうやら毎週水曜日は、シュンが映る日です♪
おままごとをしていますが、カメラを見て「ん?」と不思議そうなお顔。
もっと可愛く映っていればいいんだけど、ボーッとしてます。
でも、映っていない子もいるから、贅沢は言ってられないのです(^^;)

 
----------
 1歳6ヶ月
----------



[コメント:4]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
復活かと思いきや?

どうも、ごぶさたです。
前回の記事から、もっともっとダウンしておりました。
そうです。親子揃ってね。
 
↓とっても長いので、スルーして下さっても結構です。

 more...

[コメント:5]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
ほんわか、春到来。

実家の庭の梅も、ほらこのとおり。
春がやってきましたね。
でもね、シュンは只今、嘔吐下痢でダウン中。
先週は1週間調子が良かったんだけどな。
金曜の夜中、夜泣きした訳じゃないんだけど
母の勘?というか、なんというか。
なぜだか「ハッッッ(゚д゚lll)」と目が覚めた私です。
すると、突然吐いてゲロっぴまみれになりました。
シュンの顔や髪の毛、手などを何度も拭き、お着替え。
ゲロっぴちゃんを処理し、お布団のシーツを替え...。
そしてまた眠りについた、かーちゃんです。
朝には下痢ちゃんになってました。
 
昨日も、今日も食欲はあまりない様子。
食べてもすぐに吐いてしまうので、本人も辛いのかなぁ。
でもこの通り、元気だけはありますョ。
今日もお天気ポカポカで気持ちよかったので、ずっとお外で遊んでました。
土曜日は39度2分まで上がった熱も、今は36度台に。
このまま元気になるといいなー。明日は保育園行けるかな?

 
あ!!!!!!そうそう。
前回の記事の、ズームイン!!SUPERですが!
毎日、愛媛の天気予報の時に流れるみたいです。
なので愛媛の方限定で、保育園でのシュンくんを見ていただけます。
おーっとその前に、映ってるかどうかが不明なのですが(笑)
1ヶ月間流れるみたいなので、どれかには映ってるでしょぅ。
これで映ってなかったら、よほど運の悪い子です(^^;)
毎朝6時半、かーちゃんはテレビに釘付けダァァァァー!!!!!
 
 
----------
 1歳5ヶ月
----------



[コメント:6]   [1歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
| HOME |
