ムスコとムスメとムスコの成長日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告
水疱瘡完治。そして高熱。

10日間の実家生活。
すっかり、じーちゃん・ばーちゃんッ子になったシュン。
水疱瘡も完治し、元気いっぱいで我家に帰ってきました。
オットは水疱瘡をした事がないので、シュンに会えませんでした。
久々の再会!シュンもとーちゃんも嬉しそうでした♪
でも最初に言ったひとことが。「じーちゃん!」でした(^^;)
そして、私の事は「ばーちゃん!」でした。
仕方ないよね。10日間も離れてたんだもん。
今じゃすっかり「とーちゃん!かーちゃん!」って言ってくれるよん☆
 
月曜から、久々の保育園に登園。
泣きもせず、すんなりなじめた様子。
だけど。
木曜日には、微熱を出し、咳が増え、鼻水を垂らし、
金曜日には、とうとう高熱。40度まで上がりグッタリしてました。
病院へ行くと、風邪と中耳炎による熱だと診断されました。
せっかく治っていた中耳炎。またやっちゃった。
 
今日はすっかり元気を取り戻し、また明日から保育園です。
1週間元気に通園できますように♪

↑「世界にひとつTシャツ」
またまた作ったよ。かわいぃー♪
 

 
----------
 1歳9ヶ月
----------
スポンサーサイト
[コメント:4]   [1歳]  [働くママの育児日記]
世界にひとつ。

↑今日のシュン。
白い点々は、水疱瘡のお薬。
実家に預けて、6日が経ちました。
昨日までは痒かったのか、かなりグズグズが多かった様子だけど
今日は1日中、ご機嫌だったとか。
ブツブツも乾いた感じになってきてるし、あとチョットで治るのかな♪
 

↑これは、Tシャツにアイロンプリントしてみました。
お誕生日の日付入り☆
あ...。こんな事して、暇してるワケじゃないよ。
毎日、お弁当作ってるし、仕事もちゃんと行ってるし、夕飯も作ってるし。
もちろん!!!!!毎日シュンに会いに行ってるよーん。
早くこれを着せて、保育園に連れて行きたいなー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
----------
 1歳9ヶ月
----------
[コメント:6]   [1歳]  [働くママの育児日記]
1歳9ヶ月と、水疱瘡...。

シュンくん、14日で1歳と9ヶ月!
またまたこの1ヶ月も早かったッス。
 
身長:84cm  体重:13.5kg
1ヶ月に1cmずつ伸びてるみたい。
体重は1ヶ月まえと変わらず。だけど重いのは変わりませんね。
 
相変わらず、野球と相撲と車が大好き!
お絵かき大好きだけど、絵本は・・・・・きらい。
手遊び歌を歌ってあげると、語尾だけ一緒に歌ってくれる。
 
以前は、ひたすら「歩くー!」って歩いてたけど
最近はちょっと歩いたら「あっこ!あっこ!」と抱っこをせがむ。
抱っこすると、下ろせ~って仰け反るんだけど、またすぐ「あっこ。」
 
↑写真のように
おにぎりを食べてくれるようになった!
「あちゅちゅよ~」というと、こうやって「ふーっ。ふーっ。」して食べる。
  
こんな感じ。
言葉はドンドン増えてきてる。大人の言葉を上手に真似して喋ってるし
だんだんと私との会話も出来るようになってきた。
今日は「ゆうびんでーす!」と言って、紙の切れ端をくれた(*´∀`*)
かわいすぎる!!!!!
 
そんなシュンですが。はい。水疱瘡です。
保育園で10日くらい前に水疱瘡が出たんだけど、あっさりうつりました。
ブツブツが、かさぶたになるまで保育園には行けないので、
治るまで実家です。じーちゃん、ばーちゃんヨロシク!
 
そして、今日は(日付が変わってるので昨日!)お友達の結婚パーティーでした。
歳の近い子供たちがたくさん来るので、シュンも出席させたかったんだけど
もちろんダメ。ざんねーん(TдT)
でも、私は久々にゆっくりと食事とおしゃべりが出来て、ウハウハでした♪
シュンくん、ごめんねー!

 
 
----------
 1歳9ヶ月
----------

[コメント:3]   [1歳]  [働くママの育児日記]
ぜんまいざむらい。

ぜんまいざむらい大好きなシュン。
毎朝、テレビにぜんまいざむらいが映ると
だんご剣を持ってきて、ふりまわしてます。
今日は、ぜんまいざむらいショーがあったので行ってきました。
「ぜんまいざむらぁ~~~い!」の掛け声で登場!
「あっ!あっ!あっ!」と指さして大興奮。
必笑だんご剣、受けてみよっ!の時は、だんご剣を放りなげてました...。
そして、3列くらい前に座っていた誰かのお母さんに当たってしまいました...。
その後はスグに飽きてきて、ちっとも見てませんでした(゚∀゚;)

↑このとおり。だんご剣でお絵かき中(笑)
 

さいごは、ぜんまい達と記念撮影。
この撮影の時も、かなーり嫌がってグズグズでした。
相変わらず走り回って、追いかけてばかりいたョ。
 
このショーは松山城であったんだけど、帰りの坂道
シュンは走って下りて、勢いあまってコケて、顔面強打!
お城だから、石畳なのよねー。軽くすりむいてしまいました。
コケた瞬間「ゴンッッッ!!!!」ってすごい音がしたよ(゚д゚;)あービックリ。
まぁスグに治るでしょぅ。
疲れたけどとても良い想い出になりました。




----------
 1歳8ヶ月
----------

[コメント:5]   [1歳]  [働くママの育児日記]
オモロー!

「1・2・さんっ」でアホになった・・・いやいや、かわいくなったシュン♪
いちおー、ナベアツのつもりらしいです(*´∀`*)
 
 

じゃがいものスープを飲んだら、こんなになった。
それにしても、シュンくん。
お鼻が低いわねぇぇぇぇぇ~(゚∀゚;)
 
----------
 1歳8ヶ月
----------
[コメント:4]   [1歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。