ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
2さいになりました。

9月14日で、2歳になりました。
偶然撮れた「2さい。」

 
 
ケーキと、プレゼントの三輪車に大満足♪
ろうそく2本、ちゃんと「ふーっ。」って消す事ができました。

飾りつけは、去年と同じ。(使いまわしです、笑)
前日は、ケーキの予約が取れず、3軒まわってやっとでした。
1年前のお誕生日には、あれやこれやと数日前から考え準備したのに
今年は何~~~んにも考えてなくて・・・。
やっぱり年々そうなるのかしら?>ズボラな私。
 
【2歳のキロク】
カラダ
 身長:88.3cm  体重:14.6kg
 
おしゃべり
 3語、日常で出てくるようになりました。
 「これ しゅんちゃんの じどうしゃ」
 「ぱとかー さっき おったねー」
 「おつきさま でてないねー」
 「ばす ここに あるよ」
 「これ かぎ しまっとる」
 「おかあさんの ごはん あついよー」
 「こっち いったら あぶないよー」
 「おかあさん てべち みよってよー」 (注:てべち=テレビ)
 などなど、この他にもたくさんっ。
 こうやって、少しずつ方言を言ってるのが、とっても可愛い♪
 
行動
 とにかく真似したいみたい。
 コトバもそうだけど、何でも真似っこ。
 テレビの下に、ちいさいボールが転がって入ると
 裁縫用の長い定規を持ってきて、テレビの下に入れて取ってくれようとする。
 大人のする事、よく見てるねー。
 それと、私が「しゅんくん、ティッシュ取ってきてー」「カバン取ってー」って言うと
 ちゃんと取ってきてくれる♪
 ごはんの後は、キッチンまでお皿を持ってきてくれる♪
 ゴミ箱にゴミを捨ててくれる♪
 チョー楽ち~ん。かーちゃんますます太ってしまうヮ。
 ↓おうたも上手に歌えるよ。
 

 この動画はまだ、2歳になってないんだけど
 今は、もっと上手に歌っています。
 
 

しゅんくん、2歳おめでとう。
これからも元気で、活発な優しい子に育ってね。
 
 
 
----------
 2歳0ヶ月
----------
[コメント:7]   [2歳]  [働くママの育児日記]
登園停止+復活。

シュンのお食事風景。
「にこっ。は?」と言うと、食べながらやってくれました...。(^^;)

先週9/4(木)から登園停止になってました。「プール熱」です。
水曜日の朝、目が少し充血してるなぁ...。とは思っていたけど
熱もなく元気だったので、そのまま登園。
先生に一応報告して、仕事に向かった。
夕方迎えに行くと、かなりの充血!!!これはイカン!と思ったけど
看護師の先生によると、
「風邪ひくとよくこうなるんですよ。
 まぁ、病院行くかどうかは、お母さんの判断ですけど、
 心配いらないと思います。」
  と言われた。
ん~、どうみても風邪の充血じゃない!と思って翌日は休ませ受診。
すると、プール熱による結膜炎=登園停止。
 
 
やっぱり・・・。
 
 
実は、前もこの看護師の先生に誤った判断をされてお迎えに行って
全然たいした事ない病気でした。
ん~~~~。やっぱり信じられない。
 
 
その後、結膜炎は左目から右目にもうつり、まるでウサギさん!
土曜日には40度近くの熱が出たけど、1日で下がって
今週は元気元気、いつものシュンに戻ってます。
でもなんせ、目が治らないと保育園行けないから
またまた実家に甘えてしまいました。
 
そして、今日受診すると、登園許可が出ました。
連休明けから復活ですっっっ。
さぁ、日曜日は2歳になるし、忙しくなるぞぉー♪
あっ!!まだケーキ予約してないっっっ!!!やばっ!!!
あっ!!!!!まだプレゼント買ってないっ!決めてないっ!もっとやばっ!!! 
 
↓私がシュンを怒る時の真似。

 
 
 
----------
 1歳11ヶ月
----------

あと2日で、2歳。
[コメント:4]   [1歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
