ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
皇太子さま。

「全国育樹祭」のため、皇太子様が松山へ。
きのう仕事だった私。
会社の前を通るって事で、こりゃ一生に一度あるかないかの機会。
仕事そっちのけで、沿道に。
すると、あら。幹部たちもほとんどみんな皇太子様を待っていました。
警察の規制ってすごいですね。
窓から見てはいけないとか、「ここからここまで」と、見る場所を決められたり。
まぁ何かあった時に、止められないからだろうけど。
 
今か今かと待っていたら、急に一般車両が通らなくなる。
そのうち白バイが何台も。黒塗りの車が数台。
しばらくすると、また白バイ。「この車だっっっっ!!!」
みーんなニッポンの旗を振って「皇太子さまぁぁぁ~~~~~~~~!」
入所されてるおじいちゃん、おばあちゃんも、一生懸命国旗を振っていました。
あのテレビで観る、あの皇太子さまを間近で見れて、ちょっとコーフン。
やっぱりオーラが違いますね。
 
仕事から帰ってきたオットが「皇太子みた????」とコーフン気味(゚∀゚)
オットも仕事の途中で見ていたらしい。
っつーか、私が見てた通りの延長上で見てたらしい。
オットの写真は、「手」だけしか写ってなかったけど(笑)
 
あ。皇太子様の写真って載せていいのかな?
 
 

タイトルとは関係ないけど、先週チョキチョキした写真。
ちゃんとおとなしく座って、おりこうさんでした。
 
 
----------
 2歳1ヶ月
----------
[コメント:6]   [2歳]  [働くママの育児日記]
うんどうかい。

10/18(土)
シュンは朝5時にお目覚め。
起きて 「うんどうかい いくー!」 (゚Д゚;≡;゚д゚)
そ、そんなに楽しみだったのかぃ?
だ、だから早起きなのかぃ?
出発前に、腹ごしらえ。みかんの皮を上手にむいてパクパク。
 

とっても良いお天気に恵まれました。
秋晴れ・・・というより、夏?って感じ。んもー暑くて暑くて。

「うんどうかいの歌」
 いつも寝る前に練習してた運動会の歌。
 結局、本番では歌わず...。
 
「ミッキーマウス体操」
 これも毎日寝る前に練習してたのに
 全然踊らず...。お兄ちゃんお姉ちゃんの踊りを、じーっと見てた。
  
シュンのクラスの競技 「アンパンマンに大変身!」
お友達と一緒に、アーン!パーンチ!

 
平均台を渡って・・・、アンパンマン号に乗って・・・、大玉を転がして・・・

バイキンマンを倒す!という競技。
平均台も毎日練習してたみたいで、上手に渡れました。
 
その次は、「宝探しにレッツゴー!」
お母さんの所へ、ヨーイ!ドン!で走っていって
宝物(お土産)を探して持って帰るという競技。
これは写真が全部イマイチで、アップできません(^^;)
 
競技が終わったあとは、他のクラスの競技を見ていたんだけど
そのうち飽きてきて・・・というか、他のクラスの競技に参加したくて・・・

ほら、この通り。
競技に使う道具を置いてるところで
ひとりで黙々と玉入れをして喜んでました。
 
1年まえのうんどうかいと比べて
ほんとうにたくさん出来る事が増えて、またまた感動♪
来年はもーっと成長して、いろいろ出来るようになってるんだろーな。

----------
 2歳1ヶ月
----------
[コメント:3]   [2歳
わっしょぃ。

先日の秋祭り。
保育園にもお神輿がきたそうです。
夕方迎えに行くと「おみこしきたー」と報告してくれました。
お仕事から帰ってきたお父さんにも
「きょう わっしょい きたー」と報告。
それからはずっと「わっしょい わっしょい」とテンション上がり気味でした。
 
 
そして今日と明日は、私の実家の地区で秋祭り。
はっぴを着てスタンバイ!したんだけど
いざ神社に行く頃には、「これ いやー!!!(*`Д´)」と言って
脱ぎ捨ててしまいました。
間近で見たお神輿。
お神輿の階段を見つけて、「かいだん おりるよー」と言っていた。
明日は、獅子舞とかがあるのでまた行ってみよう!
 
 
----------
 2歳0ヶ月
----------

今日は、結婚記念日でした。4周年。
[コメント:8]   [2歳
ぶどう狩り。
2歳のお誕生日から、はやくも20日が経ちました。
あと10日で、2歳と1ヶ月。早すぎる・・・。日々が早すぎる・・・。
 
さて、実家の庭に実ってるぶどう。
早速シュンもぶどう狩り体験♪

「しゅんちゃんもするーっ」と訴えていましたが・・・。
じーちゃんに採ってもらいました。

採れたてのぶどうは、おいしいよー。
上手に皮をペッッと出して、ひと房ペロリと食べてしまいました。
 
 

週末の度に、雨が降ってる。
公園にも行けないし、家の中ではグズグズ言うし、、、で児童館へ行きました。
たくさんのオモチャ。とーっても楽しそうに何やらお喋りしながら遊んでいました。
木のおままごとセットがあったんだけど
ふたの付いているもの(鍋類)ばかりを取り出して、遊んでました。
子供って不思議...。
 
 

昨日は、短大時代のお友達のお家へ。
シュンくん、おもちゃに夢中でこっち向いていません。
一緒に写ってる男の子は、お誕生日がシュンと1日違い。
あ。1年前の1日違い。そう、3歳になったばかりなんだけど
こうやって見ると、シュンがいかにデカイかお分かりですねー?
シュンの方がお兄ちゃんに見えて仕方ありませんでした(汗)
最初は、仲良く譲り合って遊んでいたけど
なれてくるとお互い本領発揮っ!んもーオモチャの取り合い。
「かーしーてー」「ボール取ったぁぁー(泣)」「それ、しゅんちゃんのっ!!!」
あのね、それはシュンのおもちゃじゃありませんよ。 
でも、お兄ちゃんのりょうくんが、「どうぞ」してくれました♪
 
とぉーっても楽しかった様子で、帰りの車の中でも
「やきゅうしたよ~」とか、「ぶどうおいしかったねー」 (ここでもぶどうを食べてる。)
とか、「なっちゃんとりょうちゃんにバイバイしたぁー」と
たくさん報告してくれました。
 
さぁ、明日からはまた保育園だよー。
運動会の練習が始まるので、はりっきって行こ~~~。
 
 
----------
 2歳0ヶ月
----------
[コメント:5]   [2歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
