ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
ゴッチーン。

またまた放置気味ですが、元気にやってます。
シュンは、咳もあまり出なくなり治った様子。調子いい♪
まぁまたスグ、風邪もらってくるんだろーけど。
 
さて先週の話ですが、飛行機を見に行きました。
でも...。あんまり興味なかったみたいっ。
着いて 「あっ!ひこーき!!!おおきいねぇ~~~~」と言って
ジーッと眺めてたけど、あっちゅー間に飽きてきて
飛行機見ずに走り回ってました。
帰りに買ってあげた飛行機のオモチャも
「いらん・・・」って言って放り投げてたし(TдT)
やっぱり、バスやパトカーの方が好きなのかな?
 
タイトルの「ゴッチーン」ですが。
みなさんは、最近コケた事ありますか?
そう。コケたんです、私。しかも階段でね。おまけにシュンを抱っこしたまま。
朝、シュンを保育園に連れてって、教室へ行こうと階段を上ってた。
そしたら、「おかーちゃん、抱っこ~~~、抱っこぉぉ~~~」って言い出して、
よっこらしょっ って抱っこした。(15kgだからね・・・)
で、階段上ろうと思ったらね、足が充分に上がってなくてつまづいた。
そしてシュン共々、コケちゃった。
抱っこしてるもんだから、手をつけなくて、シュンもそのまま階段でゴッチーン。
もう、ギャンギャンギャンギャン泣いた。
あー、階段の角に頭ぶつけなくて良かった。角だったらパックリだったよなぁ。
不幸中の幸い?
シュンの後頭部、すんごいタンコブが出来てる。私の足にも、アザ。
あー危ない。危ない。
でもほんとうに、タンコブだけで済んでよかったョ。
 
みなさんもお気をつけください。
ってか、コケんか?普通の人は。
 
 

----------
 2歳2ヶ月
----------

 
[コメント:9]   [2歳]  [働くママの育児日記]
そんな季節です。

↑シュンが全部立てた!
 
やってきたよ。この季節。
そう、病気、病気、病気の季節!!!
先週金曜から、咳き込み嘔吐の連続(゚д゚lll)
1日何回、服を着替えてるか・・・。
それに、39度前後の熱が続いて、今日やっと下がった。
そう。そんな季節なんですね。
明日からは、保育園行けるカナ?
 
 

缶ビール(6本入)の空き箱をオモチャにする2歳児。
背景があまりにも散らかってたので、消してみました(笑)
 
2歳と2ヶ月になったシュン。
身長:89.2cm
体重:なんと!!!15.3kg
いやぁ。まじで重い。重い。重い。重いよぉ。
最近、「抱っこしてぇ~」要求がすごい。
頑張って抱っこしてあげてるけど・・・もう限界に近づいてるよ...。

 
 

----------
 2歳2ヶ月
----------

 



[コメント:6]   [2歳]  [働くママの育児日記]
元気です。
あまりの疲れで、しばらく放置してしまいました。
でも、元気です。
でもでも、口内炎が3個出来て、10日くらい経ちますが治ってません。
喋るのも食べるのも飲むのも辛い。薬塗ってるけど、なかなか完治しないわ。
治っても1週間くらいしたら、また出来る私の口内炎。
ただの疲れ?何か別の病気?1回病院行ってみようかな。
 

さてさて、私が疲れていてもシュンは元気いっぱい。
週末はいつも天気悪いし、またまた児童館へ。
友達に聞いただけで、イマイチ場所が分かってなくて
迷って迷って、偶然着いた。ホッ。
すごく良かった!!広いし、オモチャたくさんあるし、
大きい子と小さい子が遊ぶ部屋が別れてるから安心だし♪
なんせまだ出来て1年くらいだから、キレイッッッ☆
ランチする部屋も広いし!みんなランチしてまた遊んでた。
次からは、お弁当作って行ってみようーっ。
 
今日は、午後から休みだったのでシュンを連れて靴を買いに行った。
シュンの足ってね、

幅広っ!!!!!!

甲高っ!!!!!!肉厚っ!!!!!
 
ってな訳で、なかなか合う靴がない。
今は14.5cmをはいてるんだけど、留めるとマジックテープはギリギリです(汗)コレ。
15.0cmからキッズサイズなんだけど、幅が少し狭くなって足が入らない。
15.5cmを購入したかったけど、在庫なし。
16.0cmだと、つま先が空きすぎてダメ。
どうしよう・・・と悩んでいたら、お店の方がともて親切で、
お取り寄せして、もし合わなくても購入しなくて良いって言ってくださって、
15.5cmをお取り寄せしました。コレ。

幅広、甲高でもバッチリな靴って無いのかしらねぇぇ???

 
 

 
----------
 2歳1ヶ月
----------
[コメント:5]   [2歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
