ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
検査&通園バッグ。
あー、花粉の辛い時期になってまいりました。
毎朝の薬が手放せないぃ。
 
さて今日は検査の日でした。
結果は良好!
またまたお薬が半分に、しかも1日おきの服用となりました。
これを1ヶ月続けて、良好なら薬が無くなります。
なんだか明るい光が見えてきて、ひと安心デス。
 

やっとのことで、保育園の通園バッグを作りました。
今までは、かわいそうなことに、タバコの景品のエコバッグでした(^^;)
 

うしろはこんな感じ。
名札をつけてみました。もちろん!non*ちゃんが作ってくれたハンコをペタっ♪
捺す時に、チョー緊張してしもた。ナナメになって失敗してしもた。
しかも肝心な「SHUN」を捺すのが弱くて...。薄い...。
中袋は、アンパンマンとかトーマスとかにしようと思ったんだけど
なんせ高い!!!普通の布の2倍のお値段!!!
だから普通の水玉にしちゃいましたー。
前には、これまたnon*ちゃんが作ってくれたハンコで
くるみボタンを作って、飾りボタンにしました。
 
ん~~~♪大満足な出来上がり♪
シュンも気に入ってくれた様子で、
「おかばん、保育園に持ってくーっ!!!」と言ってくれます。
あ~~~。シアワセ(*´∀`*) 
 
 
----------
 2歳5ヶ月
---------- 

 
 




[コメント:3]   [2歳]  [働くママの育児日記]
まめまき。

ぼっちゃん。かぶりついてるねぇ~~~~~。
 
えぇっと、こんな時間に更新。(朝の7時すぎです)
実は、夜中の3時頃
シュンが「おえぇっっ」と嘔吐しまして・・・。
ゲロちゃんまみれになったので、お風呂に入れたり、
洗濯したり、そんな事していました。今もまだ洗濯中。
えぇ、お布団や、まくらが全滅しました。
 
 
さてさて、そんな事はさておき。
久々に、病気以外の事でも書いてみましょう。
 
この間の節分。
このお面は、保育園で作ったもの。
土台は先生が作ったみたいだけど、目・鼻・口・角 はシュンが貼ったみたい。
おぉぉぉー。ちゃんとカタチになっているではありませんか!!
お家に帰っても、「おにさん かぶっとくー!!」と言って、ずっとこのままでした。

写真左:「おには~そと!おには~そと!まめ たべるぅぅぅ~」
写真右:「しんかんせん、かぶーっ するんよ~」 と新幹線に食べさせてるところ。
 
まめをまきながら、まめをポリポリ食べていたシュンくんです。
2個だけよ!と言ったのに、結局10個くらいは食べてました...(笑)

 

そうそう!最近やっとこさ、「2さい」が出来るようになりました。
いつもこうやって、
「2さい、見て~~!!!かたつむりよ~!!」と言ってます(゚ー゚*)
保育園で、この指の形は「かたつむり」って教わってるのかな?きっと。
 
さて、今日は検査の日です。
良くなっていますように☆
 
 
----------
 2歳4ヶ月
---------- 
 
 

[コメント:3]   [2歳]  [働くママの育児日記]
副作用...。

シュン、お得意の変顔(笑)
 
また今日も、病気の話の続きです。
 
ステロイドを服用し始めて、1週間後の検査。
血小板の数は、28万個に増えた☆
ステロイドが効かない場合もあるって聞いてたので、ひと安心。
お薬の量が半分に減りました。
 
シュンは以前からよく食べる方だったんだけど
ステロイドを服用し始めて、さらに食べ始めた。
「食べるー!まだ食べるー!」ってすごい。
 
食欲増進。
 
これ、副作用なんだって。
今日で、服用15日目。シュンはますます、太ってきました。
もう16Kg超えてるんじゃない?

この二重アゴを見よっっっ!!!
 
今週、また検査してきます。
順調に安定してれば、さらに薬が減る予定です。
副作用は他にも、感染しやすいとかあるらしいです。
保育園にも行ってるし、感染してまた別の病気になるとかわいそう。
インフルエンザとか流行ってるしね。
次も、安定してることを願いたい母である。
 
 
 
----------
 2歳4ヶ月
---------- 
[コメント:5]   [2歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
