ムスコとムスメとムスコの成長日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告
いろいろな週末。

先週末、おじいちゃん家の庭に植えているプチトマトを楽しそうに採っていたシュン。
トマトの種を植えるところから始まっていたので、ほんとうに楽しみにしてたみたい。
先々週までは・・・
「赤くなったら食べれるん?」 「今はまだ赤ちゃんなんよ!やけん食べれんのよ!」
と自問自答してました。
この嬉しそうな顔!!!!!
この後、一気に15個くらいは食べてたと思います。
 

その次の日。
いつも電車ばっかり見に行ったり、乗ったりしてるので
たまには飛行機など・・・・。と思い、空港へ。
ちょうど、愛媛の名産「ポンジュース」のキャンペーンをしてました。
なんと蛇口からポンジュースが。
「おいしいねぇ~」とゴクゴク飲んでいました。
肝心の飛行機は、発着陸が少ない時間帯だったので、結局2機しか見れず・・・
家に帰ってからは「しゅんちゃんね、飛行機より電車がいい!」と言われる始末。
うんうん。また電車見に行こうね~と苦笑いな母でした(^^;)
 
 
おまけ。並べすぎ...。

 
 
 
 
----------
 2歳9ヶ月
---------- 


スポンサーサイト
[コメント:3]   [2歳]  [働くママの育児日記]
今日はお休み。
やっと代休が取れました。
3月中旬から続いた残業。休日出勤。
5月終わりには、疲れが溜まったせいか、声が出なくなった私。
でも今は、なんとか落ち着いてきたので、お休みをもらいました。
もちろん!シュンは保育園へ♪やったー!自分の時間ダ!!!
 

ブログをサボッてる間も、いろいろな出来事がありました。
まず、とーちゃんが少し協力してくれるようになりました。
残業して保育園へお迎えに行くと、シュンはポツンと独り。
そんな日が続いていたので、とーちゃんにお迎えをお願いする事に。
最近は17時半の定時で退社出来る日もあるけど
そんな日も、「いいよ、俺が迎えに行く。」って。
シュンが帰ってくるまでに、ゆっくりと夕飯の準備が出来る!
ほんっとに助かります。ありがと。
 
写真は、会社のお友達のところに二人目が産まれました。
新生児っていいね。とっても柔らかい。
そして、右下の写真。
シュンの悪そうな顔を見よ(笑)どんだけやんちゃなのかが感じ取れるよね。
一緒に写ってる5歳のお兄ちゃんを、泣かせたからね...(汗)
やっぱり似てるよね、赤ちゃんとお兄ちゃん。
そして左下は、野球選手になる予定のシュンくん。
手にはグローブとボール。毎日投球練習とバッティングの練習。
私が相手出来ないときは、ひとりでバット振り回して素振りしてる。
将来が楽しみですな~。
 
 
おまけ。 積み木の間にミニカー。


 
 
----------
 2歳9ヶ月
---------- 

[コメント:3]   [2歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。