ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
おたんじょうび。

9/14(月) 晴天
シュンの3歳のお誕生日でした。
「今日ね、しゅんくん3歳???」 「うん♪おめでとう☆」
という朝の会話。とても幸せを感じましたね。
元気よく保育園に登園し、すぐに先生に
「しゅんくん、今日ね、3歳なんよ!!!!!」と叫んでました。
 
もう3歳。まだ3歳。
この1年は、ほんとうに急成長したね。
ITPになったりして、なんだか長い1年だった気がします。
こうやって無事3歳を迎えられて、ほんとうに嬉しい。
神様、シュンを守ってくれてありがとう、って心の底から思います。
そう思っているハズなのに、最近は怒ってばかりの、かーちゃん。
でもこれもシュンが成長した証拠。「イヤ!」と言って反抗するのも成長した証拠。
そう分かっているけれど、抑えられない自分。
最近は寝る前に「怒ってゴメンね」というのが日課になってる。(日課にしちゃイカンよね)
がんばって優しいかーちゃんになるように努力します。

今年のお誕生日は、シンケンジャーづくし。
じーちゃんとばーちゃんからは、シンケンジャーの刀、
私たちからは、シンケンジャーの飾りつけとケーキ。
プレゼントも、やっぱりシンケンジャーのベルトがいい!!!って選んでたけど
なんとか、新幹線コーナーに連れて行き「ラピート」にしてもらいました(;゚д゚)=333ホッ
 
これからも、家族日和*をヨロシク☆  (不定期更新ですが...。)
 
 
 
----------
 3歳0ヶ月
----------
 


 more...

[コメント:6]   [3歳]  [ *2006年9月生まれ育児*]
もーすぐ3歳。

あと、10日で3歳。ほんとに早いなぁぁ。
3歳になるし、去年すっかり忘れてた七五三もあるし
合わせて写真館で撮影しようと思っています。
 
上の写真は、家で全然しないトイレをしてもらおうと
シールを貼る紙。(私が作りました)
最初は面白がって「おしっこ行くー!」と言ってましたが
最近は全然・・・・。もう飽きちゃったみたい。
でもね、保育園では失敗もなく、順調みたいなんだよね。
家に帰ると気が緩むのかしら?そこんとこ私と似てる(笑)
・・・という事で、この夏もオムツはずれは失敗に終わりました...。
 

大好きなシンケンジャーショーに行って、大興奮のシュン。
ひたすら「かっこいい~~~~~~~!!!」と叫んでいました。
家に帰ってからは、もちろん!!!シンケンマル(剣)を振り回して
「シンケンジャーレッド、シャッキーン」と、ずっと誰かと戦っていました。
そうそう!この間、家の中に大きな蜘蛛が出たんだけど
「シュンくんがやっつけたげる!!!!」と言って、シンケンマルで えいっえいっ と
やっつけてくれる真似をしてくれました。
シュンくん、男らしくなったね。真似だけでも、かーちゃんは嬉しいよ♪
(実際は、とーちゃんが丸めた新聞でやっつけてくれました。)
 
左の写真は、お風呂上りにぶどうを食べて「おいしぃー!!!」だって。
明治マカダミアチョコのCM(中居くん&水川あさみ)の真似だそうです。
 
右の写真は、8月の終わりに、初めて高知へ行きました。
おばあちゃん(シュンが生後6ヶ月の時に亡くなりました...)の家が海から近いのです。
ホエールウォッチングで有名な大方町入野の浜です。(←知ってる人は知ってる♪)
おじちゃん(私の)に抱っこされてます。砂が熱くて歩けないんだって。
 
お誕生日のプレゼント何にしよう。
シュンに選ばせようかな。きっとシンケンジャーか仮面ライダーの
そんな類のモノを選ぶんだろうな~~~。
そういや、ケーキもシンケンジャーのがいい!って言ってたし...。
 
 
 
----------
 2歳11ヶ月
----------
 



[コメント:8]   [2歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
