ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
うんどうかい。
♪ そらは あおぞら うれしいな
   きょうは たのしい うんどうかい
    そろって そろって はしろうね ♪
 
うんどうかいの歌だそうです。シュンが歌ってくれました。
 
10月24日(土) くもり
シュンが保育園へ入園して、3回目のうんどうかい。
前日に隣接する幼稚園の園児に、新型インフルエンザ感染の知らせ。
シュンの保育園は認定こども園だから、年少からは幼稚園児と合同保育。
今回は、未満児だけの運動会でしたが・・・ちょっと恐かった。室内だったしね。
 
最初の競技は、かけっこ。
よーいどん!で、はじめは1番だったのに、
やっぱり抜かれちゃいました~~~~。
走った後は、ちゃんと並んで、笛に合わせて退場してました。

やっぱりシュンが一番大きいね~~~~。
 

 

 

シュンは終始落ち着きが無く、走り回っていました。
仲の良いお友達3人で、シンケンジャーごっこをずっとしてた。
他のみーんなは、ちゃんと先生のお話を聞いたり、体操したりしてたのに
この3人だけは、走り回って、うろちょろうろちょろ。
自分達の競技が終わっても、他のクラスの競技に乱入してるし...。
もうね、捕まえるの大変だった。
感染予防で、全員マスクしなきゃいけなかったので、
息苦しくて、余計疲れたよぅぅぅ~~~。
 
来年はもう少し落ち着いているのかな~。
いやぁ、ホントに悪ガキだわ...。
 
 
 
 
----------
 3歳1ヶ月
---------- 

 
[コメント:5]   [3歳]  [働くママの育児日記]
ごしごし。
20091022052407
「おかーさん。歯磨きしゅるぅ~」
 
めずらしく自分からゴシゴシしてました。
普段は、嫌だ嫌だと言って
私に怒られながらの歯磨き。
 

毎日こんな感じだといいなぁ。
頑張れ、シュン!!
 
 
 
ケータイより。
[コメント:2]   [3歳
ドーナツの食べ方。
20091018175254
コドモっておもしろい。
こんな食べ方するんだもん。
オトナには絶対できないよね。
 
 
久々の更新が、こんなんでスンマセン。
 
 
 
ケータイより。
[コメント:0]   [3歳
| HOME |
