ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
はさみ。

ちょき、ちょき、ちょき。
ほんの数分で、はさみの使い方を習得。
それからは、1時間くらい集中して、折込チラシを切っていたそうです。
教えたのは、ばーちゃん。私が仕事に行っている間に...。
来年からは年少だし、はさみを使うから、まぁいいけど。
でも、ちょっと恐いよー。心配だよー。
 
指先がほんとうに器用になってきたね。
シュンは、絵がまったく描けません。
顔とか全然描けない。まだ、ぐるぐるぐるぐる~~~~。って感じ。
もしかして、この子は絵を描くとか、そういうのじゃなくて
創作系なのかな?粘土とか、はさみとか。
そういや、お風呂に入ってるとき、タオルで色々作ってるナァ...。
 
 
 
----------
 3歳2ヶ月
---------- 
 


[コメント:2]   [3歳]  [働くママの育児日記]
広島旅行+休園
初めての家族旅行は「広島県」
えぇーっと、結論から言うと・・・修行の旅でした。
初めての船にテンション上がりっぱなし。
そして広島の地に立つっ!

 
1日目
平和公園では、この記念碑の周りにある水の中へ入る!入る!と言い
靴を脱ぎ初め、大変なことに!必死で止めました。
大泣きしているのをなだめて、記念撮影。
広島駅へ向かう電車の中で眠ってしまったシュン。
新しい広島球場への道のりを、交代で抱っこして歩く。(修行)
到着後、衣笠祥雄の手と比べて・・・おっきいねっ。

 
それから、新幹線を見に行きました。
初めての新幹線に大コーフン!!!
車掌さんに本物の帽子を貸してもらって、ラッキー☆
最後は、お好み焼きを食べて、おいし~~~~♪

 
2日目
秋の宮島。ほんとに紅葉がきれいでした。
鹿が居るなんて知らなかった・・・腰が引けてるシュンくん。
でもね。世界遺産・・・あの世界遺産の厳島神社内の「立入り禁止」へ入ってしまい
かーちゃんに怒られ、途中から、超~ご機嫌ナナメなシュン。

 
機嫌が直ってきた頃、今度は外国人とぶつかり激しくコケて、またまたご機嫌ナナメ。
干潮で鳥居の近くまで歩いて行き・・・やっぱり海に入って靴がビショビショ。
それからは、また交代で抱っこして観光しました。(また修行)

帰り、港までの市内電車・・・シュンくん疲れきってるね。
スグに眠ってしまい、港に着くまでの1時間半グッスリ。
またまた、かーちゃん抱っこでした。
途中、市内電車の乗り換えがあり、ずっと抱っこ。(またまた修行)
 
そんな感じで、2日間の広島旅行は終了。
シュンは楽しんではいたけれど、1日目の寝るときに
「おうち帰りた~い。」と半泣きで言ってました。
次の日朝起きて、スグに私のところに寄って来て「おうち帰りた~ぃ」と
これまた悲しそうな小さな声...。ほんとに帰りたかったんだね。
シュンが走りまわったり、抱っこして歩いたり・・・ホント修行の旅でした(TдT)

 
疲れが取れぬまま、私たちは仕事。シュンは保育園。
でも、今日から新型インフルエンザの集団感染で、保育園が休園。
私も仕事を休ませてもらい、家でゆっくりして・・・ゆっくり?
ゆっくりなんで出来ない~!シュンのワガママにずっと付き合ってると
・・・疲れるね。ふぅ~~~。
昨日から、微熱続きのシュン。大丈夫かな?元気だから大丈夫なのかな?
同じクラスの子も感染してるみたいだから・・・ちょっと心配です。
 
 
 
----------
 3歳2ヶ月
---------- 

 
[コメント:0]   [3歳]  [働くママの育児日記]
七五三のお参り。

行って来ました、椿神社へ。
めっちゃ暑かったです。天気が良すぎるくらい良い!
↑これは参拝前のシュン。まぶしそう!
暑いのに・・・めっちゃ暑いのに、やっぱり走り回ってたシュン。
左下の太鼓は「年太鼓」と言って、年の数だけ叩くんだって。
えぇ~~~~っと。30回以上は叩いてましたけど?何か?
あっっ!!!!かーちゃんの年の数を叩いてくれたんか~♪アリガトwww

御祈祷を受けている途中、動き回っていたのは・・・
はい。シュンひとりです。
途中まではよかった。でもね、やっぱりゴゾゴゾと動き出し
大声で「お父さんは~?じーちゃんと、ばーちゃんは、どこ座っとん?」
あ・・・ああ・・・ああああ・・・・。後ろの方に座ってるよ~。と答えた。
直後、パタパタパタ~と走って後ろへ行きました。・・・取り残された私。
それから行ったり来たり。
はじめは、止めるよう注意してたんだけど、もうどうでも良くなっちゃった(^^;)
だって言う事きかないんだもん。言ってもダメだもん。
あー疲れた。
 
↓おまけ

七五三の前撮りの様子。おおあくびしてますねぇ~。
 
↓できあがり。

奇跡の写真。
足袋と草履を履くのを嫌がり、脱いで投げつけたりしてました。
バイクを足で押して移動してました。
そんな直後の、奇跡の1枚です。プロってスゲ~~~~。
 
 
**********
今日もまた、突然の・・・お義母さんの行動。
愚痴りたいけど、やめときます(TдT)

 
----------
 3歳1ヶ月
---------- 

 


[コメント:5]   [3歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
