ムスコとムスメとムスコの成長日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告
お別れ参観日。

3/20(土)晴天。
保育園でお別れ参観日がありました。
そう、もうすぐ年少組さんになるんだよね。
生後10ヶ月の時から預けている保育園。
ほんとうにここまで早かったよ。
どんどんどんどん成長して・・・もう年少だなんて。
参観日ではオペレッタをしたんですが
ちゃんと歌ったり踊ったりできていました。すごいっ!
ちょっと悪ふざけして、隣のお友達を叩いたりしたんだけど。
でもちゃんと振り付けが出来ていたのでビックリ!
写真左上は、担任の先生と。
写真右上は、12月にみんなで植えたチューリップ。やっと咲いたね。
写真左下は、参観日のあとのお着替え。
写真右下は、がんばったご褒美にもらった絵本を早速読んでるところ。
 
シュンが通っている保育園は「認定こども園」
なので4月からは、昼間は幼稚園児と一緒にお勉強するんです。
ちゃんと座っていられるのかとっても心配。
それに、認定こども園なので、体操服、座布団、スモッグ、上靴・・・
などなど、幼稚園のいろんな準備物が必要となります。
出費が・・・。保育園のままだったら、こんなの必要なかったのに。
保育園ではお箸は園の物を使っていたのに、毎日自分のを持ってくんだって。
お茶も、毎日水筒に入れていかなきゃいけない。冬場もです。
もう~~~嫌だぁぁーっ。めんどくさぁ~~~~~い。
保育園のシステムに慣れてたから、ほんとめんどくさいなぁぁぁー。
 
 
さてさて、もうひとつ。
ワタクシ事ですが。只今ニンプ生活真っ最中です。
やっとこさ安定期になったので、みなさんにご報告。
予定日は、またまた9月。シュンのお誕生日より少し前に産まれる予定。
体調は万全・・・と言いたいところですが
ニンプになって風邪をひきやすくなったというか、体が弱ってて
昨日の参観日は発熱の中参加してまいりました。
また副鼻腔炎を再発してるんではないか・・・そんな予感です。
シュンには、前に「赤ちゃんがお腹におるんよ」と言ったんだけど
全然理解していない様子。
もっとお腹が大きくなったら、理解してくれるのかな?
毎日戦いごっこして、お腹を攻撃してくるからかなり危険っっ!
 
という事で、ますます更新が怠ってしまいそうですが
忘れないでね~~~。
 


----------
 3歳6ヶ月
---------- 

 


スポンサーサイト
[コメント:7]   [3歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。