ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
大雨の入園式。

4/12(月)
めっちゃ大雨の中・・・入園式でした(TдT)
車の乗り降りだけで、びっちょり。体力消耗。
 
早めに家を出て到着。
幼稚園の玄関に入ると、園児+保護者でいっぱい。
まず、靴箱の場所が分からなくてアタフタしてしまいました。
ようやく体育館へ入ったんだけど、そこからが地獄。
保育園のお友達を見つけて、さっそく戦いが始まりましたー。
「こらこら!汗かくよー!!!」と静止しても、全く聞かない。
そのうちステージに上がって、総勢4人で戦いしてました。
もちろん、みーんな汗びっちょり。
 
4人ともそれぞれ、幼稚園クラスではバラバラにされているので
それから各クラスへ入ると、途端に大人しくなりました(^^;)

ほら、この通り。ちゃんと座って先生のお話を聞いています。
この後、入園式が始まったんだけど
たくさん戦いごっこをしたせいか、ノドがカラカラだったらしく
ずっと「ノドかわいたー!何か飲みたいー!」と大きな声で言ってました。
自業自得です(-_-;)
式典が終わってから、また各クラスへ戻ったんだけど
お友達の何人かは、もうじっと座っていられなくて
走りまわる子、大泣きしてる子、先生のピアノを邪魔してる子。
たくさんそんな子が居る中、シュンは割りとおとなしく座ってました。
ピアノを邪魔していた子は、母親に怒られてキレたらしく
自分の椅子を持ち上げ、投げようとしてました・・・・・危険です。
 
さぁ、明日からどうなるかな?
朝10時~14時までは、幼稚園のクラスに移動してお勉強。
登園時と、夕方は保育園のクラスに戻るそうです。
幼稚園のクラスでは、保育園籍のお友達は5人。
それ以外の20人位は幼稚園のお友達。
慣れるまでが大変だろうけど、頑張って欲しいものです。
また情緒不安定になるんだろーな。覚悟してます。
 
 
----------
 3歳6ヶ月
---------- 

 


[コメント:2]   [3歳]  [働くママの育児日記]
3歳児健診と、安産祈願。
3月の終わり。
3歳児健診に行って来ました。
 
身長:100.6cm
体重:17.3kg
頭囲:53.5cm
 
全体的に、大きな子です。頭囲なんて・・・標準を超えてます。
入園前に健診へ・・・という考えのママさん達でたくさん。
ほんとうに、ほんとうにたくさんの子供たちでいっぱい。
なので待ち時間も、とーっても長かった。
それに待ってる途中で、私のカバンの中にあった
ぷっちょを見付けてしまって、あら大変。
それから「ぷっちょー!ぷっちょぉぉぉー!食べるぅぅぅー!」
と大泣きしてしまって・・・大汗かいて大変でした。
なんとか歯医者さんが終わるまでガマンしてもらいました。
大泣きしていたせいなのか、どうなのか分からないんだけど
耳鼻科健診で、鼓膜の動きが悪い・・・と言われ、再受診となりました。
そういや、1歳くらいの時も言われたような・・・。
行ってみなきゃなぁぁぁ~。
 
さて、今日4/6は戌の日。それに大安。
仕事を休んで、子安大師さんへ安産祈願してきました。

とっても桜がきれいなところです。
シュンの時も、同じ時期だった。あの時もきれいだったな。
 

本堂への道は、桜のトンネルになってます。
 

おとうさんと、シュンと、そしてお腹の赤ちゃんと。
シュンがお腹に居た時と同じ場所で写真を撮りました♪
 
御祈祷していただいている間、シュンはお利口さんで座って待っていてくれました。
じーちゃんと、ばーちゃんも一緒だったので助かりました(゚∀゚)
とってもお天気が良くて、とっても暑かったです。
無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように。
 
おまけの写真。
先週末、お花見に行った時のです。
こんな遊具も、すいすいと登ったり渡ったり出来るようになった。
ほんとうに大きくなったね☆

 
 

----------
 3歳6ヶ月
 18週と4日目
---------- 
 





[コメント:4]   [3歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
