ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
親子遠足。
今日も、雨でした。
そう。先月の入園式も雨。
どうやら幼稚園の行事は雨らしい。まったくもう(-_-;)
 
雨でも体育館での行事があるため傘さして行ってきました。

シュンのお弁当。
仮面ライダーWのウインナーを買わされたのに
あやうく、詰めるの忘れそうでした(汗)
早くこのお弁当を食べたかった…いや、ウインナーを食べたかったらしく
着いたらすぐにカバンからお弁当を出して「お弁当食べるーっ!!」
と言って、ずっと持ってたよ。
「みんなで一緒にいただきます!だよっっ」と言っても
「だって食べたいんやもん!!!!!」と言って怒ってました。
「ずっと持ってたら、ウインナー腐って食べれんなるよ」と言うと
「おカバンに入れとくー」と言って、お弁当をしまってくれました。
このやりとり、20分くらい続いたのですョ...。
んもー。これだけで疲労...。
 
体育館での親子ゲームでは、まったくやる気ナシ。
それよりもお友達と戦いごっこしたかったみたい。
テンション上がりすぎて、他のお友達(女の子)にぶつかりそうになったり
クラスの列に並ばなかったりしたので、叱りました。
少しは大人しくなったけど・・・・・落ち着きのない子です。
 
それからやっとお弁当の時間。

真剣・・・。お菓子の為に一生懸命ピカピカにしてます。
 

ピカピカにして、お菓子食べるー!!!って言ってます。
去年の親子遠足は、ほとんど食べてくれなかったので進歩です☆
 
その後解散だったんだけど、それからシュンが行方不明に。
勝手に体育館の外に出ていて、探し回りました。
みんなこの体操服だし、帽子も脱いでいたので、見つけるの大変。
見つけた時にゃぁー、そりゃもう怒り飛ばしました。
 
怒ってばっかりの遠足。
元気が良すぎるというか、何というか。ワガママというか。
3歳児ってこんなもん?
いやいや、他のお友達はちゃんとしてる子もいるし。
そりゃ中にはウロチョロしてる子もいるけどねーっ。
いつになったら落ち着くのかしらねぇ~?



----------
 3歳7ヶ月
---------- 

[コメント:3]   [3歳]  [働くママの育児日記]
いつもの連休。
GW最終日。
我家は、とーちゃんがお仕事なので
こんな大型連休も、普通のお休みと変わりなしです。
いつも通り日曜日だけはお休みだったので
去年と同様、イチゴ狩りへ!って思ったのに
行ったら、イチゴがもう無くて・・・結局ダメでした。
でもそこのおばちゃんが、手作りのイチゴジャムと
「少しだけど・・・」と苺を5個くらい取ってくれました。
ちょっとラッキー☆

急遽予定変更で大観覧車に乗って「こわぁ~ぃ!」
 

ゲームセンターの風船の中で遊んだり「うわぁーっ!!」
 

大好きなゴセイジャーを応援したり「がんばれーっっ!!!」
 

「おかあさん、ハミガキしてくるね♪」と言ったけど、なかなか帰ってこなくて
見に行ったら、こんな状態で、ゲラゲラ笑ってたり・・・
 
それなりにシュンは楽しめた連休だったようです。
連休中は、朝自然に目が覚めるまで寝かせていたので
かなりダラダラ・・・。いつも9時頃に起きてたよ。
あー、明日からはいつも通り6時半起きなのに、大丈夫かしら~?
 
お腹の赤ちゃんは・・・
えぇーっと、今何週だっけ???
えっと。えっと。来週には7ヶ月になります。
シュンの時は、「今日で、○週○日♪」って毎日思っていたのに
今は、全然です。何週なのか分かっていません(^^;)
でも順調!毎日元気よく動いています。グリングリンとね。
なつかしい胎動の感覚を楽しんでいます。
シュンもお腹の赤ちゃんに「今日ね、仮面ライダー見たんよ~」と
言ったり、お話してくれています。
時には、オモチャの包丁で「お母さんのお腹切って、赤ちゃん見てみる!」
なんて言ったりしています(笑)
 


----------
 3歳7ヶ月
 22週と5日目
---------- 

 
[コメント:5]   [3歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
