ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
お休みに入りました。
今日から、仕事をお休みします。
3月くらいに「出産するのでお休みしたい」と伝えて
ほんとうに今日まで早かったなぁ。
産休は7/24~なんだけど、それまでの1ヶ月間は有給休暇中。
シュンは保育園だし、私は家でヒトリ。
なんて自由なの~~~~~~☆
仕事のストレスも無いだろうし、出産までゆっくり過ごします。
 
さて、お腹の赤ちゃん。
30週目を迎えております。30週を超えると、いよいよって感じですね。
先週までの横位(逆子の一種)は、苦しい逆子体操により
無事直り、ちゃんと頭を下に向けていました♪
そして、なにより嬉しい!
女の子だったのですよー☆☆(まだ確定ではありませんが・・・)
このまま女の子だったらいいなぁぁぁ。
私の体重も今のところ、妊娠前より3kg増で順調です。
今回もあまり体重増えないのかな?(シュンの時も、結局4kg増でした)
でもお腹周りは、すでに臨月並みにふくらんでおります。
夜、シュンをお風呂に入れるのが苦しい。
ひとりでシャワーするのも苦しいのに、もう限界ッス。
 
 

最近のシュンのご様子。
ますます、ワガママ&やんちゃ振り発揮で、大変です。
この日は、じーちゃん家でキュウリの収穫。
1ヶ月くらい前に、キュウリとトマトを苗植えしていたので
とても楽しみだったみたいです。

さっそく丸ごと、ボリボリ食べていました。
とっても美味しかったみたいです♪
そろそろ、ミニトマトが赤くなってくる頃なので、それも楽しみだね。

おまけの写真。
梅とビワも収穫。ビワもその場でパクパク食べていました。
こうやって、いろんな収穫を経験できるって
この頃の子供にとっては、すごく貴重。
保育園のお友達の中には、保育園の畑に植えてあるトマトやキュウリの苗を
面白がって引っこ抜いてしまう子もいるんだけど
シュンは自分で苗を植えるっていう経験をしているから
そのお友達に、かなり怒っていました。
ほんとうに、こういう体験って重要だなぁーと両親に感謝です。
 
 
さてと、今日は1日掃除三昧です。がんばろーっと。
 

----------
 3歳9ヶ月
 30週と3日目
---------- 

[コメント:5]   [3歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
