ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
検診。
まだまだ暑いですなー。
 
金曜日は検診でした。
39週。いよいよ予定日まで1週間なのですョ。
赤ちゃんの推定体重は2868㌘。
子宮口はわずか1㌢開いているだけでした。
赤ちゃんも下がっていない様子。
先生がおっしゃるには
『赤ちゃんが下がっていなくても、陣痛が来れば、自然と下がるからね』と。
出産はマダ先になるのかなー?
 
朝も夜も、外は暑いので全く散歩していない私。
家の中で踏台昇降運動をしてるんだけど10分が限界。
やる意味あるんかー?でもやらないよりはマシかな~?
と自問自答しながら・・・やってマス。
 
今朝早く、『お?この懐かしい痛みっ!』と目覚めました。
陣痛程は痛くなかったけど、でもこの痛み。
きっと前駆陣痛です。
シュンの時は、38週くらいには頻繁に前駆陣痛があったから
今回は、ここに来てやっとのことなんです。
やっぱり散歩していないし、そのせいなんだろうなぁーと
今頃になって反省~(遅)
 
シュンは、赤ちゃんを楽しみにしている様子。
私の大きなお腹を見ては『もうすぐ産まれる~?』と何度も。
でも時々『赤ちゃんキライ』と言ってみたりもする。
産まれたらどうなるんだろ。まったく想像つかないけどね。

 
 
 
-----------
 3歳11ヶ月
 39週と2日目
----------- 

[コメント:2]   [3歳]  [二人目妊娠・出産]
チクチク。
『チクチク』
と言っても、お腹の張り、陣痛ではございません。
 
 


ポケットティッシュケースを縫いました。
赤ちゃん産まれたら、ゆっくりと手作りできないからねーっ。
何枚か作ったけど、全部ワンパターン。
アイデアが浮かびませんでした~(苦笑)
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
38週5日
さてさて、お腹の方はと言いますと・・・
まったく陣痛が来る気配はございませんっ!!!
この間の『おしるし』 ニセモンやなーっ!
予定日が近づいたら本物のおしるしさんがやって来るに違いないっ!
 
 
 
[コメント:3]   [手作り。]  [二人目妊娠・出産]
何もなかった週末。
38週3日
 
おしるしの後、結局何もないまま週末を過ごしました。
でもお腹の張りは結構頻繁になってきました。
なので、今週末やれる事はやっておこう!と思い
シュンのお誕生日ケーキを注文しました。
まだ半月以上もあるんだけどねっっ。
 
そういや、シュンの時は臨月入ったら散歩していたけど
今回は何もしてない。だって暑いもん。
ほんとうに1度も散歩してないから、子宮口カッチカチなんだろな(汗)
今日あたりから、家ん中で踏み台昇降運動でもしよっかなぁー。
 

シュンは毎日、保育園から帰って、
自分で仮面ライダーのDVDをセットして観るのが日課になってます。
この日もいつも通り観ていたんだけど
いつもは「ウオリャー!!!!変身っ!!!」って言いながら闘ってるんだけど
静かだなぁ~~~~って思っていたら・・・
なんとリモコン握って眠っていました。
連日の暑さ、それにこの日はプールして園庭で思いっきり遊んだのに
お昼寝しなかったみたいで、よほど疲れていたんだねぇ...。
30分くらい寝かせてあげてあげました。
その後起こしたんだけど、かなーり機嫌悪かったですョ(゚∀゚;)トホホ。
 

シュンとニンプの私。(実家にて)
とりあえず写真を撮ってみました。
お腹の赤ちゃんに保育園での出来事を話ししてる写真とか
お腹に『チューッ』ってしてる写真とか
そういう自然な感じの写真が欲しいんだけど
誰も撮ってくれないので、こんな「ハイ。チーズ♪」な写真になりました。
まぁ1枚も無いよりはマシなので、これでガマンなのです。
 
 
-----------
 3歳11ヶ月
 38週と3日目
----------- 
[コメント:3]   [3歳]  [働くママの育児日記]
おしるし。
38週0日
 
今日は検診。
赤ちゃんの推定体重は、2721㌘。
子宮口は開いていませんでした。
でも、その時の内診…めっちゃ痛かった!
だから?だからなのか?
時々お腹の張りがあり、脚の付け根が痛いっ。
そして…おしるし来ました。

 
シュンの時は、おしるしの次の日、陣痛がやってきました。
今回はどうなるか?近々なのか?
なんだか…ドキドキ☆
 
赤ちゃんは今も、元気に元気に動いてます。
間近になると胎動が少なくなるって言うけど…。
めっちゃ動いてるー。
結局、予定日あたりになったりして~。
 
 
 
ケータイより。
[コメント:3]   [3歳
暑っ。
もう...。暑すぎる...。36度...。
確か、シュンを妊娠していた2006年の夏も猛暑だった。
今年もまた猛暑。
1日中エアコンフル稼働!!!電気代が恐いヮ。
 
さて、お腹の赤ちゃん。
37週突入致しました。いよいよです。
早く産まれるか・・・予定日過ぎるかは誰も分からないけど。
早く会いたいような。シュンともう少し過ごしたいような。
なんだかフクザツなキブン。
前回の健診では、子宮口がまだ開いていませんでした。
なのでもう少し先かな...?
 
そういえば、シュンとニンプな私の写真が1枚も無い事に気づきました。
人生最後の妊娠になるだろうし、赤ちゃんが産まれるまでに
たくさん、たくさん、シュンと一緒に写真を撮らなければっ!!!
でも、我家のカメラマンは私だからなぁ。
とーちゃんは写真撮るの下手っぴだし。
あーん。誰か撮ってくださぁーぃ!!!
 
おまけ↓

シュンの写真が無いので、コレ。
先日、かぼちゃの蒸パンを作ってみました。
かぼちゃが甘くてとても美味しかったです。

-----------
 3歳11ヶ月
 37週と5日目
----------- 
 
[コメント:3]   [3歳]  [働くママの育児日記]
もうすぐ37週。
いよいよ今週末に37週突入。
そう。いつ産まれても良いのです。
すでに2500㌘あるらしいので、ほんといつ産まれても...OKなのです。
 
でも、時々・・・
『もっともっと、このままシュンと過ごしたい』 
って思ってしまうんだけど、変かな...。
 

臨月に入って、いよいよって時に
あわててお友達に連絡したりして、女子会してます(゚∀゚;)
この写真はシュンの 『おにいちゃんになる れんしゅう』
いつも凶暴なシュンだけど、ほんとうに優しかった。
大切な大切な、ガンバライドの本を グチャグチャってされても
一生懸命作った線路を グチャグチャってされても
全然怒ったりしない、優しいおにいちゃんでした。
やっぱり保育園に通っているせいか、自分より小さいお友達に慣れていました。
赤ちゃんが産まれてからも安心♪
まぁ毎日の事だから、ずっと良い子な訳ないと思うけど...。でも期待してるゼ!!
 
 

セミ捕りの様子。
この後、庭を駆け回って3匹ほど捕まえていました。
(自分では捕まえれないので、じーちゃんが。)
とっても喜んで、じーっと眺めていました。
でも帰るときには「逃がしてあげる。お腹すいとるかもしれんけん」
と言って、お外へ逃がしてあげました。
 
 
 

-----------
 3歳10ヶ月
 36週と3日目
----------- 

 
[コメント:3]   [3歳]  [働くママの育児日記]
| HOME |
