ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
発見。

生後84日目(2ヶ月と23日)
どうやら、手を発見したようす。
いつも『じ~~~~~っ』と見ています。
時々、手首をクルクルしてみたり...(*´∀`*)
 

シュンく~ん。近づきすぎですよぉ。
これじゃぁ風邪もうつるわな...。
 
 
 
 
-----------------
 4歳2ヶ月
 2ヶ月(生後87日目)
-----------------
 

[コメント:2]   [4歳と0歳]  [二人の成長&育児]
皮膚科受診。

座椅子に寝かされてるアンナ。ちっちゃ~ぃ♪
 
アンナさんの、乳児湿疹。
生後3週間から出始めたんだけど...長いなぁぁ~。
なかなかスッキリ治らないなー。
右のこめかみの所に、あと少しだけ湿疹があります。
以前から、皮膚科を受診しようと思ってはいたんだけど
昨日、やっとの事で受診できました。
でも・・・
昨日に限って、湿疹の赤みが引いていて、とても綺麗でした。
ま、そんなもんだよね...(^^;)
 
先生は、アレルギーでもアトピーでもない。
心配要らないですね~、との診断でしたー。
まぁそのうち治る湿疹らしいです。
確かに、長い時間はかかっているけれど
以前よりは、ほんとうに綺麗になってきたしね。
それと、夜中になると痒がって、お顔を掻いているのは
『暑すぎでは?』と言われました。
私が、すごーく寒がりなので、ついつい温かくしすぎたのかな。
乾燥だけ気をつければ、ピッカピカになる日も近いかも♪
 
 

 
 
 
-----------------
 4歳2ヶ月
 2ヶ月(生後83日目)
-----------------
 
[コメント:0]   [4歳と0歳]  [二人の成長&育児]
オーズ!!

11/14(日)
仮面ライダーオーズショー。行ってきました~。
ちなみにアンナさんも連れて...。
チビッコが集まる室内でのショー。
ほんとは行きたくなかったんだけど
とーちゃんと二人で行っておいで~って言っても
『おかーさんと、あんなちゃんと行くのっ!』ってね。
 
シュンは終始ニコニコ!
時々、グリード(敵)に怯えて私の手をギューって握ったり。
そして『オーズ、かっこいいね!!!』と言ったり。
楽しめていたようです♪
アンナは終始大人しくしていてイイコ!
とーちゃんに抱っこされて、じーっと舞台での戦いをみてました(笑)

最後は恒例。オーズと記念撮影で終わりました♪
 
そして、今年も迫ってきた X'mas。
前に、サンタさんに何をお願いするか聞くと
仮面ライダーオーズのベルトって言ってました。
去年はダブルのベルトだった...。
早くから売り切れていて、ギリギリになっても手に入らず
やっとのことで県外から取り寄せ、高額を支払ったベルト。
今年も品薄状態。どうしてこんなモノが・・・?って思うんだけど。
どこの親も必死?子供の喜ぶ顔が見たくて、必死にもなるさ!!!
まんまとバンダイさんに乗せられてる?
今年は、もうすでにゲットしているので、あとはラッピングのみっ!
あーよかった。
 
この間、テレビマガジンの付録にオーズのベルトが付いていて(紙で作るやつ)
それを作ってあげたら、すごく喜びました。
X'masまでコレで我慢してね~って、頑張って作ったのだけれど。
どうやらそれで満足してる?
そして最近、
『オーズのベルトはコレがあるから、ゴセイジャーの剣がいいな~』って。
え~~~~~っ、もう買ったのにぃぃぃーっ。(゚Д゚ ;)ォィォィ。
 
 
 
 
-----------------
 4歳2ヶ月
 2ヶ月(生後76日目)
-----------------
 

 
 
『仮面ライダーオーズ』
『天装戦隊ゴセイジャー』
 
[コメント:2]   [4歳と0歳]  [二人の成長&育児]
うとうと...。

夜ごはん食べながら うとうと...。
最後の方に、激しく後ろへガクッとなるのが
笑えますねぇ~~~d(゚∀゚d)
 
 
 
-----------------
 4歳2ヶ月
 2ヶ月(生後73日目)
----------------- 

 
 
 

 more...

[コメント:3]   [4歳と0歳
乳児湿疹と遠足。

アンナさんの、乳児湿疹。
先週、ステロイドを1週間塗り、ピカピカになったので中止。
でも...翌日には、またブツブツが出てきました。
そして、中止してから4日目。なんとなく治ってきたような...。
まだ お顔の周りに少し残っているし、頬も小さい湿疹はあるけれど。
でも以前よりは全然キレイです。
このまま治ればいいなー♪
 

遠足のお話。

昨日(11/9)、雨がぱらつき、激風!激寒!の中、保育園の遠足がありました。
バスで、砥部動物園へ。
雨宿りしながら動物を見たそうです。
どんな動物がおったん? の質問に
『16個おったよー』だって。
キミは、数を数えていたのかぃ?まーいいや。
 

お弁当はピッカピカにして帰ってきました。
嬉しいですね、からっぽのお弁当箱。
そして『作ってくれて ありがとう!おいしかったよ~!』
って言ってくれたのです。
保育園でみんなと『作ってくれてありがとう』の練習をしていたとしても
ちゃんと言ってくれて、かーちゃんは嬉しいです☆
何が一番おいしかったか聞くと
『オーズのウインナー!!』だって。やっぱりね...。
それは、かーちゃんは作ってないんだよ~(^^;)
 
 
 
-----------------
 4歳1ヶ月
 2ヶ月(生後68日目)
-----------------
[コメント:3]   [4歳と0歳
2ヶ月健診。
昨日(11/8)、2ヶ月健診へ行ってきました。(写真撮るの忘れた...。)
アンナさんは、また大きく成長しておりました!
 
■2ヶ月と5日(生後66日目)のキロク。
 体重:5194g (1ヶ月健診時:4002g)
 身長:58.4cm(52.5cm)
 胸囲:38.5cm(36.5cm)
 頭囲:39.8cm(35.0cm)
 
体重は、1ヶ月健診から比べて
1日あたり31gくらい増えています。
頭囲は、成長曲線の上の方。
やっぱり、シュンと一緒で、頭おっきいです。
シュンは生後7ヶ月の時に、成長曲線をはみ出していました。
アンナさんは、オンナノコなので、はみ出さないで欲しいなぁぁー(願)
 
 
健診には、お友達と行ってきました。
アカネちゃんは、アンナが産まれる5日前に産まれ、
ママとは同級生で、お互いの実家がナナメ前なのです♪

ふたりとも、産まれた日が近いので
体の動かし方、泣き方、笑い方...おんなじです(*´∀`*)
 
↓1ヶ月前のふたり。

こうやって、見比べてみると
ふたりとも大きくなったのが良く分かるねーっ。
ふたりの成長が、とっても楽しみです☆
 
 
シュンは、ここ数日、お昼寝をしていないらしく
夕食中にウトウトしています。
コドモの食べながら寝る姿は、とーっても可愛いですね。
今度、ウトウトし始めたら、動画を撮ってみますっ!!!
撮れたらアップしま~す!
 
 

 
-----------------
 4歳1ヶ月
 2ヶ月(生後67日目)
----------------- 
[コメント:2]   [4歳と0歳]  [二人の成長&育児]
たこ焼き。

たこ焼き大会、開催中☆
 
 
ケータイより。
[コメント:0]   [4歳と0歳
生後2ヶ月。

11/3(祝)
アンナ姫は、生後2ヶ月となりました。
だんだんと生活のリズムも出てきました。
授乳する時間、寝てる時間、起きて遊んでいる時間、超グズる時間。
毎日、ほぼ同じ時間帯なのです。
夜中の授乳は、4時間~5時間開く事もあります。(基本は3時間)
首もだんだん据わってきたかな。
次の月曜日には、2ヶ月の赤ちゃん健診に行くので楽しみです♪
 

お友達が遊びに来てくれました。ありがとうね☆
ともくんは、1年前の9/4生まれ。
そうです!アンナと 1年と1日違いなの。
ヨチヨチ歩きが、とっても可愛くて、可愛くて(*´∀`*)
シュンの1歳の頃を思い出しつつ、アンナも1年後には...って。

↑『ともくん&アンナ』のコラボ写真。アンナさんあっち向いてます。
 
 

シュンは最近、私の真似をして、ワンコにおっぱいをあげています(笑)
ちゃんと両方のおっぱいをあげていました。
そして、ちゃんとゲップさせてましたよー。よく見てるね!!(゚∀゚)!!
 
 
-----------------
 4歳1ヶ月
 2ヶ月(生後62日目)
----------------- 


[コメント:2]   [4歳と0歳]  [二人の成長&育児]
| HOME |
