ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
ずっと寝てる。

朝からずっと寝てるアンナ。
しんどいんだろうね。
昨日も吐いちゃったし。
はやくよくなぁれ。
 
シュンは今のところ大丈夫みたい。
どうかうつってませんように...。
 
 
 
ケータイより。
[コメント:0]   [5歳と1歳
あんよと嘔吐下痢。

ジョージさんには触れないよ~。
 
 
アンナさん、昨日10歩あるきました。
おととい、保育園であるき始めて、もう10歩も。
やっぱり、1歩出ると早いよね。
あと1週間もすれば、ヨチヨチとバランスよくあるいてるんだろうな。
 
そんなアンナさん。
昨日から嘔吐下痢なのです。
保育園でチラホラと居るらしく、うつったみたい。
受診して、お薬をもらったんだけど、すぐに吐いてしまう。
次は、座薬に挑戦したんだけど、今度は下痢で出てしまう。
うーん。どうすりゃいいんだぁー。
食欲もあまりないので、OS-1を飲ませて様子をみています。
明日にはよくなってるといいんだけど。
そうそう、明日は、七五三&1歳記念の撮影だったんだけど、
キャンセルしました。
 
シュンにうつちゃうとかわいそうだなぁ。
今週日曜日は、幼稚園の運動会なので、それまで元気でいてほしい。
あんなに毎日練習してるのに、当日休むなんてかわいそすぎるー!!!
でもでも、嘔吐下痢って、もれなく家族中にうつるよね...。
あー時間の問題か...。
 
早くよくなりますよーに。
 
  
おまけ写真。

お世話好きな、おにーちゃん。
 
 
 
--------------
 5歳0ヶ月
 1歳0ヶ月
--------------
[コメント:2]   [5歳と1歳]  [二人の成長&育児]
栗まつりとあんよ。

9/23(祝)
なかやま栗まつりへ行きました。
愛媛県中山町は、栗の名産地なのですよ~。
なんで栗?
いやいや、栗が目的ではなくて
毎年、仮面ライダーショーがあるんですよ。
9月に仮面ライダーが新しくなって、最初にココでショーがあるんです。
だから。だからです...。
 
↑写真。
愛媛朝日テレビの取材を受けているシュン。
アナウンサー『栗おいしいですか?』
シュン『・・・・・』
アナウンサー『どぉ?おいしい???』
シュン『・・・・・』
 
つー訳で、ボツとなりました( p_q)
せっかくテレビに出れるチャンスだったのに、無駄にした息子。
一応この日、夕方のニュースを観てたんだけど、やっぱりボツ。
かわいい女の子が
『うん♪おいしいですっっ♪』って言ってた。
 
この日のアンナさん。
朝からグズグズ。とっても機嫌が悪かったんです。
でも一緒に、栗まつりへ。
行く途中、車ん中でずっと泣き続けてた。
会場へ着いても、グズグズ。
そして、抱っこしたらスグに寝た。ずっと寝てた。
お昼過ぎ、体が熱くなったんです。そうです。お熱が出ちゃいました。
この日は、すごく暑くて、でも、日陰に行くと涼しすぎるくらい涼しくて。
朝からきっと調子悪かったんだろうね。ごめんね、アンナ。
土曜日受診すると、風邪&中耳炎になってた。ほんとごめんねーっ。
 
 


あんよが上手になってきたアンナ。
まだまだ、つたい歩きだけどね。
でもね、でもね。
今日、保育園で、5歩あるいたんだってっ!!!
いきなり5歩もっ!!
お家では、ぜんぜん歩いてくれなかったアンナ。
はやく見てみたーいっ。
 

その代わり、いつでもどこでも立っちしております。
 

こんなとこでも。
あぶないったらありゃしないっ。
 
 
--------------
 5歳0ヶ月
 1歳0ヶ月
-------------- 
[コメント:0]   [5歳と1歳]  [二人の成長&育児]
宇宙キターッ!!!!

9/14(水) シュン5歳のお誕生日。
仕事を定時で終え、保育園へ急いでお迎え。
そして、急いでケーキを取りに行く。
急いで帰って、カレーを作りました。あーマヂで忙しかったです。
アンナの時と同じように、
『Genuine Sweets Works SOU』さんのケーキ。ココ→
仮面ライダーフォーゼのケーキをリクエストしました。
やっぱり可愛いですよ。そして美味しいですよ。
 
 

シュンくん、うれしそう♪
アンナは、ケーキを常に狙っていました...笑
そうそう!
お誕生日当日にプレゼントした、仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチ。
すごくすごく喜んでたんですよ。
なのに、なのに、4日後の9/18。
イオンで失くしやがった...。
4日ですよ?たった4日。
もっと大切にしろよーーーーーーーーーーーーっっ!!!怒怒怒!!!
 
 
おまけ。

アンナちゃんも、宇宙キターッ!!!だよ。
 
 
 
--------------
 5歳0ヶ月
 1歳0ヶ月
--------------

[コメント:2]   [5歳と1歳]  [二人の成長&育児]
手足口病と5さい。
アンナさん。手足口病です...。
 
夏前から大流行していた手足口病。
そん時は、ぜんぜん大丈夫だったのに
落ち着いてきた今頃...
今頃なっちゃったよ。
 
まぁ次から次へと、病気になっちゃうもんですな。
保育園通ってるから仕方ないことなんだけどね。
シュンの時も、最初の1年は、
会社辞めさせられるんじゃないか?って位、休んだ記憶。
 
あー、今年の冬が恐い。
風邪ひきまくって、嘔吐下痢とか、いろいろするんだろーな。
 
 
そうそう。今日で、シュンは5歳になりました♪
おめでとーです。
今朝は、シュンにはナイショにしてた
仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチを、プレゼントしたら
すごくすごーく喜んでた。
 
『えー?おかーさん!いつの間に買ったん??ありがとー☆☆☆』
 
いつも言う事聞かないし、『絶対、おもちゃ買ったげんっ!!』
って怒ってる私ですが
やっぱり、こどもの喜ぶ顔が見たくて、ついつい買っちゃうのよね。
...親バカです。
 
今日はシュンのリクエストで、カレー。
そしてケーキ!
お誕生日会の様子は、また後日...。
 
 
 
-----------------
 5歳のお誕生日
 1歳0ヶ月
-----------------
 
[コメント:4]   [5歳と1歳]  [二人の成長&育児]
れんこん。

れんこんチップス。
パリッ、カリッと出来なかった。
でも、シュンが美味しそうに食べた。
なんだかウレシイ。
 
 
 
ケータイより☆
[コメント:2]   [つぶやき。
1さいになりました。

9/3(土)
アンナさん、1さいになりました。おめでとー☆
台風接近の為、
前日の金曜日に急遽お願いして作ってもらい取りに行ったケーキ。
おぃお~ぃ!!!!
アンナさんのお誕生日の日付が間違っとるやないかーぃ!!!
『 9.30.2011 』ってなってます...(TдT)
暴風雨の中、取りに行ったので、しっかりと確認せず持って帰った私。
・・・後悔。ごめんねーアンナ。
 

『いいの、いいの♪美味しけりゃいいのよー!』
 
 


一升餅。写真の小餅。あと一皿あります。(3家族分に分けたよ)
これぜーんぶ、アンパンマンのリュックに入れて....
あら・・・あららら????泣いてないじゃないっ。
全然平気な顔してるじゃないっ。
そして、スタスタと歩いてるじゃないっ。
アンナさん、すごーいっ!!
 

でもやっぱり、最後はバランス崩して
後ろに、ドーンと尻餅。頭ゴチーン。で大泣きしました☆
 
 

やっと登場のシュンくん。
お誕生会の間じゅう、テンション高いままでしたねー。
そして、夜中嘔吐しましたねー(^^;)
 
アンナちゃん。1さいのお誕生日おめでとう。
これからもすくすくと、元気に
やさしいおんなのこに育ってねー。
 
 
---------------
 4歳11ヶ月
 1歳0ヶ月
---------------

 
 
[コメント:4]   [5歳と1歳]  [二人の成長&育児]
すっぽり。
台風12号、接近中。
四国がすっぽり入りそうです。
 
今日で、アンナさんは0歳さいご。
明日は1歳のお誕生日。
家族みんなで、お祝いする予定なのに…
 
 
なんで台風?
 
 
やっぱり私、雨オンナだわ。
いや、台風オンナだね。
 
 
 
ケータイより...。
[コメント:2]   [4歳と0歳
| HOME |
