ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
ヨチヨチあんよ。

 
しばらくぶりです。
なかなか更新する時間がとれず...。
アンナの中耳炎がなかなか治らず、週2日くらい病院通いなのです。
調子悪すぎて、仕事も休みまくりだし
1歳健診も、はしか風疹も、インフルエンザも、まだ受けれてないのよ~。
 
 
アンナさん。あんよがとっても上手になりました。
最近はハイハイをしなくなりました。
少しの距離でも、歩いてきます。
お外でも、こうやってシュンが手をひいてくれて
上手に歩く事ができます。
でも、まだまだ、しりもちついたりするけどね。
今のヨチヨチがとってもかわいいです。
もうすぐしたら、しっかり歩けるようになるし
両手を広げてバランス取って歩くのも、今だけの限定なので
しっかり記録に残しておこうと思いますっ!!!
 
最近のアンナさん。
ますます自己主張が激しくなりましたー。
指をさして『ん!ん!ん!』と、何かを取ってアピール。
靴下を持ってきて『ん!ん!ん!』と、履かせてアピール。
とにかく『ん!ん!ん!』がすごいです。
違うものを渡したり、気に入らない事があったら
すごーく怒ります。泣き叫びます。
 
そして、今いちばんの困りものが
シュンとのオモチャ奪い合い大会。
シュンもガマンして、オモチャを渡したりするんだけど
まだまだ5歳の子供ちゃんなので、ガマン出来ない時もあり、ケンカしてます。
アンナは手加減しないので、シュンの事を引っ掻いたりして...。
前は、アンナに違うオモチャを渡して、気をそらしたり出来てたけど
最近はそうはいきません。
男の子と女の子だけど、やっぱりケンカはするのね~~~。
 
なんか、書きたい事が他にもたくさんありすぎて
どう書いて良いのやら...。
たくさん更新できたらいいんだけど
11月から部署が変わって忙しくなるので、ますます出来ないかもです。
忙しくても、写真だけは、たくさん撮って行こうと思ってはいるけど。
がんばらなくっちゃっっっ。
 
 
 
--------------
 5歳1ヶ月
 1歳1ヶ月
--------------
[コメント:3]   [5歳と1歳]  [二人の成長&育児]
結婚記念日。

すっかり忘れてた。
旦那さまが買ってきてくれました。
イオンで買ってきたやつだけど。
ありがとね。
 
結婚して、7年。
付き合って、15年かぁ...。
可愛い二人の子供に恵まれて私は幸せです。
普段は、育児・家事・仕事におわれて
そんな事あまり思わなくなってました。
幸せだって事、思い出しました。
ありがとう。
 
 
 
ケータイより。
[コメント:3]   [つぶやき。
うんどうかい。

嘔吐下痢、治ったよ。
でも、家族みんなにうつしちゃったよ。
 
見事に、家族全員にうつりました。
シュンは、うんどうかいの前々日夜、突然嘔吐。
あー、やっちまったって思ったよ。
でも、気合なのか何なのか?
その1回の嘔吐だけで、下痢はせず、
無事うんどうかいに参加する事ができたよっ。
 
10/2(日)うんどうかい

かけっこ。
今年は、2番でした。
去年は3番だったので、来年は1番になるのかな☆
 

スカイバルーンというやつらしいです。
一枚の大きな布なんだけど、こうやってテントになったり
色んなカタチになって、すごかったです。
 

これは、『おうち』らしいです。
こどもたちが、バルーンに上手に空気を入れて、上手に中に入って。
 
その他は、障害走がありました。
途中、タイヤを引っ張るところで転んで、4番でした...。(4人で走ります)
それから、ダンスは、かっこよく踊れていました。
年少の時は、『ただ踊っている』って感じだったんだけど
今年は、どの競技も
『かっこよく走るんだ!かっこよく踊るんだ、
 お母さんたちに、かっこいいところ見せるんだっ!』ってのが伝わってきたよ。
こうやって子供って、成長してくんだなーって実感。
ちょっと寂しいような嬉しいような。
でも、やっぱり、嬉しい。
 
頑張ったご褒美に、アストロスイッチを買ってあげました。
今度は大切にしてね☆
 
次は、10/22にアンナのうんどうかいです。
これまた楽しみだなー。
 
 

--------------
 5歳0ヶ月
 1歳1ヶ月
--------------

あらら。アンナさん。いつの間にか1歳1ヶ月に。
知らんかったー...。
 
 
[コメント:0]   [5歳と1歳]  [二人の成長&育児]
| HOME |
