ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
Merry X'mas !

素敵なクリスマスをお過ごしですか?
我が家は...フツーな感じです。
こどもたちは、サンタさんサンタさんとワクワク。
仮面ライダーフォーゼのベルトも、無事ゲットできましたー。
アンナさんには、リカちゃん人形にしたよ。
最後までシルバニアファミリーと悩んだけどね...。
アンナさんは、動物のぬいぐるみは(リアルなやつは特に)
すごくすごく恐がって泣いてしまうので、リカちゃんにしました。
明日の朝、こどもたちの喜ぶ顔を想像すると
私の方が、ニヤニヤしちゃいます...笑
 
今月は結局、土曜日はずっと仕事だった私。
先週は、疲れすぎて
肩こり&頭痛&吐き気と闘いながら薬飲んで仕事してました。
日々、体力の限界を感じ、歳を感じてます。
そんな私、明日はお誕生日。
アラフォーに1歩1歩近づいています...。
 

最近、あやとりにハマってるシュン。
最初の頃は、指が全然動かなくて苦労してたけど
だんだんと上手になって、器用に指を動かしてます。
 

ダイヤモンド→滑り台→亀→ゴム→飛行機
私がコレをやってあげると、とても喜んで自分でも頑張ってます。
でも、まだ完成したこと無いけどね。
 

さて、アンナさん。
1歳3ヶ月...もうすぐ4ヶ月になろうとしてます。
最近おしゃべりがすごいです。
『バイバイ』と言いながら、手を振ってくれます。
名前を呼ぶと、元気良く『ハイッ』ってお返事します。
かわいい~♪って言うと、人差し指をホッペに付けてニコッってします。
『アパ、アパ』とアンパンマン大好きみたい。
絵本を読みながら、モニョモニョと一人でしゃべってます。
童謡絵本で、歌に合わせて踊ります。
キラキラ~~~☆も出来るよ!
 
私が、『あんちゃん。これゴミ箱捨ててきて~』と言うと
ちゃんとゴミをゴミ箱へ捨ててくれます。
ゴミ箱の場所を教えていないのに、ちゃんと捨てて来てくれる。
ほんとうに私の事をよく見てるのね。
食事の後も、食器をキッチンまで持ってきてくれるし、
保育園でも、自分のオムツを持ってきたり、靴を持ってきたり
上着を持ってきたりしてるみたい。
もう、ちゃんと分かってるのね。
 
もう赤ちゃんじゃないんだなぁ~って最近思います。
私たちの言ってる事は、ほとんど理解できてるし
色んなことに興味を持ち、挑戦する事も増えてきました。
今日は滑り台に自分で上り、手助けなく、滑ってました。
 
どんなオンナノコになるのかな...?
とっても楽しみです♪
 
そんなアンナさん。
今日は保育園で拾ってきた手足口病に苦しんでます。
夏頃にもなったけど、そん時よりひどい。
手、足はもちろん
お尻、肩、お腹、背中、顔。
口の中も口内炎が4つくらい出来ていて
今日は食事中、泣きながら食べてました。かわいそうだよ。
食後、熱をはかると、38度2分。
さっき抱っこしてたら、すぐに寝ちゃいました...。
 
明日には治ってるかな?
明日はおかあさんのお誕生日だから、元気になってね。
 

 
 
みなさま。素敵なクリスマスを☆
 
 
 
 
--------------
 5歳3ヶ月
 1歳3ヶ月
--------------
[コメント:0]   [5歳と1歳]  [二人の成長&育児]
おやくそく。

ごはんのあとに おかしを たべません
 
しゅんすけ
 
 
 
このおやくそくをして、3週間経ちました。
ちゃんと守れてるよ。
おりこうさん☆
 
 
 
ケータイより。
[コメント:5]   [4歳と0歳
| HOME |
