ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
1歳5ヶ月とRSウイルス。

シュンの上靴をはいて、超ゴキゲンなアンナ。
 
ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。
アンナさん、いつの間にか
1歳と5ヶ月を過ぎていました...。
 
最近のアンナさんですが
言葉の理解は、ほとんど出来ています。
○○○は?と聞くと、それをちゃんと指さして教えてくれます。
おしゃべりも上手になりました。
 
ばいばい
あっと(ありがと)
めんね(ごめんね)
あっこ(抱っこ)
たっち(立っち)
まんま
ちゃちゃ(お茶)
あんちゃん(自分のこと)
じいちゃん
ばあちゃん
しゅーちゃん(シュンちゃん)
ふぉーじぇ(仮面ライダーフォーゼ)
あぱんち(アンパンマン)
ばいちん(バイキンマン)
わんわん
にゃーにゃー
 
今思い出せるので、このくらい。
もっと他にもある様な気がします。
あと、絵本が大好きで、いつも読んで、指さして笑ってます。
音楽も大好きで、一緒に踊ったり歌ったり。
どんぐりころころ、おおきなくりのきのしたで
しょうじょうじのたぬきばやし(←しょしょしょじょじ♪)
手をたたきましょう、むすんでひらいて
このあたりは、歌を覚えている様子で一緒に歌ってます。
ずいぶんと成長したなぁーと最近思います。
身長は、73cmくらいで、チビッコちゃん。
体重は、12kg弱あります...。抱っこがかなり辛いです。
 
 
 

2/3(金)雪の日の朝。
4cmくらい積もりました。25年ぶりだそうです。
シュンはおおはしゃぎ!アンナは初めての雪にポカン( ゚д゚)でした。
いつもより10分くらい早く家を出て
ノロノロ運転で、保育園へ連れていきました。
そして職場へは、無事いつもの時間に着きました。
職場のみんなは、9割の人達が大遅刻...。
たった4cmの積雪なのにね、雪国の方達から笑われるよ~。
 
 
アンナさん。
RSウイルスに感染してしまいまして。
気管支喘息となり、入院しかけました(TдT)
アンナが産まれて、今まででいちばん咳がひどかったです。
1日4回の吸入をし、今はずいぶん落ち着いたけど、
まだかわいそうなくらいの咳が続いてます。
もう1週間も保育園をお休みして、私も殆んど仕事を休んでます。
熱が無ければ、ばーちゃんに預けてもいいんだけど
熱の時は、アンナもお母さんじゃないとダメみたい。
はやくよくなーれ。
 
 
 
 

↑おまけ
奥歯も生え揃い
最近、自分で食べれるようになりました。
ずいぶん楽ちんになったよー。
 
 
 
 
--------------
 5歳4ヶ月
 1歳5ヶ月
--------------
[コメント:0]   [5歳と1歳
| HOME |
