ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
水疱瘡。

 
フォーゼ弁。
(タイトルと写真が全く関係ないです...。)
 
アンナさん、水疱瘡です。
乾燥肌も重なり、かなり痒みがあるみたい。
機嫌悪いです。
カサブタになるまで充分な保湿が出来ないから
さらに痒みが増しております。
掻いてしまうので、痕になりそうです。
今年度最後の1週間が登園停止だなんて。
4月からは教室も先生も変わり、
久しぶりの登園が、新しい環境になるわけですよ。
大丈夫かしら…。すこし不安な母です。
 
それにしても!
2月からの、長引いたRSウイルスが治った途端、
頭シラミになったんです。
家族全員で、一生懸命駆除しましたよー。
それからしばらく…と言っても10日間くらい調子よくて
また風邪ひいて…治りかけたところに、水疱瘡!!
 
よくもまぁ、次から次へと…。
 
 
 
ケータイより。
[コメント:4]   [5歳と1歳
終業式と1歳半。

 
『つなみ に まけない』
 
今日は幼稚園の終業式でした。
…と言っても、シュンは保育園籍だから、明日からも登園だけど。
1年間の作品を持って帰りました。
その中の1枚。
5歳の男の子なのに…津波の記憶は深いらしい。
『負けないで』シュンの願いです。
 
 
----------------------
アンナは1歳半になってました。
いつの間にか…f^_^;
こないだ、1歳半健診の通知が来ました。
早い…もう?って感じです。
最近ますますおしゃべりが上達してます。
 
おかえり~
ただいまぁ~
ちがう~
かーしーてー
ちょーだい
よんでー
 
シュンにも、『かーしーてー』と言えるようになってます。
そうそう!
今日は『うんち、うんち』と言ってたので
『うんち出たの?』と聞くと
『うん』と返事が返ってきました。
おー、会話が成り立っとるやん!と思いながらオムツを見ると
なんと!!!うんちしてたのです!
すごいよー。1歳半ってうんち教えてくれるの?
そんな事できるの?
まだまだ赤ちゃんだと思ってるのは、お母さんだけかも。
何も教えてないのに、きっとシュンの事をちゃんと見ていて
ちゃんと考えて成長してるんだねー。
まだまだ赤ちゃんで居て欲しいっ。
けど、成長は嬉しいっ。
でもーっ。ゆっくりでいいよ~。
 
 
 
 
ケータイより。
[コメント:0]   [5歳と1歳
| HOME |
