ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
いよいよ。

 
保育園生活が終わりました。
0歳9ヶ月で入園しました。
初登園の日を、今でもはっきり覚えています。
シュンはキョトンとしてました。
二日目からは、毎日泣いてたね。
年中さんが終わる頃まで、ほとんど毎日
離れるのが嫌で、お母さんにくっついてたよね。
いろんな事がたくさんありました。
アンナが生まれて、ガマンも多くなりました。
家では、甘えたり言うこと聞かない子だけど
保育園では、お友だちや小さいお友だちに
気を配り優しくしていたんだって。
 
シュン、卒園おめでとう。
小学生になっても、優しいココロを忘れないでね。
 
 
写真は、シュンが書いた4月のカレンダー。
※毎月書いてます!!
 
 
 

[コメント:0]   [6歳と2歳
卒園式。

平成25年3月18日(月)大雨
 
幼稚園の卒園式でした。
やっぱり雨、しかも強風で嵐のようでした。
入園式も、雨だったのよ。
 
0歳、まだ歩けない時に入園して、6年間。
ズル休みは、1回だけ。
年長になってから、どうしても保育園行きたくないってね。
長かったなぁー。ほんとに。
…と言っても、幼稚園の卒園式なので
今日からは普通に保育園行ったんだけどね。 
あと2週間したら、ほんとに終わり。
ほんとに卒園するんだね。
その時、『卒園おめでとう』って言うね。
 
写真は仲良しのお友達と担任の先生。
 
 
 
[コメント:5]   [6歳と2歳
変身メガネ。

廃材で作った『変身メガネ』
こどもの発想はスゴイ☆
 
 

[コメント:0]   [6歳と2歳
何か違う。

 
保育園最後の遠足。
イチゴ狩りに行きました。
ポカポカ暖かくて、良かったね☆
何かが違うマリオ&ルイージ弁。
 
イチゴ狩りなのに…
お弁当にイチゴを入れようと買ってきた私.....。
バカだよね~。
 
 

[コメント:2]   [6歳と2歳
95%

アンナさんのトイレ成功率。
家でトイレトレは一切しておりません。
シュンが、トイレへ行くと
『あんなちゃんも~』って行ってました。
今は出そうな感覚が分かり、自分から
『あんなちゃん、トイレ行ってくるね☆』
と言ってくれます。
スバラシイ☆
 
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳
| HOME |
