ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
給食当番。

 
シュンが給食当番なのですが…
やっぱり、アンナさんがやっちゃいました…笑
 
 
[コメント:2]   [6歳と2歳
四つ葉のクローバー。

 
いつも怒ってばかりのお母さんに、
時々、こうやって感謝の気持ちを伝えてきます。
今日も、庭で探してきた、四つ葉のクローバーを
紙に貼って、ありがとうって書いてくれました。
 
ありがとね、シュン。
 
 
[コメント:2]   [6歳と2歳
参観日。

 
はじめての参観日。
こどもたちも、お家の人が見にきて嬉しそうでした。
算数の授業だったのですが、
野菜がいくつありますか?みたいなお勉強。
すごく簡単で、小学校1年生ってこんなもん?
と感じました。
これからどんどん難しくなってくるのかな?
シュンは元気よくお返事して、答えて。
お利口さんでした。
数え切れない位、うしろを振り向いてました。
45分の授業は、あっという間でしたが
1年生、まだほとんどが6歳のみんなには
長いんだろうなー。
でも、ちゃんと座っていたみんな。
えらいよ~。
また次の参観日が、楽しみですなぁ。
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳
ぼうし。

 
ま、こうなるよね…笑
真似っこしたい年頃です。
 
小学生になって1週間。
毎日楽しく通学してます。
午後からの児童クラブも、楽しいみたい☆
毎日いろんな遊びを覚えて帰ってきます。
今週末土曜日は、初めての参観日。
ちゃんとお勉強しているか
しっかり観てきます!!
 
  
[コメント:0]   [6歳と2歳
小学生。

4/8(月)快晴
シュン、小学生になりました。
前日までの大雨がやみ、晴れてよかった!
保育園のお友達と同じクラスになれて大喜び。
 

楽しそうでしょ?
毎日ニコニコで登校してます。
 

5年生の班長さんに着いて行ってます。
車に気をつけてねー。
 
 
 
[コメント:2]   [6歳と2歳
てくてく。

 
月曜日から、小学校隣接の児童クラブへ通ってます。
初日と次の日は、車で連れて行ったんだけど、
水曜日からは、『オレ、歩いて行く!』
そう言って、ひとりで歩いて行ってます。
家から小学校までは、歩いて30分くらいかかるので
途中までは車で連れて行ってますが。
なんだか、急成長!!
 
児童クラブは、すごく楽しいみたい。
お勉強も進んでやってるそうです☆
いよいよ、来週月曜日は入学式。
ずっと家から歩いて行くんだね。
車に気をつけてね!!
 
 
 

[コメント:2]   [6歳と2歳
| HOME |
