ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
あさがお。

芽が…!
 
小学生の定番『あさがお』の種を植えたそうです。
しかし、見てごらんなさい。
他のお友達は、みーんな芽がたくさん出ているのに
シュンのあさがおくんだけは、やる気ナシです。
 

ほらね。葉っぱがふたつ。
 
 
いやいや、シュンくん。
笑ろてる場合やないっスよ!!!
1年生150人中、アナタひとりだけですから。
 
どーしたんでしょ???
はやく大きくなぁ~れ(願)
 
 
[コメント:2]   [6歳と2歳
こくご。

小学校1年生のこくご。
文字の書き方やバランスのお勉強みたいです。
『せ』から始まる言葉を自分で書いていますが…
 
せんぷうき せみ せんべい せこい
 
せこい……って(^^;)
 
 

ねこ こま
『ね』で始まって、しりとりになってます…笑

 
時々、ノートをこっそりチェックするのですが
なかなか面白いです。
前、『4がつ36にち』って書いていました。
しばらくして、
 
オレ、アホなんよ!
ノートに、4がつ36にちって書いとった!
36日なんか無いよね!!
 
よく気がついたね(笑)
 
 

 
 

 
 
[コメント:2]   [6歳と2歳
親子遠足。

泣かずに餌をあげたよ!
 
5/18(土)快晴
暑すぎました。
シュンとアンナを連れての親子遠足。
疲れました。
アンナさん、抱っこ抱っこ…言いすぎですよ。
抱っこは出来ないので、おんぶしてました。
 

玉ねぎの収穫。
 
シュンとアンナと合わせて、8個。
しかもでっかいやつ。
玉ねぎ8個+お弁当の荷物+アンナさんおんぶ。
…拷問かと思いました。
 

お弁当たち。
 
ふたりとも、美味しいって全部食べてくれました。
そうそう、暑すぎて
お弁当の前に、水筒のお茶を飲み干したふたり。
しかも、私の分まで飲み干したのよー。
来年は、もっと余分に持って行かなきゃね。
 
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳
兄さんと姉さん。

おなかの赤ちゃん。
 
シュンは、ふたりの兄さんに。
アンナは、姉さんになります。
おなかの赤ちゃんは、何となく男の子。
でもまだ、ブツが確認できてないので
女の子だと信じたい。
男の子の服は、ほとんど処分しちゃったのよー。
 
アンナを出産して、もうニンプ生活は無いと思ってたので
はじめは驚きました。
3人の母親に、まさか私がなるなんて。
やっていけるのか…色々不安はあるけどね。
なんとかなるさー☆
 
今日で、31w0d。
まだまだ働くかーちゃん&ニンプだよ。

 
 
 
[コメント:3]   [6歳と2歳
GW後半戦。

 
普段、こどもたちと
1日中ベッタリしてないから
こんな連休は疲れるー。
毎日、今日は何しよ~って考えるんだけど
結局、近所の公園や小学校へ行って遊んでます。
 

 
動物園行こうか…とか考えたけど
とーちゃんはずっと仕事だし
こども二人連れて、わざわざ混んでるところ…
そう思ったら、
やっぱやーめた!!ってなっちゃいました。
 

 
さぁ、いよいよ後半戦。
明日は何しよっかなー( ・_・)
  
 
 
[コメント:2]   [6歳と2歳
| HOME |
