ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
まつげ と 夏休み。

長いですなー。
泣いたあとのまつげは
濡れて、さらに長く見えるね。
 
長かった夏休み。
出産と重なって、ずっと実家生活。
シュンにとっては、
いつも一緒にユウと居られるし
いつも、じーちゃんが遊んでくれるし
好きな時に、お庭プールしたり
サッカーしたり、野球したりできるし
宿題は、かーちゃんにスパルタ並みにやらされたけど
でも、楽しかったに違いない!!
そんな夏休みも明日で終わり。
最後の一週間は、自宅に戻り
前の生活リズムを取り戻そうとしましたが
やっぱり子供たちに振り回されっぱなし。
なかなかですσ(^_^;
 
小学校が始まったら、少しは
ゆっくりとユウにおっぱいをあげられるかな。
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
イクメン。

 
おむつを替えてる にーさん。
とーさんより、役に立つね…(^^;
 
 

 
 
 
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
にこー。

撮影 : シュン
 
ブレブレだー!!!
にっこり笑ったユウ。
めっちゃかわいいやん☆(•ө•)☆
 

 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
女子。

女子に囲まれて、モテモテ。
 
お友達ファミリーがユウに会いにきてくれました。
3人姉妹です。
我が家の女子アンナさんは
恥ずかしがって、『いやだー』って(^^;;
だから、写っていません。
 
やっぱり、女子はかわいい☆
ユウを見て、
『かわいい、かわいい』
『おとなになったら、あかちゃん うむ!』って♡
ガラガラで あやしてくれたり
声をかけてくれたり……母性やねぇ~。
 
アンナさんも、女子らしく成長するんかな?
今は、とっても凶暴なのよー(ノД`)
 
 
  
[コメント:2]   [6歳と2歳と0歳
体重チェック②

 
体重チェックに行ってきました。
 
3215㌘
 
や~っと、3㌔超えました!!!
でもまだ、出生体重からだと、11g/日なので
またまた2週間後に再チェックです…(*_*)
 
退院時の一番減っていた、2612㌘からだと
19g/日なので、イイ感じだと思うのですが。
ま、数字にこだわりすぎると
ストレスになっちゃいそうなので
軽く受けとめて、頑張ろうと思います☆
 
 
[コメント:2]   [6歳と2歳と0歳
お宮参り。

 
8/11(大安)
ユウのお宮参りでした。
めっちゃ、暑かった~。
出産後、部屋に引きこもりの私だったから
外があんなに暑いとは…!!!
ユウくんは、暑さに負けず終始お利口☆
 
日曜日で大安だったので
たくさんの赤ちゃんがお参りに来てました。
待合室は同じ月齢の赤ちゃんでいっぱいでした♪
 
ユウがすくすくと元気に育ちますように。
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
夏らしく。

スイカ割り。
 


花火。
 
 
子供たちは、とても喜んでいました。
アンナさんは、花火を持つのが恐いらしい。
来年は、ユウも一緒に。
3人で楽しめるね☆
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
げっぷ。

 
授乳後のげっぷ。
シュンの時もアンナの時も、
ユウも、上手に出来ない。
げっぷが大事だって事、分かってるんだけど…。
 
今日ついに、簡単に出す方法を見つけたよ。
(3人目にして、やっとですか……^^; )
↑↑↑写真は、沐浴の時の背中を洗うところ。
コレを授乳後にすると、、、、出た!!!
今日は100%出た!!!
 
明日からも試してみよう☆
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
1ヶ月健診。

初☆チャイルドシート。

行ってきました。
結果。
…体重がまたまた増えていませんでした。
 
体重 ··· 2812g → 2990g
身長 ··· 46.5cm → 50.5cm
 
生まれた時からだと、1日6gくらいしか増えてない。
胸囲なんて、5mmしか大きくなってなかったよ。
こりゃ、いかんやろー。
 
という事で、ミルクを足すように指導されました。
そして、また1週間後に体重チェックです。
 
おっぱい飲みながら寝てしまうので
しっかり飲めていないんだろうね。
 
3人目だけど、なかなか難しいですな~。
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
掴む。

夜中の授乳中ですよ。
最近、こうやって服を掴んで飲んでる。
ちいさい手、かわいい(•ө•)☆
 
こんなに小さい手だけど
少しずつ成長しているんだよね。
泣き声も、だんだん大きくなってきたよ!
 
さぁて今日は、1ヶ月健診へ行ってきます。
 
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
pool☆

保育園のプール。
アンナさん、お友達と仲良くしてます。
楽しそうだね☆
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
| HOME |
