ムスコとムスメとムスコの成長日記。
  [スポンサー広告
運動会。

9/23(日)快晴
小学校の運動会でした。
暑かったー!!
初めての運動会でしたが
1年生のシュン達は、すごく可愛く見えました。
だって、5年生や6年生になると、デカイ!!
 
かけっこは、惜しくも2位。
応援に夢中で写真撮るの忘れたよー。
玉入れや、ダンスもありました。
1年生から6年生が協力してする競技もあり
すごく楽しめました。
来年は、学級対抗リレーの選手に選ばれるといいね。
 
アンナは、応援をしたり、砂で遊んだり
10時に早くも『お弁当食べるー』と言ったり。
最後には疲れて眠くてグズグズ。
ユウは、抱っこされて、ほとんど眠ってました。
で、授乳やオムツ交換するための教室を
解放してなくて、不便でした。
 
来年はアンナは、ひとりで走り回り
ユウが、チョロチョロ歩いていたり
砂なんか食べようとしたり…
そうなってるんだろうね。大変だぁー。
 
 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
ぼくの手。

昨日から、自分の握り拳を
じぃーっと見ている事が多くなりました!!
まだ2ヶ月(生後75日)だけど
こんなに早かったっけ?
日々、成長してるねー☆
 
この間からの咳。
ひどくなり、今日は再受診。
抗生物質が追加になったよ。。。
はやく良くなるといいのになぁ(>_<)
 
 
 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
咳。

はじめての おくすり。
 
 
アンナの風邪が治ったと思ったら
今度は、ユウにうつっちゃいました。
咳が、ゴホゴホ。
アンナは、生後1ヶ月の時に入院しかけました。
ユウも、お早い病院デビューです。
 
今度の日曜日は、シュンの運動会。
熱が出ませんように…。
 
 
 
 

 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
にこー。

表情がでてきたよ☆
 
生後2ヶ月memo。
 体重、4000g位
 起きている時間が長い
 うつ伏せ寝だいすき
 泣き声が、かなり大きい
 にっこり笑う
 口を尖らせて話してくれる
 夜の授乳、1回~2回
 
今、思い出せるのは、この位。
体重が、やっぱり少なめよね。
成長曲線のいちばん下を行ってます。
 
少しずつだけど
笑ってくれたり、お話してくれたりするので
シュンやアンナは、可愛い可愛いって言ってます。
 
 
 


 
 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
9月3日と14日。

9月3日、アンナ 3歳
9月14日、シュン 7歳のお誕生日でした。
 
そして今日は、合同お誕生会☆
アンナさんは、木曜日からの発熱で
少し元気がありませんでした。
ケーキも、3口くらい食べただけで
『もういらん』と言ってた。
 

ふたり、そっくりやね(^^*)
 

新メンバー、ユウも一緒に☆
 
いつもケンカが絶えないふたり。
ケンカするのに、いつも一緒に遊ぶ。
ケンカするのに、同じおもちゃで遊ぶ。
ケンカするけど、やっぱり仲がいい。
 
ふたりとも、これからも仲良くね。
ユウの優しい お兄ちゃんとお姉ちゃんになろうね。
 
 

 
 
[コメント:0]   [7歳と3歳と0歳
予防接種開始。

疲れきって寝ています。
やっぱり、うつ伏せ好き。
 
生まれて2ヶ月になったので
ワクチンデビューです。
なんかさ、アンナの時もシュンの時に比べて
ワクチンが増えたなーって思ったけど
またさらに増えてるのよ~。
シュンの時なんて、まずは『BCG』だったのになぁ。
 
今日は、ヒブと肺炎球菌、そしてロタ。
ロタは任意で お高いけど、
にーさん、ねーさんから貰いやすいから
受けさせたよ~。
嘔吐下痢だけは可哀想やもんね。
4週間毎にあと2回、がんばれー。
しかし、お財布キビシー σ(^_^;
 
注射は、泣いて泣いて大泣き。
で、疲れて2時間ほどグッスリ寝ました。
お疲れさんでしたー(^^;)
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
昭和。

連絡帳。
私が保育園に通っていた時の物です。
35年くらい前やね…。
すごく綺麗に取っておいてくれてました。
身長、体重なんかも書いてあったよ。
 

中の絵も、レトロやね。
出席シールじゃなくて、出席ハンコ。
 
シュンやアンナの連絡帳も残してるけど
大人になって、子供が生まれて…
そうなったら、私も見せてあげよう。

 
[コメント:0]   [つぶやき。
お風呂。

 
ユウが生まれてから
初めて、私ひとりでお風呂に入れた。
子供たち3人、次々と。
かなり大変でした。
いつもひとりで入るシュンなのに
今日に限って『おかーさんと入りたい~』
なんて言うし…(+_+)
 
とにかくバタバタでした。
あー、冬じゃなくてヨカッタ。
 
毎日、赤ちゃんと子供たちを
ひとりでお風呂に入れている世のママさん!!
えらいなー。すごいなー。
 
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
今日も。

スヤスヤスヤ。
 
 
 
 
 
 
 
 



小学男子とともに。
 
 
 
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
うつ伏せ。

今日は、かなりグズグズっ子。
抱っこゆらゆらもダメ。
おっぱいもダメ。
お外もダメ。
うーん。
もう分からんから うつ伏せにしてみた。
 
なんということでしょう(・д・)!!
スヤスヤ寝てしまいました。
 
シュンもアンナも、うつ伏せ大嫌いだったのに…。
なんか不思議~。
 
 
 
[コメント:0]   [6歳と2歳と0歳
| HOME |
